ほぼ日手帳

d0044143_23132490.jpg
今年、いつも以上にぎりぎりになった来年の手帳購入。

2007年からほぼ日手帳を使ってて、今年で10冊目。
2017年で11冊目。10年使ってるんだなー。

子供が生まれてからは娘っこの状況を書くことも多くなって、
2014年は大きいカズンにしました。
でも大きくて持ち歩きにくいので、2015年はオリジナル(avec)に。
しかし、カズンからオリジナルに行くと、何となく小さい。
なので、2016年はカズン(avec)に。

で、2017年。めっちゃ悩みました。
カズン使ってると、大きいような気がして、
オリジナルだと小さい気がして、
かといって、カズンにぎっしり書いてるかというとそうでもないし、
オリジナルだからって持ち歩くわけでもない(笑)。

悩みに悩んで、ハニーにまで意見を聞いて(関係ないのに(笑))
結局カズン(avec)にしました。
ギリギリ過ぎて年内大丈夫かと思ったけど、
すぐに発送してくれたようで、今日届きそうです。ホ。
持ち歩くわけでもないので、avecの分冊版じゃなくても良いような
気もしなくもないけど・・・
うーむ。なんだろ。めっちゃ今回悩んだなぁ。

それよりなにより、手帳、もっと中身を充実した使い方がしたい。
今年のカズンには新機能のページもあるので、それに期待。
手帳に絵日記描いて、公開できる人になりたいです(笑)。

ところで
イラストブログのはずが写真ばっかりで失礼します。
それでも(だからかな?)更新できてることが嬉しい。

書くこと、写真撮ること、更新すること、のモチベーション上げる修行中(笑)。
あとは描くこと、作ること、、、だな。

家の中が少し片付いて、机回りが片付いたのが
更新頻度に関係してるかもしれないなと思う今日この頃です。


▼missaのLINEスタンプ。今、全部で21種類。よろしくお願いします。
■■■missaのLINEスタンプ■■■
____________________________________________________
←missaは今、何位?クリックしてね♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

TOPへ戻る



[PR]
トラックバックURL : http://missadiary.exblog.jp/tb/23745326
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by missa_mishmash | 2016-12-28 07:00 | Trackback | Comments(0)

イラストレーターmissaのブログ。日常をイラストと文で綴っています。


by missa