「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

missa*diary

missadiary.exblog.jp
ブログトップ

雨。

d0044143_00424853.jpg
今夜は良く雨が降っています。

この間、片づけてる時に以前のブログように手描きしたものを
色々見つけて、
あーやっぱりこの感じ好きだなぁなんて思ったので

久々にペンでアナログに手描き。
なんかやっぱりこれはこれで好きだな。

なんて、ブログを始めた当初のこと思い出したり。

娘っこの幼稚園の夏休みもそろそろ終わり。
始まってくれた方がリズムも整うし、
私も自分の時間にメリハリができるので待ち遠しいけど、

なんだかそれはそれでのんびりもできなくなる寂しさもあったりなんかして。
やっぱり8月の終わりは学生じゃなくなっても、ちょっと複雑。(笑)

▼missaのLINEスタンプ。今、全部で21種類。よろしくお願いします。
■■■missaのLINEスタンプ■■■
____________________________________________________
←missaは今、何位?クリックしてね♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

TOPへ戻る



[PR]
# by missa_mishmash | 2016-08-25 00:53 | Trackback | Comments(0)

グリーンの円形ラグ

d0044143_02341974.jpg
なんだか、「これ!」ってものがずーっと見つからなくて
それでも欲しいのは変わらず、
なんとなくここ数年良いのに出会えた時に♪と思いながら探していた
円形のグリーンのラグ。
もうかなり前に雑誌でグリーンのラグを部屋に敷いてたのが
ものすごくかわいくて。
最近読んだ本の中にも出てきてて、
円形ラグだとずれても気にならないと書いてあって、納得。
ますます欲しくて。
インテリアショップなんかにもよく置いてあるんだけど、
何気に色が思ってるのと違ったりして諦めかけてたのですが、
見つかる時は見つかるもんですね。部屋に敷いたらそれだけでワクワク。
娘っこも早速「草の上みたいーーー」とラプンツェルごっこしてました(笑)。
(そうそう。そうなのよ。まさにそんな感じなのよ。)

週末、また荷物移動したりして、再度部屋がごった返しているので
全く、理想通りにはまだ置けてないのだけど^^;

その上、週末ハニーの意見とちょっと食い違いや不満が生じて
私、ボイコット(笑)。
すべてのやる気をなくして、2日間何もしなかったので
片付け途中の部屋がひどい状態に・・・

本日夕方、やっと少し気持ちも落ち着いたので、今週もIKEAに行って、
遅くに帰宅。なので、部屋がぐちゃぐちゃな現在。

8月中に、、、娘っこの幼稚園が始まるまでに、、、
部屋をスッキリしたい。
捨てることを早く終わらせたい。

片付けとダイエットは覚悟がいる(笑)。

今、部屋を見回しながら、覚悟したはずだけど、
まだ私には何か覚悟が出来てないんじゃないかと自問自答中。

本棚も3つあったものの本を1つにまとめた。だいぶ減らした。でも多い。

もっともっと目に入る情報を減らして疲れないように。。。
今週、がんばるぞ。


▼missaのLINEスタンプ。今、全部で21種類。よろしくお願いします。
■■■missaのLINEスタンプ■■■
____________________________________________________
←missaは今、何位?クリックしてね♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

TOPへ戻る



[PR]
# by missa_mishmash | 2016-08-22 02:54 | Trackback | Comments(0)

久々IKEAとか。

d0044143_02531502.jpg
久々のIKEA。
今回は必要なものを事前にネットでチェック。
サイズや在庫チェックして行ってきました。
ハニーのお盆休みが珍しく長めで、
平日に行けたので比較的空いててよかったです。

IKEA、定番ものはずーっとあるイメージでしたが、
カラーとかデザインとかシーズンごとにやっぱり更新されてて
思ってた色がなかったり、、、今後は気を付けようと思います。

ランチ、普通に頼んだらそこそこの値段になってしまってハニーと焦ったり。
お子様プレートは良心的なのになぁ(笑)

今回はゆっくりじっくりではなかったけど、
それでもやっぱり歩き回ると色々欲しくなるし、歩き疲れます^^;

