missa*diary

missadiary.exblog.jp
ブログトップ

脚痩せしたい。

d0044143_15195240.jpg
d0044143_15195860.jpg
何気に静かに、自分の体型について特にモヤモヤしていたここ数ヶ月。
先々月?からつくりおきの流れで夜に白米を減らすことが出来るようになって
体重が3キロほど落ちました。
といっても、元々夜に白ご飯2杯ほど食べていたので
それが普通になった、、、くらいの変化です(笑)。
その分、昼にここぞとばかりにしっかり炭水化物とってますけどね(笑)。
それでも、野菜も増えてバランスがとれてきたのもあるのか3キロ痩せをキープ中。
不思議なもので夜にご飯も必要なくなってます。
逆に食べると胃もたれが。。。

昔は2キロぐらいはその日の誤差、だと思ってましたが、
最近は減ったままキープは奇跡のようです。
ただ、食事だけではここまでが限界かなと。
無理な食事制限は私には続かないだろうし、今やると普通にバテそうなので、
運動もね、と。
身体を動かすのが好きではないので、とりあえずは普段の姿勢、歩き方などなど、
ちょっとしたことから意識をするようにしてます。
それだけでもダラダラ歩いてた私にはなかなか効いてます。
(どんだけ、ダラダラバクバクしてたんだ、、、私。)
最近、足の太さというか改めてむくみ具合を残念に思い、
ダメモトでマッサージしたり立ち方気を付けたりしています。
バスケ部名残のふくらはぎ+むくみ・・・
これって一番細くするの難しいんですよね。
でも細く締めたい。
と、ここ最近、スニーカーばかりだったので、ヒールの高い靴で出かけるようにしています。
そしたら、昨日、「あれ?missaちゃん、足も細くなった?」と嬉しい声。
↑このママさん、しっかり自宅トレ頑張ってる人なので、人のそういうのもしっかりチェックしてるのだろな。だから余計に嬉しい。
実際は細くなったというより、ヒールはいてるから、、、だけだとは思うけど(笑)
でも意識も大事だなと。プレゼントもらった気分です。
がんばろ。




▼missaのLINEスタンプ。今、全部で24種類。よろしくお願いします。
■■■missaのLINEスタンプ■■■
____________________________________________________
←missaは今、何位?クリックしてね♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

TOPへ戻る



[PR]
トラックバックURL : http://missadiary.exblog.jp/tb/24823014
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by missa_mishmash | 2017-07-11 15:22 | Trackback | Comments(0)

イラストレーターmissaのブログ。日常をイラストと文で綴っています。


by missa

missa

name:missa(ミサ)
job:illustrator
birth:1978/07/22
blood:O

2017年、目標。
考え中
考え中。
考え中!

▼家族
ハニー&娘っこ
ハニー。missaの旦那くん。
娘っこ。4月で5歳。なんか面白い。

▼missaのメインHP

▼販売サイト



▼missaへのお問合せ、メッセージ、
仕事のご依頼等はコチラから。
missaへのメールはコチラ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・