missa*diary

missadiary.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:沼津技能五輪国際大会( 10 )

記念誌。

←今何位?(*'-')いつもありがとうございます。1日1凸(ポチっと)してくれたらmissaもUP!
_________________________________________________________________
d0044143_1613757.jpg
昨年の11月に、静岡県/沼津市で開かれた 技能五輪国際大会 。

掲載の了解を取っておきながら、
すっかりご紹介が遅くなってしまいましたが、
この大会の記念に作られた 記念誌 をmissaも頂きました。

中には
その大会を通じて、感じたことや学んだこと。
たくさんの人々の協力で大会が出来上がったこと。

そして、

これからの未来の為に、どうしていくかということ、、、

そんな内容が載っています。



まさに記念誌というべき素敵な1冊です。


missaもこの大会を通じ、多くの方々と出会い、
色んなことを学びました。

イラストを描かせて頂き、写真まで撮影させて頂きました (*'-')ポ

とても良い経験が出来たことに、今も、とてもとても、感謝しています。


Thanks a lot !



※ missaがこの大会で描かせて頂いたイラストなどは過去のブログからドウゾ。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

↑似顔絵やウエルカムボード、雑貨のオーダーも受付中です。
missaメインサイトmish*mashもどうぞ宜しくお願いします。

■missa*diary が書籍「お気楽 ブログ教室」で紹介されています。
[人気ブログランキング]にも参加中。この音符をクリックでmissaを応援!!
★☆★コメントを入れるには、すぐ下にある〔Comments()〕をクリックしてね★☆★
ブログ持ってない人でも、誰でも書き込んで頂けます。(パスワードなんでもOK。)

[PR]
by missa_mishmash | 2008-07-15 16:45 | 沼津技能五輪国際大会 | Trackback | Comments(2)

素敵な想い出。

←そんなmissaは今、何位?(*'-')いつもありがとうございます。1日1凸(ポチっと)してくれたらmissaもUP!ランクもUP!宜しくお願いします☆
_________________________________________________________________
d0044143_234327.jpg

▼ これがその、ブランドブック。素敵です。
d0044143_23563.jpg
▼ 中は、素敵な写真や
d0044143_24127.jpg
▼ missaのイラストが載っています。
d0044143_243476.jpg

▼ そして、これは大会期間中、おもてなし広場で使われていた万国旗の一部。
d0044143_2132771.jpg
子供達が手作りした、たくさんの万国旗が会場に使われていたのですが、
その中にmissaの描いた説明用のイラスト旗もあったのです。

それを一緒に送ってくれたのです!!(ぬまりん旗と一緒に^-^)

ありがとう。Aさん。missaが欲しがっていたのを覚えてて下さったことに感謝感激です。
メジャーにくくりつけて撮影しました(笑)。

▼ ちなみに先日の会場ではこんな感じに使われていました。
d0044143_2103645.jpg
ついこの間のことなのに、既にものすごく以前のことのような気がする・・・。
懐かしいなぁ。

自分家でまた余韻にひたろーっと。(笑)

***イラストのご依頼・missaへのご意見・ご感想はmishmash★cwo.zaq.ne.jpまで。***
↑メールを送る際は、お手数をおかけしますが★を@に替えて送ってください。
※※※またメールの「件名」は【missa宛】と必ず入れてくださいね。
missaのメインサイトmish+mashもどうぞ宜しくお願いします☆

↑キッズサイトにmissaのイラストいっぱいです^^
↑↑↑11/15~18に沼津で行われた技能五輪国際大会、とてもよかったです。
≧(´▽`)≦
■missa*diary が書籍「お気楽 ブログ教室」で紹介されています。


[人気ブログランキング]にも参加中。この音符をクリックでmissaを応援!!
★☆★コメントを入れるには、すぐ下にある〔Comments()〕をクリックしてね★☆★
ブログ持ってない人でも、誰でも書き込んで頂けます。(パスワードなんでもOK。)

[PR]
by missa_mishmash | 2007-12-05 02:26 | 沼津技能五輪国際大会 | Trackback | Comments(10)
←あ!ランキングが下がってる、、、ガビーン・・・さて、そんなmissaは今、何位?(*'-')いつもありがとうございます。1日1凸(ポチっと)してくれたらmissaもUP!ランクもUP!宜しくお願いします☆
_________________________________________________________________
d0044143_3333938.jpg
d0044143_334484.jpg
▲ ホワイトマリンから見えた富士山。
明らかに角度がおかしいですね、、、^ー^;
5秒に一回、宙を舞う(?)ホワイトマリン。
欠航にはなっていなかったので安心していましたが、
戸田港に着く直前、
「本日、この後は欠航となります。」とアナウンス。
ぎりぎり、、、だったようです(苦笑)。
あまり酔わないmissaもさすがに三半規管がやられました、、、

