レンズ。買いました。

d0044143_21471383.jpg
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM。
EF-S55-250mm F4-5.6 IS Ⅱ の後継機っていうのかな。

ISⅡを買った時、望遠レンズがとりあえず必要で、
以前の愛用カメラEoskissDXは動画撮影できなかったので、
店頭でも店員さんに聞いたら、
この時もSTM(ステッピングモーター/静かなモーター?)付きのは
あったかと思うのだけど、
「よっぽど静かなところで撮影するんじゃない限り必要ないよ」
と言われ、確かISⅡにしたのを覚えてます。


Eoskissx8i を一昨年末?に手に入れてから、
動画撮影できる機種になって、娘っこを撮ろうと思ったのですが、

まーーーーーーーーうるさい(笑)。

声と同じレベルで、ピント合わせる音が

ウィッウィッウィーーーーーーーーーーッ

ってすごい入るんです・・・。
お遊戯会的なもの撮る時にもこれじゃさすがに、、、

というわけで、
週明け、娘っこの幼稚園で発表会があるので、
その為に、買ってしまいましたよ。オホホ。
せっかくだし撮りたいじゃーーーーーん(笑)。
(だいたい行事が平日なので私しか行けないし。)

比べたら、めっちゃ静か。ビックリ。
確かに動画にはこれだな。ワクワク。

よし、この為にがんばって仕事せねば。^^;

▼missaのLINEスタンプ。今、全部で21種類。よろしくお願いします。
■■■missaのLINEスタンプ■■■
____________________________________________________
←missaは今、何位?クリックしてね♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

TOPへ戻る



[PR]
トラックバックURL : http://missadiary.exblog.jp/tb/23856550
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by missa_mishmash | 2017-02-12 22:19 | Trackback | Comments(0)

イラストレーターmissaのブログ。日常をイラストと文で綴っています。


by missa