LINEスタンプの制作過程での心境諸々。待ち焦がれる日々。

d0044143_17522935.jpg
LINEクリエーターズスタンプ、、、
個人的に、LINEを使ってて前々からスタンプを自分で作れたらいいのになぁ。と
思っていました。
そんな中、確か2月頃だったかな?
LINEスタンプが自分で作れて販売できるというのを聞いて
とても楽しみにしていました。
で、使いたいスタンプの案を考えたりしてました。
登録が4月スタートだと発表されたので、それに合わせて登録できるように
イラストを作りました。

で、毎日今か今かとHPをチェックし、、、ていた・・・のに!!!
チェックし忘れた日に登録スタートしてました(笑)

で、ちょっと出遅れて4/18に第一弾、第二弾、登録しました。
1ヶ月経っても承認されず・・・世間ではスタンプも販売開始

・・・あぁ間に合わなかったのか・・・と思ってたら

6月初旬に、”英語タイトルに全角スペースが入っている”と
いうドンくさすぎるミスでリジェクト。
すぐに再提出して、、、またひたすら世の中に出てるスタンプを
うらやましく思いながら待つ。待つ。待つ。
でも承認が来ないので、第三弾をせっせと制作。登録。そして待つ。

で、7/8に第二弾、7/9に第一弾承認されました。

第一~三弾については、「自分で使えたらいいなー。万が一売れたらうれしいなー。」な
感じだったのですが、実際販売されると売れたらいいなと思ってしまいます(笑)。
で、使ってみると、思ってたのと違う使い心地に色々思い、ソワソワモヤモヤ。
上位のスタンプを見ててやっぱり上手に作られてるなぁと色々感じ、ソワソワモヤモヤ。

で、今度は使ってもらえるスタンプを目指して4、5、6個目のスタンプ制作。

そんなことをしてると、第三弾8/12に承認。
↑今までの中で一番個人的にハニーとのやり取りで使いたいスタンプだったので、
たぶん、世間では使いにくいはず(笑)。。。と思っていたら
やっぱりそんな感じの売り上げです。^-^;
(それでも買ってくださる方々がいてることに感謝感謝です。。。ありがとうございます)

・・・というわけで、今後のスタンプの売り上げがどうなるのかは正直ちょっと気になってます。
結構気に入ってるんですが、スタンプ数10000超えているので、
1000位以内でも至難の業。
100位以内なんて憧れの憧れ。
10位以内なんて、もう幻。宝くじレベルです。(笑)
またキープするのがそれなりに大変なようですしね。

でも宝くじと違うのは、運だけではないということ(笑)
ちょっと夢があります。

でも今からそんなに上位を狙えるもんなんだろうか・・・


さてさて
順調に行けば10月までには販売できるんじゃないかなと勝手に想像してますが、
待ってると結構長い。
そして、販売して、
「思ったより動かないな、やっぱり」なんて現実を突きつけられるのでしょうけど。。。
でも、ちょっとだけ、期待してます(笑)。

。。。とこんなことを書きながら、やっぱり待ってます。


当たり前ですが、売れてるスタンプは売れていて、
売れてないスタンプは売れてない(笑)

でも売れてるスタンプはやっぱりよくできてるなぁと。
当たり前のことを思いながら、やっぱり待ってます。



▼ここをクリックでLINEスタンプのmissa一覧に行きます。もしくは”missa”で検索してみてくださいね^^
missa LINE スタンプ
____________________________________________________
人気ブログランキングに参加中です。←missaは今、何位?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
TOPへ戻る



[PR]
トラックバックURL : http://missadiary.exblog.jp/tb/21051409
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by missa_mishmash | 2014-08-26 18:31 | LINEスタンプ | Trackback | Comments(0)

イラストレーターmissaのブログ。日常をイラストと文で綴っています。


by missa