片付け後のジャズの力。

d0044143_15522820.jpg
片付け(現在も継続中ですが)、ひと段落してから、
部屋のグリーンのお手入れと音楽のことを変えてみました。
d0044143_15523661.jpg
音楽、今までも勿論、鳴らしたりしてるけれど、
それとはちょっと違う感じなのです。最近。

この間も少し書きましたが、以前から我が家にあるBOSEのスピーカー。
iPhoneなどを挿して聞けるんですが、
それの位置を使いやすい場所に変えました。
で、使ってないiPhoneで聞いてます。
Amazonプライム使ってプレイリスト楽しんでます。

これだけだと、今までもできたこと。
でも今までそれほど常に音楽を鳴らしてなかったんです。

元気な時とか掃除の時には、わりと元気な洋楽とかで気分上げるんですけど、
常に鳴らしておくには、私はなんだかしんどい。ポップスとかヒット曲系。
歌詞が入ってくるからなのか、なんなのか。

でも最近、↑のAmazonのプレイリストで、ジャズを色々見つけて、
試しにカフェで流れてるっぽいものとか、爽やかなもの、
静かめのジャズを部屋で常に流すようになりました。


そしたら、

イライラしなくなりました


これは部屋が前より片付いたから、、、が大前提なのかもしれません。
勿論、部屋を片付けたから、音楽を聴く余裕もできたんだとは思います。

ただ、最近その力に家族で驚いています。

なんとなくご飯の時に流れてると気分が良いし、話も弾みます。
ほんと、カフェがそうであるように。
二人で行くと話が弾み、一人で行くと読書や作業がはかどるような感じで。

娘っこも「お店みたいでたのしいねぇ」と言います(笑)。
テレビもむやみにつけようと思わなくなりました。

ハニーはカフェ?バー?な雰囲気の中でご飯食べながら
「音楽、これ、いいねぇ。なんか、、、いいねぇ。」と
いつもよりゆっくり食事して、お酒を楽しんでいます。

なんだかわかりませんが、大げさかもしれませんが
私も自律神経さえ整ってきている気がするんです。
カフェ~なジャズに心身ともに救われてる今日この頃です。

部屋のグリーンは言わずもがな。
モノが極力少ない人のお家見た時に、ただ殺風景に見える時がありますが、
グリーンがあるかないかで印象が大きく違うなぁと
最近改めて思う機会が多いです。

ま、我が家は植物も増えすぎですけどね。フフフ


▼missaのLINEスタンプ。今、全部で21種類。よろしくお願いします。
■■■missaのLINEスタンプ■■■
____________________________________________________
←missaは今、何位?クリックしてね♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

TOPへ戻る



[PR]
トラックバックURL : http://missadiary.exblog.jp/tb/23828614
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by missa_mishmash | 2017-02-08 16:59 | Trackback | Comments(0)

イラストレーターmissaのブログ。日常をイラストと文で綴っています。


by missa