5月。髪型。つくおき。

d0044143_10222115.jpg
髪の毛、バサバサだー。
久々に何もしてない黒髪で居てるけど、
黒なら、めっちゃつやつやロングとかぱっつんボブとかベリーショートとか
髪型側に個性がないと、おとなしすぎて私には扱いきれない(笑)。

中途半端に明るくするなら完璧なシルバー寄り金髪にしたいし(笑)。
前にしてた内側が明るいのは、色々扱いやすかったなぁ、、、とか考えて
美容室行きたい行きたい状態になってる現在です。

さて、5月ですね。
なんだか速くて早くてびっくりです。

先週から始めたつくりおき。
先週実際色々作って、食べてみて、昨日の残り状態を見て、
色々学習しました。
やってみないとわからないもんです。

たぶん、つくりおきの云々って、
その家の家族構成とか、ライフスタイルで十人十色、全然違うんだろうなぁと感じました。

我が家、3人家族ですが、ハニーが出張多いし、普段かなり遅いので、
なかなか食事の要不要が読めなかったりします。
娘っこも幼稚園なので、辛い物大好きのハニーとの共有は難しい・・・。
土日は出かけてしまったり、つくりおき最終段階になるし、でなんだかモヤモヤっと。

土日(家族も休みの日)につくりおきを実践するのは、私は、余計にイライラするし(笑)。
月曜に作ったら、なんとなく木曜くらいには第二弾が必要な気がします。
お肉系、葉物系はやっぱり1週間は難しい。味の落ち方が気になります。
なので、その辺りの調整が今後の課題かな。

ただ、先週、自分の食事に関しては、つくりおきのおかげでかなり快適でした。
野菜をとれるようになったし、品目数は確実に上がりました。
そして、おかずの品数があるのでけっこう満足して、夜の白米をなくしても苦じゃない。
この白米大好きな私が、夜の白米を抜けるなんて、、、我ながらすごいことです(笑)。

勿論、白米抜けばよいってものではないと思ってるし、
私にとっては結構大切な栄養素だと思ってるので、朝や昼に満足いくだけ食べてます(笑)。

夜、白米を抜いて思うのは、腹持ちが悪いということ。今までよりお腹すきます。
朝、腹ペコ状態です。なので、胃は軽い気がします。(笑)

つくりおきダイエットをしてるわけではないですが、
あわよくば、ダイエットもできたらいいなぁと企んでおります。

たいしたことをしてる覚えはないですが、
ここ最近、いくら測っても減ることがなかった体重が2キロほど落ちました。
1,2キロは誤差だと思ってる私ですが(笑)
珍しいのは減ったままキープできてるということ。
つくりおきかなぁ。白米かなぁ。最近引っ張り出してきたWii fitかなぁ(笑)。

今月、このまま続けて痩せたら、それぞれ効果出てるってことかな。
今月、しっかり過ごすぞ!
さて今からつくりおきだー!

#つくりおき #つくおき 

▼missaのLINEスタンプ。今、全部で21種類。よろしくお願いします。
■■■missaのLINEスタンプ■■■
____________________________________________________
←missaは今、何位?クリックしてね♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

TOPへ戻る



[PR]
トラックバックURL : http://missadiary.exblog.jp/tb/24137892
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by missa_mishmash | 2017-05-01 10:55 | Trackback | Comments(0)

イラストレーターmissaのブログ。日常をイラストと文で綴っています。


by missa