食事制限・・・?

しばらく、LINEスタンプばかり失礼しました。
ご購入頂いた方、ありがとうございます(><)

さて、この間チラッと書きましたが、最近自分の体形のふがいなさ(?)に
ドドーンと気分が下がっておりました。実際身体も重いし。
産後、、、って時期でもなくなったので言い訳しにくいし(笑)。

で、この間から、以前やってたエクササイズを再度、毎朝してます。
(前回はたいして効果が無かったのでやめてしまってたのですが気に入ってます。)
前回は夜だったのですが、朝の方がスッキリするかも。。。

でもでも、改めて本を読み、ネットで調べ、、、エクササイズは本当に気分程度だなと(笑)。
運動だけでそれなりに痩せるにはジョギングなどしなくちゃ痩せないだろうと・・・。
私のは軽い運動不足解消レベルなので、更に大事なのは食事管理かもしれないなと最近は思ってます。
勿論、その上で、毎日のエクササイズの積み重ね。。。となると大きいですよね^^
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炭水化物抜きダイエットは結果が出やすいので、良いと聞きますが、自己流は筋肉もなくなって危険と言う声も良く聞きます。

ので、色々調べて、まずは一から食事を見直そうと思い、また色々調べてます。
ごはんやパン、粉もんは大好きなので、元々がっつり食べてた分を減らすことからはじめてます。
なくすとストレスになりそうなので(笑)。あと、リバウンドも怖い。

お昼はご飯控えめに1/2~1杯。
で、基礎代謝を上げる為の筋肉を作るたんぱく質を意識して採ることに。
難しいことはわかりませんが、卵とかササミとか魚とか肉類、豆腐とか中心にして。
あとは野菜、キノコ、海藻とか。

よく噛んで、おなかが空かないように野菜がっつり。
痩せてませんけどね(笑)。がっつり食べてるので。
でもまずはご飯減を慣らそうと思って。
夜はご飯は出来るだけやめてます。その分、めっちゃ他を食べてます(笑)。
白ご飯はやっぱり満腹感もあるし、食べた感じもあるし、元気も出るし大好きです。
きっと悪者ではありません。
でも私は炭水化物取りすぎてます。最近。なので、少量を大事に食べることにします(笑)。


本当に見事に体重は変わりません(笑)。
でも、毎朝ちょっとづつお腹や腰周りが軽くなってる気がします。
ええ、まだ気がするレベルです。測ってないのでわかりません。

身体が軽くなってきてるような、、、これも気がするレベルです(笑)。

でも筋肉を意識して生活してます。(ムキムキにならないようにしなくては(笑))

ご飯、やっぱりおいしいです。
ただ、前より意識して大事に(笑)食べるので、なんだか、ありがたいです。
だから、結構満足です。

でも数字には出てきません(笑)。見た目にも大きな変化はありません。(笑)
自己満足レベルです。

ただ、、、おいしくちゃんと意識して食事するのは良いなと改めて思ってる今日この頃です。
しばらくエクササイズと共に続ける予定です^^

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by missa_mishmash | 2015-03-18 20:13 | Trackback | Comments(0)

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