「ほっ」と。キャンペーン

missa*diary

missadiary.exblog.jp
ブログトップ

久々に大型本屋さんへ。

d0044143_23132146.jpg
今日、かなり久々に大型書店に行きました。娘っこと一緒に。

最近はずっとネットでジャケ買い的な感じだったのですが、
今回探していた本の類いが、中身を見てからでないとわからなくて。

どんな本を探していたかというと、
インテリア系の本。グリーンを取り入れてるような。

ここしばらくは、片付けに関する本、断捨離の本を読んでいたのだけど、
もう少しワクワクできるように進めていきたいなと思って。

モノトーンインテリアとかミニマリスト系の本とかもネットで見て
一時期買おうかと思ってたけど、
モノを減らすとかスッキリ見せるところは共感するものの、
やっぱり私の求めてる方向性とはちょいと違う。

で、ちょっと片づけたら、やっぱりグリーンが欲しくなるんだけど、
今日本屋さんで見た感じだとコレ!ってものが見つけられなくて。

で、↑の本。みんなの掃除・片づけ日記 [ SE編集部 ]
を買いました。

これはSNSやブログなどからの寄せ集めのようなので、
ネットで探せばそれなりに情報は集まりそうですが、
何となくまとまってて、あー、きれいにしたいなぁっていう
モチベーションが上がる感じがして。

ふふ。友人にはこういう実用書ばっかり買ってるね、と言われます。
数か月前の断捨離で、本もかなり処分したので、なんで増やすの?って言われそう(笑)

今日、ふと思いました。
イラストとか美術系の本、写真集などは資料だったり、勉強道具だったりするのですが、
それ以外の本、主に私が買ってる実用書って、
私にとってはモチベーションを上げる為のツールなんですね。
だから定期的に、上げる為に買って読んでるというか。

うーん、充電、、、みたいなものかな。
栄養分蓄えるみたいな(笑)。
文章読んでフムフム言って、写真見て色々妄想して、
編集のされ方みてワクワクして(笑)。

立ち読みでもインプットできることもあるんですが、
もう少しじっくり自分と照らし合わせながら、考えながら
読んでみたいから買うんだなと自覚しました。何か読みたくなるんです。

いや、でも↑の本に出てくる方々の生活っぷり、スゴイ。
1つでも自分流に取り入れられたらいいな。


▼missaのLINEスタンプ。今、全部で21種類。よろしくお願いします。
■■■missaのLINEスタンプ■■■
____________________________________________________
←missaは今、何位?クリックしてね♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

TOPへ戻る



[PR]
トラックバックURL : http://missadiary.exblog.jp/tb/23745247
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ミホ at 2016-12-28 06:44 x
はいっ、また物増やしたー!!!(笑)
Commented by missa_mishmash at 2016-12-29 00:13
> ミホさん
やろ?そうなるわな(笑)
私もそう思う(笑)
by missa_mishmash | 2016-12-27 23:29 | Trackback | Comments(2)
イラストレーターmissaのブログ。
日常をイラストと文で綴っています。


インスタグラム:missa_missa33


※コチラでも見て頂けます。

missa

name:missa(ミサ)
job:illustrator
birth:1978/07/22
blood:O

2017年、目標。
考え中
考え中。
考え中!

▼家族
ハニー&娘っこ
ハニー。missaの旦那くん。
娘っこ。4月で5歳。なんか面白い。

▼missaのメインHP

▼販売サイト



▼missaへのお問合せ、メッセージ、
仕事のご依頼等はコチラから。
missaへのメールはコチラ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■2010/7/29~8/13
[第2回インプレスグループ
写真部社外写真展] 参加中です。
@プロムナード・ギャラリー
(地下鉄市ヶ谷駅地下通路)
詳細
終了しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■2010/4/25~4/27
missa初の個展「春の”花咲かmissa展”」
missa初の個展「春の”花咲かmissa展”」 4/25(日)~4/27(火) @スタジオグレース (大阪市/福島)

※終了しました。
ありがとうございました!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■2010/3/18~3/31
[インプレスグループ写真部社外写真展] 参加。
@プロムナード・ギャラリー
(地下鉄市ヶ谷駅地下通路)
詳細
※終了しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■2010/1/31~2010/2/14
「ぽっかぽか」illustration3人展参加。
@cafe? (東京/西荻窪)
※終了しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
missa*diary が書籍「お気楽 ブログ教室」で紹介されました。

描く事、書く事、作る事、そして、自分の事が大好きな(笑)イラストレーターmissaの日常を手描きでご紹介しております。ウェルカムボードも描いてます。イラストお仕事のご依頼もお待ちしております。


by missa_mishmash