帰宅して色々また片付けて設置したり。

この間友人に会ったら、「なんかずーっと片づけてる?」と聞かれたのだけど、
ほんとここ最近はずーっと片づけてるかも。

それでも毎日2回はボー然として行き詰ってます(笑)。

冷静にサクサク処分できる状態にまでなりたい。
今はまだ訓練と修行、、、

私、なんでこんなにモノに囲まれてるんだろう、、、とここにきて
自分に疑問。でも手放し難い自分にも反省。

もっと早くに気づきたかったけど、
きっと今だからこう思って片づける機会が与えられてるんだろうな、なんて
そんなことを毎日思っています。

娘っこには夏休みにも関わらず色々我慢させてしまってるけど、
とにかく気持ちの良い空間になんとかしたいともがいてます。

6月以前の部屋に比べたらかなりのモノが外に出ていってるけど、
それでも日々慣れてくるし、まだまだモノの多い家には変わりない。

なんだろなー、なんかまだごちゃごちゃ感は全く変わってない、、、
見えるところのモノが減ってないからかな。

8月ももう後半突入。
今月中になんとかもう少しスッキリさせて、色々やりたいこと進めなくては。

▼missaのLINEスタンプ。今、全部で21種類。よろしくお願いします。
■■■missaのLINEスタンプ■■■
____________________________________________________
←missaは今、何位?クリックしてね♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

TOPへ戻る



[PR]
# by missa_mishmash | 2016-08-19 03:20 | Trackback | Comments(0)

まるでテトリス。

d0044143_00363402.jpg
なんだかずーっと続いてる片付け。
この間リサイクルショップに持ち込んだついでに、古本屋さんに寄ったら、気になる本数冊。
気になる片付け本が2冊あったので、持ち帰ってきました。
(減らしてるのにね。。。って話ですが、まーモチベーション上げるのは大切。)

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。1冊は言わずと知れたやましたひでこさんの断捨離の本。
実は今までしっかり読んだことがなかったのです。
なんというか、わかりやすい。で、片づけようって気にさせてくれます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。もう1冊はこれ。小松易さんの本。
なんだろう、理論的でわかりやすい気がしました。

こんまりさんの本も色々読んで好きですが、
それよりも断捨離の方がさっぱりしてる感じで、
それよりも小松さんはさらにさっぱり男性っぽい感じがしました。

もちろん、どの方も多分基本は同じことをおっしゃってて、
でも人によって書き方が違うので、合ってるやり方を探すのもいいなぁと。

そんなことを合間で勉強しながら
ひたすら片付けを繰り返しています。

とにかく減らすしかないのは痛感してて、
収納家具を増やさず、モノを減らせるように。

それでもやっぱり、この机のここにこういうサイズの
こういうのがあれば使いやすいのになぁなんて思うこともあって

さっき考えてて、ふと後ろを見たら、
どうしようか困ってた棚が実はサイズばっちりなことに気が付いて
テンション上がるこの時間(笑)。まさにテトリス。

ほんと、それよりもその棚ごととか、もっともっと捨てていくべきだけど・・・
とりあえずテトリス実写版みたいな日々(笑)。

減らすのはモノも体重も本当に難しいですね。

***************
それはそうと昨夜からテレビもWifiも接触が悪い。
どうやらマンションの基盤が問題だったようで、
連絡や訪問が続いてなんだか疲れました・・・。
無事に今は繋がってます。よかった。

この間から思うけど、
「あ、ここです」と訪問した担当者の方々を通せるように
なってるだけでも片付けしてて助かった・・・良かったなと思います(笑)。

はやくもう少しスッキリしたい。
もうすぐ片付け2か月が過ぎようとしてます。
終わりは来るのか?!

▼missaのLINEスタンプ。今、全部で21種類。よろしくお願いします。
■■■missaのLINEスタンプ■■■
____________________________________________________
←missaは今、何位?クリックしてね♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

TOPへ戻る



[PR]
# by missa_mishmash | 2016-08-10 01:10 | Trackback | Comments(0)
d0044143_01301291.jpg
週末はハニーの実家へ行ってて、帰宅してからちょっと気になってた部分を片づけることに。
まだまだ出るわ出るわの空箱の山、、、

なので、その流れで、もう少しお互いモノを減らさないと
スッキリまでは程遠いことを再認識。
ちょっとイライラもあって眠れなかったので、
配置を考えて朝の5時前、、、何をやってるんだか。
結局答えが出ないまま寝て、起きてからもう一度考えて
夫婦お互いの意見を尊重した配置に。

その配置にするにはお互いまだまだモノを減らす必要があるのだけど、
実現すれば気持ちよく生活できるんじゃないかなと。

モノの処分の判断でまだまだ速度が遅い。
でも適正量は少しづつわかっていってるかも。

しっかり整った家で制作作業やお家サロンとかに憧れる私。

自宅をみてて、もう明らかに色んなことが無理で
夢物語過ぎたのだけど、

モノをもっと上手に減らして整えていけたら、
それも夢ではないなと思えるように
やーーーーっとなってきました。^^

(今はまた配置換えで人が呼べない程散らかってますがね)

