ベランダは暗いけど。

d0044143_11053109.jpg
おはようございます。
珍しく(?)朝からパソコンに向かいブログを書いてます。
結局、やっぱり習慣にしないとね、と最近痛感するのです。

時間がない、時間がある、云々、
ブログいっぱい更新してた時の方が物理的に忙しかったりするんですよね。
「そんな時間いつあるの?」「いそがしいのにどうやって毎日更新してるの?」
ってブログ更新すごかった時はよく言われましたが、
確かに忙しかったような気もしますが、その分、効率的に動かないとと思うし、
習慣にもなってたし、

むしろ楽しくて仕方なかったな、と。

最近は娘っこの育児もちょっと前よりははるかに楽になったけど、
一日時間に追われてる感じはまだまだあって、、、

その楽しい!みたいなものを見失いそうになってました。
でもやっぱりやめずに書いてるってことは好きなんだな、と。

忙しいといえば忙しいし、時間があるといえばある、今現在。


やりたいことがあるなら、生活に組み込んでいかないと
できないまま一日が終わってしまう焦り。

やっぱりそこは習慣にして解決できたらなと思ってます。

ただ、最近困ってるのが
d0044143_11053876.jpg
これ(笑)。眠気。
普段も寝ようと思えばいつでも眠れるくらいだけど(笑)
食後は本当にやる気を奪われる。。。

寝る時も思うけど、
最近は空腹で居てる時間が長い方が活動できるんじゃないかと思うほど。

たべると当たり前だけど、消化にすべてエネルギーが使われる気がして。。

勿論、学校や仕事に行くときは、絶対食べた方が良いと思うのだけど、
特に私みたいに家で作業となると、空腹の方がよさそうだなと。

勿論食べるけど。(笑)
量を減らすとか、血糖値上げないたべ方とか、ま色々あるけど。(笑)

午前中の習慣を改善したい私としては結構な問題なのです。

スッキリしたい。
なんだろ、ちゃんと眠れてないのかな。こんな眠いのは。。。
たべなくても眠いし(笑)
たべたらもっと眠いし。

色々改善。色々習慣。
さ、がんばれ私。


▼missaのLINEスタンプ。今、全部で24種類。よろしくお願いします。
■■■missaのLINEスタンプ■■■
____________________________________________________
←missaは今、何位?クリックしてね♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

TOPへ戻る



[PR]
トラックバックURL : http://missadiary.exblog.jp/tb/25676798
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by missa_mishmash | 2017-09-21 11:21 | Trackback | Comments(0)

イラストレーターmissaのブログ。日常をイラストと文で綴っています。


by missa