その後の戸田小学校とドイツ選手たちの交流会は素敵でした。

▼ 帰りは、車で来ている方に乗せて頂きました。ありがとうございます。
この日、ホワイトマリンに乗っていたお昼頃は曇り空でしたが、
昼からはすっかり晴天。
帰り道の富士山はとてもきれいでした。
d0044143_3343542.jpg
▲カメラのゴミみたいに見えるのはカモメさんです。
そういえば、船長さん曰く、
カモメって風の強い時(波の高い時?)は船などに止まらず、
水面にカモのように浮かんでいるんだそうです。

出港時、カモメはみんな水面にいたのは気のせいでしょうか、、、(笑)


▼ さらに帰り道、とてもきれいな夕日が見えました。
やっぱり風が強くて波は高いですね。
d0044143_3342227.jpg

そうそう!
昨晩はおいしいホルモンのお店に連れて行って頂きました。
d0044143_334551.jpg
先日も高級な焼肉屋さんに連れて行って頂きました。
ありがとございます。幸せです。




↑キッズサイトにmissaのイラストいっぱいです^^
↑↑↑沼津で行われる技能五輪国際大会は11/15~18が競技会でした。
本日21日はついに閉会式です!


[ごきげん沼津ブログ]で色んな情報が更新されていますょ→ http://gokigen-numazu.com/blog/

***イラストのご依頼・missaへのご意見・ご感想はmishmash★cwo.zaq.ne.jpまで。***
↑メールを送る際は、お手数をおかけしますが★を@に替えて送ってください。
※※※またメールの「件名」は【missa宛】と必ず入れてくださいね。
missaのメインサイトmish+mashもどうぞ宜しくお願いします☆
■missa*diary が書籍「お気楽 ブログ教室」で紹介されています。


[人気ブログランキング]にも参加中。この音符をクリックでmissaを応援!!
★☆★コメントを入れるには、すぐ下にある〔Comments()〕をクリックしてね★☆★
ブログ持ってない人でも、誰でも書き込んで頂けます。(パスワードなんでもOK。)

[PR]
by missa_mishmash | 2007-11-21 04:08 | 沼津技能五輪国際大会 | Trackback | Comments(2)
←こうなりゃ、意地でも更新だ(笑)・・・と書きましたが、昨日はバタンキュー(笑)。今日はちょっと曇り空で気温んも下がりました。徐々に寒さが厳しくなってきましたね。さて、そんなmissaは今、何位?(*'-')いつもありがとうございます。1日1凸(ポチっと)してくれたらmissaもUP!ランクもUP!宜しくお願いします☆
_________________________________________________________________
d0044143_0593985.jpg
d0044143_101146.jpg
▲競技会場ではこんな感じに選手を身近に見る事が出来ます。
選手はザワザワしてる観客に囲まれる中、ものすごい集中力を要すると思います。
すごいなぁとただただ感心するばかり、、、

▼職種によっては見てわかりやすいものと一見わかりにくいものがあります。
お料理関係と美容関係は、見た目が華やかで、やっぱり人気ですね。
これは職人さんの作品。マジパンで作ってるようですね。   ふふふ
d0044143_102888.jpg
▼会場と会場が離れているので、歩き回ります。
・・・とその時、、、
d0044143_104065.jpg
▲  あ!!!!


子供達の手に、、、キッズガイドブックだ!!!

会場に学校から見学にきている小学生の手にちらほら見られました。

嬉しいですね。


それ、私が描いたのよ。 ふふ


・・・と心の中でつぶやきながら、にやけてました(笑)。

お昼頃、競技会場から帰る皇太子殿下を遠目に見ることができました。
手を振られていた殿下を見て、missaの近くにいた女子高生が

「ほんとにあんな風に手を振るんだー。すごーーーーい。」

と言ってるのを聞いて『確かに。』(笑)と思ってました。

競技会場には本当に色々な人がいます。
年齢、国籍もバラバラ。
面白いです。

でも、今日、少し悲しいことがありました。

競技を見ていた時、近くに車いすの女の子とそのお母さんがいたので、
場所をあけました。

その女の子の前には、おじさんがいました。
足が不自由なその女の子は自分ではどうやら足を動かせないようです。
お母さんがもう少し前に寄せてあげようと車いすを押した時、
そのおじさんに女の子の足が当たったんですね。

