missa*diary

missadiary.exblog.jp
ブログトップ

BW?

d0044143_01391105.jpg
昨日のほぼ日手帳の落書き。なんか好き。▲

最近、勝手にずーっと考えてることをちょっとつらつらと。
自分の備忘録。独り言みたいな。自分自身の決意表明みたいな。


最近、改めてイラストについて色々考えています。
んー、最近でもないかな、ここ数年、、いやもっと前から
結局ずーっと考えてること。

イラストのお仕事について。イラストレーターとして。

そもそも
そんなことを考えられるようになったのは、やっぱりここ数ヶ月で
娘っこの育児がちょっと落ち着いたからかもしれません。
あと約1ヶ月で4歳。来月からは幼稚園。
そんな環境の中だからだろうなとは思います。
やーーーーっと少しは考えられるようになったのかも。自分の事。

考えられるようになったらなったで、色々考えてしまうのだけど、
それがちょっと苦しくも楽しくもあるのが正直なところ。

やっぱりイラストのお仕事をもっとしたいなと思うのです。
それに伴って、改めて、
数年前に色々させて頂いたお仕事や頂いたお仕事について
冷静に振り返っています。
楽しくてやりがいのあった仕事、うまく進まなかった仕事、
なんだかよくわからなかった仕事。。。(笑)
楽しくて、も、よくわからない(笑)、も結局その時の自分が
自分と同じものを引き寄せてたんだろうなと、
時間が経てばたつほど思うんです。
今思うとその流れってとてもシンプルだなぁって。

その時の気持ちのまんまのお仕事を頂いていました。
(勿論、どれもものすごくよい経験になっててありがたいことです。)

イラスト描きたくて、仕事をなんとかやりたくて、
わーーーっとすすんでいたわけですが、
その頃は、ほんとそんな感じで、、、常にどうしたら、どうしたら、、、
って考えながら頂いた仕事をこなしていく日々でした。

最近まで育児との両立は難しいと私の中でも思ってたのもあって
しばらく何も活動的なこともぜす静かにいてました。
正直、また一からそちらに向くのが怖くて。。。

でも、少しイラストから離れて(個人でのはやっていますが)
やっぱり私、イラストの仕事が好きで、好きで、
イラストで仕事をしていきたい。仕事をしよう。

そう思います。

だから動かねばね。そして何より描かねばね。

私、悩むと本を読み漁るのですが、
あと、プロの方のドキュメント番組など観てアゲるのですが、
今回も例外なく、やっぱりそうやって自問自答中。
答えが出たわけではないけど、
そこからまずは一歩動き出した気がします。

なんかね、ビックウェーブ来そうですよ(笑)。
え?いや、漠然とですけどね(笑)(笑)。

ワクワクウズウズしてるんです。久々に。
娘っこの幼稚園の準備もあるので
ザワザワもしててソワソワしてて忙しいですが、
でも忙しくても、やってる人はやってるんです。

言い訳なんていくらでも言えます。
だけど、言い訳してても、間違いなく
楽しい事なんて寄ってこない。シンプルなもんです。

あ、楽しそうだなと思う人って
きっとその人は楽しく何かをやってる人です。
伝わるんだと思います。そういうの。

だから私も、自分の中では
しばらく自分を消してじーっとしてたイメージ
だったので、それをそろそろ打ち破っていきます。

ええ。なんの根拠もありません(笑)。

でも来るんです。
来てるんです。
ビッグウェーブ!!!(たぶん)

さ、ワクワクして寝ます。
咳が止まらず苦しいですけど。

今年は・・・もう3月も終わりですけど
やろうと思います。色々。



▼missaのLINEスタンプ。今、全部で21種類。よろしくお願いします。
■■■missaのLINEスタンプ■■■
____________________________________________________
人気ブログランキングに参加中です。←missaは今、何位?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

TOPへ戻る



[PR]
トラックバックURL : http://missadiary.exblog.jp/tb/22995615
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by missa_mishmash | 2016-03-21 01:43 | Trackback | Comments(0)

イラストレーターmissaのブログ。日常をイラストと文で綴っています。


by missa

missa

name:missa(ミサ)
job:illustrator
birth:1978/07/22
blood:O

2017年、目標。
考え中
考え中。
考え中!

▼家族
ハニー&娘っこ
ハニー。missaの旦那くん。
娘っこ。4月で5歳。なんか面白い。

▼missaのメインHP

▼販売サイト



▼missaへのお問合せ、メッセージ、
仕事のご依頼等はコチラから。
missaへのメールはコチラ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・