「ほっ」と。キャンペーン

missa*diary

missadiary.exblog.jp
ブログトップ

ママ友の家に感動。

d0044143_23560875.jpg
綺麗に片付いた、というより
厳選されたモノしかない空間で飲むお茶はなんておいしいのだろう。

幼稚園始まって初めて他のママさんの家を訪問。
お邪魔したら呼ばないといけないと思うので、ちょっと悩んでたけど
とりあえず、いつも、急にでも、
おいでおいでー  って言ってくれる方で。
私なんて、急に呼ぶことなんて、全く無理な部屋具合なので
どんなに片付いてるんだろうか、、、と不思議に思ってたけど、

お邪魔して納得。
とても心地よい空間で、モノも少なくて片付いている。。。
ミニマリストが流行ってるけど、そこまで殺風景ではなく、
オシャレなカフェって感じかな。要らないものが置いてない感じというか。

間取りは違うものの、同じマンションなので建具とか基本的なところは
同じなので余計に感動。

改めて、客観的に

我が家、どーなってるんだーーーーー!!!!!!!!と猛反省。

色々話も聞かせてもらって、
ママ特有のイライラの原因とか疲れの原因とか、
そのママさんも今までいろんな葛藤してきた中でそこにたどり着いてる過程に
もうただただ感心と感動。
衝撃過ぎて放心状態の私(笑)。

何とかしないとなーと思ってた私。
でも今までの片づけなんて甘すぎたなと思うほど。

たまたま前夜に、録画してあった片づけ系番組を見たタイミングもあって
あー。なんかきっかけかもなと。

イライラや疲れ、全部こうすれば改善されるな、
と肌身で感じて帰ってきました。

いやぁ、面白い出会いとタイミング。
部屋がきれいって素敵だと心から思いました。

ここから変わろう。私も。

▼missaのLINEスタンプ。今、全部で21種類。よろしくお願いします。
■■■missaのLINEスタンプ■■■
____________________________________________________
人気ブログランキングに参加中です。←missaは今、何位?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

TOPへ戻る



[PR]
トラックバックURL : http://missadiary.exblog.jp/tb/23207470
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by missa_mishmash | 2016-06-08 23:59 | Trackback | Comments(0)
イラストレーターmissaのブログ。
日常をイラストと文で綴っています。


インスタグラム:missa_missa33


※コチラでも見て頂けます。

missa

name:missa(ミサ)
job:illustrator
birth:1978/07/22
blood:O

2017年、目標。
考え中
考え中。
考え中!

▼家族
ハニー&娘っこ
ハニー。missaの旦那くん。
娘っこ。4月で5歳。なんか面白い。

▼missaのメインHP

▼販売サイト



▼missaへのお問合せ、メッセージ、
仕事のご依頼等はコチラから。
missaへのメールはコチラ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■2010/7/29~8/13
[第2回インプレスグループ
写真部社外写真展] 参加中です。
@プロムナード・ギャラリー
(地下鉄市ヶ谷駅地下通路)
詳細
終了しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■2010/4/25~4/27
missa初の個展「春の”花咲かmissa展”」
missa初の個展「春の”花咲かmissa展”」 4/25(日)~4/27(火) @スタジオグレース (大阪市/福島)

※終了しました。
ありがとうございました!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■2010/3/18~3/31
[インプレスグループ写真部社外写真展] 参加。
@プロムナード・ギャラリー
(地下鉄市ヶ谷駅地下通路)
詳細
※終了しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■2010/1/31~2010/2/14
「ぽっかぽか」illustration3人展参加。
@cafe? (東京/西荻窪)
※終了しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
missa*diary が書籍「お気楽 ブログ教室」で紹介されました。

描く事、書く事、作る事、そして、自分の事が大好きな(笑)イラストレーターmissaの日常を手描きでご紹介しております。ウェルカムボードも描いてます。イラストお仕事のご依頼もお待ちしております。


by missa_mishmash