お金かけなくても絞れるはずの身体と部屋

d0044143_21482253.jpg
今日は昨日とは違って少し肌寒いです。

こんにちは。missaです。

今日ふと考えていたこと、をつらつらと。

前々から言ってるように
ダイエットと部屋の片づけは似てるなと思うわけですが
例えば、毎月ハワイへセレブな旅行したり、外食したり、エステ三昧(←イメージ乏しい(笑))
勿論いいーなーと思うし、できるならしたい!だけど、
生活としての理想は、
今、究極言えば、
本当に大切な少しのモノだけに囲まれた情報量の少ない空間で、
音楽聞きながら絵を描けたらめっちゃ贅沢だなと思うんです。
そう、今の私にとっての贅沢、っていうとセレブ生活じゃなくこれ。
そんな生活がしたい。心から思います。
(完全に疲れてる人の言う独り言(笑))

でも、実際は断捨離何度か経てますが
まだまだ理想には程遠いモノの量に囲まれ、イライラすることの多い日々です。
旅行に行っても、帰ってきたら疲れる、、、って悲しい・・・
(私はいつもそう、、、)
モノを減らすって、増やしたり加えるのと違ってお金かからない。
意志の問題だけなのですよね。はじめようとしたらはじめられるのに。

ダイエットもそう。
勿論、エステやら美容云々で磨き上げる身体はいいなとも思うけど、
実はお金かけなくても、脂肪は削ぎ落せるし、筋肉はつけられるんですよね。
これも意志の問題。(笑)

やるかやらないか、それだけ。

期間が長く蓄積されたモノや脂肪は自力で減らすのは
なかなかの意思が必要ではありますが、

叶う叶わないとかの夢、ではなく
やり始めたら、やり続けたら、できることなんですよね。

ってそれがわかってるのにできないから悩むんだけど(笑)。

今年もあと2か月。
気持ちよく2018年迎えられるように、本気で取り組もうかな。
色々削ぎ落したい。(笑)

年末、今より変化してるといいな。


▼missaのLINEスタンプ。今、全部で24種類。よろしくお願いします。
■■■missaのLINEスタンプ■■■
____________________________________________________
←missaは今、何位?クリックしてね♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

TOPへ戻る



[PR]
トラックバックURL : http://missadiary.exblog.jp/tb/26073471
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by missa_mishmash | 2017-11-04 22:07 | Trackback | Comments(0)

イラストレーターmissaのブログ。日常をイラストと文で綴っています。


by missa