感染性胃腸炎。。。

人気ブログランキングに参加中です。 ← さて、missaは今、何位?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
急性胃腸炎というんですかね、かかってしまいました。
d0044143_14583383.jpg
私が。
(※イラストが荒れてます(笑))

先週木曜日の夜中から突然、下痢と嘔吐に見舞われ、
娘っこ、寝てるし、夜中に起きて抱っこやお乳になると大変だし、
脱水がひどくて悪寒と震えで、どうしようもなくなり
ハニーに娘っこを託し、救急車で運ばれました。

ノロやロタではなかったのでちょっと安心しましたが、
身体の菌を出し切って水分補給するしかないとのことで、
点滴をうってもらい、次の日もかけつけた母を待って娘っこを託し、
通常の診察で病院に行って点滴をうって、、、

経口補水液(OS-1)をちびちび飲みながら、とにかく休むしかなく、
金曜~月曜まで母にも泊まりに来てもらい、休養を取らせて頂きました。
その間も娘っこのお乳は必要で、出ないけどあげないと、、、みたいな感じなので
完全な休養にはならないしまとまって眠れない。。。というなんとも拷問みたいな日々でした。

娘っこ、哺乳瓶がダメで、、、遊ぶ程度ならミルクも舐めたりするんですけどね。。。

でもその他のお世話だけでも母やハニーがしてくれてるだけで随分助けられました。

私もやっと昨日夜から通常の食事をとれています。
ご飯が食べられると元気になるのがわかります。お乳も出来るし。身体ってすごい。

ただ、うつってないとはいえ、昨晩から娘っこが変な咳・・・風邪っぽい。。。

そして、それを心配しつつ、とりあえず私が落ち着いたので実家に帰宅した母。
今朝から嘔吐してるようで、、、

症状は微妙に違うものの、どうもうつってるようです。


ちなみに、私も吐き下しの前日、友人の家に遊びに行ったんですよね。
その日は突然、ヒョウが降ったりした、寒い日だったのもあるし、
産後の疲れがたまってるのもあるのだろうとは思うのですが、

後日談、その方が先週末胃腸炎にかかっていたこと判明・・・そ、それですね^^;完全に。


ま、ほんと産後の疲れと抵抗力が思ってる以上になくなってるので、
気をつけなくては、、、と冬に突入して気が引き締まりました。


ハニーと娘っこのお留守番は変な形で初めてをむかえ(笑)
添い乳も今更デビューです。(笑)

ってか添い乳、みんな楽って言うけど、私はしんどい。。。体型の問題かぃ?
ま、そのまま寝れるから楽は楽だけど、、、


今週末には結婚式に、同窓会。
来週も結婚式、、、とあるのですが、病気を撒き散らしても迷惑なだけなので
(しかも妊婦、幼児率高い)
私もしっかり完治して、娘っこも完治した場合に参加させて頂こうと思ってます。
行きたいけど。勿論。
____________________________________________________
____________________________________________________

★☆★コメントを入れるには、この1番下にある〔Comments()〕をクリックしてね★☆★
ブログ持ってない人でも、誰でも書き込んで頂けます。(パスワードなんでもOK。)


TOPへ戻る

[PR]
トラックバックURL : http://missadiary.exblog.jp/tb/17198925
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nannan at 2012-11-27 17:11 x
お久しぶりです☆
大丈夫ですか?私も先週から風邪を引き、咳が止まらず…
疲れも出る頃だからね~しっかりしなきゃと思いつつ、自分のことは後回しになっちゃいますよね。娘ちゃんにはうつらなかったてすか?
これからまだまだ寒くなりますから、お大事にしてください(*^^*)
Commented by missa_mishmash at 2012-11-29 20:06
★nannanさんへ、
ほんと、突然の胃腸炎、最悪でした。
胃腸炎はお陰様でハニーや娘っこにはうつらなかったのですが、
看病に来てくれた母にまんまとうつしてしまいました^^;

胃腸炎が治ったなーと思った頃に、娘っこが変な咳をはじめ、
(どうやら鼻かぜらしい。咳なのに。)
それがまたも私にうつったようで、現在私がマスク無しでは
生活できない状態です・・・

弱ってたところにダブルパンチな感じです・・・トホホ。

ほんとちょっと ふ~ってなった時にどどーんとくるので、
nannanさんもお子様と共に気をつけてくださいね~^^
by missa_mishmash | 2012-11-20 18:10 | Trackback | Comments(2)

イラストレーターmissaのブログ。日常をイラストと文で綴っています。


by missa