急性副鼻腔炎。でも作り置き。

d0044143_19172433.jpg
初めて副鼻腔炎というものになってしまいましたが、
なかなかしんどかったです。
思えば疲れやら、娘っこからの風邪やら、乾燥やら黄砂やら、、、
しかも意図せずちょっと体重が減ってた時だったり、
超炭水化物肉食生活(笑)から野菜中心の生活になったり、

で、身体の変化が著しい感じで。
色々重なって、こんな感じになったなーと思います。
とりあえず1週間の抗生物質と抗菌剤で楽にはなりました。
お腹の善玉菌が消えたのか、お腹の調子が悪いので、
乳酸菌を入れるように頑張ってます(笑)。

さてさて、なんだかなんだで、病気に寝込んでしまいましたが、
つくりおきは続けてて、今週で4週目。
色々イレギュラーが続いてるので、ゆるめの継続ですが、
なんとなく我が家の傾向と好みがわかってきたので
まとめて買って、まとめて作って。
使い切れるので冷蔵庫もスッキリです。
やっぱり野菜の摂取量が増えて、身体がデトックス状態になってる気はします。
肉炭水化物生活からの拒否反応かもしれませんが(笑)。

お肌の調子は良いような。
身体も軽いような。

体重は3キロほど減って、病気になり(笑)1、2キロ戻りましたが、
ハニーも影響あるのか4キロほど痩せたそうで。

で、ハニーは気管支炎になってます(笑)。やっぱり拒否反応でしょうか?(笑)
二人とも体重が減って、免疫力もなくなったのでしょうか?^^;

そもそもダイエット目的ではないんですけどね。そんなもんです。

一時的な身体の拒否反応は感じるものの(笑)
夜に野菜多めの生活はなかなか良い感じ。

つくりおき、思ったよりなかなか快適で。私には合ってるのか
色鮮やかなお惣菜が冷蔵庫にある安心感に癒されています。

ハニーはそれほどの変化は感じてないようですが、
私の長年の台所拘束時間は明らかに激減しました。
料理に使う脳も激減しました。
ダラダラーと続けてる感じじゃなくて、一時的に集中しての
メリハリが出来てかなり料理しながらのイライラが無くなりました。
むしろ、新しい献立を考える余裕が出てきて作る意欲が出てきました。。。
本当に料理に疲れてたのね、私。と思う(笑)。

テレビなどのように1週間に1回、、、ではなかなか難しいですが
3日に一回2時間調理でまとめて7品くらいのリズムに。
2時間って決めると料理番組並みに時計見ながら大急ぎです(笑)。
録画してる映画とかかけながら。

今までは考えたり準備したり片付け時間入れて、3日だとこの2時間×9回!!
信じられん。。。そりゃイライラする。3日間で18時間も料理時間に拘束されてた、、、
その上食べるのも急いでた感じ。。。

※あくまで料理時間が苦手な私の個人的意見です(笑)。

ま、少なくとも今までより1週間で24時間は他の時間に使えるようになってるはず。
まだたいした成果は出てないけど(笑)。
とりあえず、その時間イラストに使えるようにしていくぞ!

ついでに健康に美しく痩せてやるぞーーーーー!(笑)

▼missaのLINEスタンプ。今、全部で21種類。よろしくお願いします。
■■■missaのLINEスタンプ■■■
____________________________________________________
←missaは今、何位?クリックしてね♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

TOPへ戻る



[PR]
トラックバックURL : http://missadiary.exblog.jp/tb/24177654
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by missa_mishmash | 2017-05-15 19:45 | Trackback | Comments(0)

イラストレーターmissaのブログ。日常をイラストと文で綴っています。


by missa