憧れは何かモノづくりやイラストのワークショップ。
私自身ももっともっと勉強して、
イラストを楽しめるような何かが自宅でできたら嬉しいなぁ。

うん。ちょっとワクワクしてきた。
がんばろう。片付け。
8月中にスッキリ片付いた生活ができますように。

▼missaのLINEスタンプ。今、全部で21種類。よろしくお願いします。
■■■missaのLINEスタンプ■■■
____________________________________________________
←missaは今、何位?クリックしてね♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

TOPへ戻る



[PR]
# by missa_mishmash | 2016-08-02 01:51 | Trackback | Comments(0)

ああ7月

d0044143_23350187.jpg
7月、
娘っこも夏休みに入り
思ったよりもバタバタ過ごしてたらあっという間に終わりました。
気付けば誕生日もサラっと過ごしておりました。

片づけ開始から1か月半。
短期集中と思いながら片づけ続けていますが、
なんだかモノも減ったような減ってないような
思ったよりもかなりモノが多い事に圧倒されて
どうしたものかモヤモヤする日々を過ごしながら
色々生活をどう過ごすのかを試行錯誤しております。

ざっくり、あれもこれも、と思い過ぎてるのかもしれませんね。

とあるネットの写真プリントサービス。
1か月1冊無料(送料のみ)で作れるんですが、
1冊に入る写真は20枚。
これでよく娘っこのひと月の写真をまとめているのですが、
携帯で撮りまくってる私に20枚って私には結構選ぶのが大変なのです。
普段から厳選して要らないものを削除しとけば選ぶ時間を短縮できるのですが、
たいてい毎回まとめてになります(笑)。
で、とりあえず、1か所のフォルダーに集めて、
お気に入り以外を削除削除削除。。。
20枚選ぶのに結構時間を要します。

なんだかこの作業に、部屋の片づけも通じるところがいっぱいです。
普段から選んでたら、後々楽なんですよね。
で、やっぱり減らすには、そこに入る適正量を知り、
その量に合わせて厳選して減らしていく。1か所にまとめて。

結局こうやってコツコツコツコツ時間を割いて
片づけていくしかないんですよね。

時間をかけて増やした分、
それの倍以上の時間をかけて減らしていかないといけない。
反省です。うむ。

しかし、雑誌なんかで見る、おっしゃれーーーーーなインテリアの人って
どんな生活してるんだろう。

厳選された家具と花瓶と植木と洋書と額縁くらいしかない部屋。
あんなの可能なんだろうか。。。

今、自分の部屋を見回して、
もう、何をどうすればあんなのになるのか、
全く想像もつきません。

たぶん、棚ごと、いや、部屋にあるもの丸ごと捨てても
まだ多いんじゃないかと思う。。。苦笑

さーて、我が家の断捨離第2章始まったかな。。。(笑)

▼missaのLINEスタンプ。今、全部で21種類。よろしくお願いします。
■■■missaのLINEスタンプ■■■
____________________________________________________
←missaは今、何位?クリックしてね♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

TOPへ戻る



[PR]
# by missa_mishmash | 2016-07-31 23:59 | Trackback | Comments(0)
イラストレーターmissaのブログ。
日常をイラストと文で綴っています。


インスタグラム:missa_missa33


※コチラでも見て頂けます。

missa

name:missa(ミサ)
job:illustrator
birth:1978/07/22
blood:O

2016年、目標。
笑顔で生きる。
身体を引き締める。
イラストを楽しむ!

▼家族
ハニー&娘っこ
ハニー。missaの旦那くん。
娘っこ。4月で4歳。なんか面白い。

▼missaのメインHP

▼販売サイト



▼missaへのお問合せ、メッセージ、
仕事のご依頼等はコチラから。
missaへのメールはコチラ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■2010/7/29~8/13
[第2回インプレスグループ
写真部社外写真展] 参加中です。
@プロムナード・ギャラリー
(地下鉄市ヶ谷駅地下通路)
詳細
終了しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■2010/4/25~4/27
missa初の個展「春の”花咲かmissa展”」
missa初の個展「春の”花咲かmissa展”」 4/25(日)~4/27(火) @スタジオグレース (大阪市/福島)

※終了しました。
ありがとうございました!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■2010/3/18~3/31
[インプレスグループ写真部社外写真展] 参加。
@プロムナード・ギャラリー
(地下鉄市ヶ谷駅地下通路)
詳細
※終了しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■2010/1/31~2010/2/14
「ぽっかぽか」illustration3人展参加。
@cafe? (東京/西荻窪)
※終了しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
missa*diary が書籍「お気楽 ブログ教室」で紹介されました。

描く事、書く事、作る事、そして、自分の事が大好きな(笑)イラストレーターmissaの日常を手描きでご紹介しております。ウェルカムボードも描いてます。イラストお仕事のご依頼もお待ちしております。


by missa_mishmash