missa*diary

missadiary.exblog.jp
ブログトップ

ゴムがわいてネチネチ、の解決?!

d0044143_12785.jpg
なんとなく、前々から困ってて、
ゴム?シリコン?部分が劣化してネチネチになった場合って、
もうどうしようもないもんだと思ってて、

ティッシュとかで拭いたって紙がくっつくし・・・

仕方ないものだと思っていました。

が!

さっき我が家の掃除機のハンドクリーナー(たまにしか使わない)を使おうとしたら
ネチネチで不愉快だったので、なんとなくネット調べてたら、、、

無水エタノールで拭くと取れる場合がある

みたいな記事がちらほら。
もちろん、汚れるかもしれないので捨てても良い布で拭くように、と。

ま、自己責任(最近こればっかりになってる^^;)で、、、ってことなんだろうけど、
このままでは持つ度に手がネッチネチになって使えないので
ダメモトでやってみることに。

といっても無水エタノールが我が家には無い。

で、この間ぞうきん用にとカットした布もなぜか見つからない(笑)。

あ、エタノールといえば
・・・台所に 手ピ●ジェル 発見。

・・・

・・・

そう、あくまで自己責任。
たぶん使い方間違ってる。。。
でもま、消毒できるし、最悪蒸発するだけで終わるかなと。

で、布、、、無いので、くっつくかもしれないけどティッシュで(笑)。

もう、ダメモトで、やってみる。

・・・

・・・・・!

・・・・・・・・・!!!!!!!!


すぐにつるつるすべすべに!!!!すごーーーーーい!
そして、ティッシュに汚れが取れた。これは気分も汚れもかなりスッキリ!!!

う、嬉しい。
そして今まであきらめてたので、衝撃すぎる!!!
なんで今まで知らなかったんだーーーーー!!!

もしかしたら今まで捨ててた
ボールペンのもち手がネチネチになったやつとか
しばらく使ってなかったヘアアイロンのもち手がネチネチになったやつとか、

これ知ってたら捨てなくて良かったかもーーーーーーーーーーーーーうぉーーーーーー

ま、ボールペンはわかりません。
たぶん無水エタノール買う方が高いです(笑)。

もし、ねちねちだけど、捨てたくなくて困ってる人がいてたら
ダメモト自己責任(笑)でやってみてはいかがでしょうか。

うちはあと、もう1つ思い当たる部分があるので、
それを近いうちに試してみたいと思います。
ま、取れなくても消毒は出来るので良いかもなーなんて気楽に思ってます。

みんな知ってるものなのかなぁ。
私は衝撃。夜中に小躍り。めっちゃ嬉しい。

このワクワクで何か引き寄せてるのか、アクセスも増えて嬉しいです。ふふ


▼missaのLINEスタンプ。今、全部で14種類。よろしくお願いします。
■■■missaのLINEスタンプ■■■
____________________________________________________
人気ブログランキングに参加中です。←missaは今、何位?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

TOPへ戻る

[PR]
トラックバックURL : http://missadiary.exblog.jp/tb/22230707
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by missa_mishmash | 2015-09-27 01:21 | Trackback | Comments(0)

イラストレーターmissaのブログ。日常をイラストと文で綴っています。


by missa

missa

name:missa(ミサ)
job:illustrator
birth:1978/07/22
blood:O

2017年、目標。
考え中
考え中。
考え中!

▼家族
ハニー&娘っこ
ハニー。missaの旦那くん。
娘っこ。4月で5歳。なんか面白い。

▼missaのメインHP

▼販売サイト



▼missaへのお問合せ、メッセージ、
仕事のご依頼等はコチラから。
missaへのメールはコチラ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・