気づいて、場所をあけてあげるのかと思いきや、
「足があたってるからなんとかしてくれ」
とお母さんに言ったのです。

悲しいです。
なんだかとても悲しくなりました。

お母さんも、
「わざとしてるなら怒られても仕方ないけど、自分で動かせないのに・・・」と
悔しそうに言っていました。

「大丈夫ですか?よかったらこちらに、、、」と言ったmissaに

「ありがとう。大丈夫なの。
でもね、こんなこと言われると悲しいわ・・・。
結局身体障害者は外に出てくるなって言われてるみたいで。」

そう言いながら、その場を離れていきました。
missaもその場を離れました。

その会話も聞こえているであろうおじさんはそれを無視し、競技に見入ってました。

悲しいです。
こんな常識のない大人にだけは、絶対になってはならないなと思いました。



明日、明後日とまだまだ競技会は続きます。
色んなマナーを大切に観覧したいですね。

是非、皆さんも頑張っている選手を見に来てくださいね^ー^
選手達の真剣な眼差しにぐっときます。
d0044143_105467.jpg
▲日本代表の理美容の選手。
彼の腕に書かれた”平常心”に
なんだか 心、ときめきました。
こういう場面が本当に多いです。

ということで、明日も早起きして、missaも頑張ります。


↑キッズサイトにmissaのイラストいっぱいです^^
↑↑↑沼津で行われる技能五輪国際大会は11/15~18が競技会。
土日も競技会してます!
11/21は閉会式!


[ごきげん沼津ブログ]で色んな大会情報が更新されていますょ→ http://gokigen-numazu.com/blog/

***イラストのご依頼・missaへのご意見・ご感想はmishmash★cwo.zaq.ne.jpまで。***
↑メールを送る際は、お手数をおかけしますが★を@に替えて送ってください。
※※※またメールの「件名」は【missa宛】と必ず入れてくださいね。
missaのメインサイトmish+mashもどうぞ宜しくお願いします☆
■missa*diary が書籍「お気楽 ブログ教室」で紹介されています。


[人気ブログランキング]にも参加中。この音符をクリックでmissaを応援!!
★☆★コメントを入れるには、すぐ下にある〔Comments()〕をクリックしてね★☆★
ブログ持ってない人でも、誰でも書き込んで頂けます。(パスワードなんでもOK。)

[PR]
by missa_mishmash | 2007-11-17 01:42 | 沼津技能五輪国際大会 | Trackback | Comments(4)

晴れのち散策。

←こうなりゃ、意地でも更新だ(笑)・・・さて、そんなmissaは今、何位?(*'-')いつもありがとうございます。1日1凸(ポチっと)してくれたらmissaもUP!ランクもUP!宜しくお願いします☆
_________________________________________________________________
d0044143_404575.jpg

▼ ぬまりんの巨大バルーン。。。ニコニコしてます^ー^
d0044143_41849.jpg

かわいい、、、。

今日はあちこち散策してました。
そしたら、、、
d0044143_412152.jpg

▲ ♡ハートがいっぱい。何かの双葉発見。かわいい。

▼ そして、今日も富士山はきれいです。
d0044143_425131.jpg

イベント会場の準備しながら、ちょこちょこ感動した今日。
この数日間のイベントが盛り上がりますように、、、

あ!早く寝なくちゃ、、、^ー^;


↑キッズサイトにmissaのイラストいっぱいです^^
↑↑↑沼津で行われる技能五輪国際大会は11/15~18が競技会。
というわけで、ついに競技会もスタートです!
11/21は閉会式!


[ごきげん沼津ブログ]で色んな情報が更新されていますょ→ http://gokigen-numazu.com/blog/

***イラストのご依頼・missaへのご意見・ご感想はmishmash★cwo.zaq.ne.jpまで。***
↑メールを送る際は、お手数をおかけしますが★を@に替えて送ってください。
※※※またメールの「件名」は【missa宛】と必ず入れてくださいね。
missaのメインサイトmish+mashもどうぞ宜しくお願いします☆
■missa*diary が書籍「お気楽 ブログ教室」で紹介されています。


[人気ブログランキング]にも参加中。この音符をクリックでmissaを応援!!
★☆★コメントを入れるには、すぐ下にある〔Comments()〕をクリックしてね★☆★
ブログ持ってない人でも、誰でも書き込んで頂けます。(パスワードなんでもOK。)

[PR]
by missa_mishmash | 2007-11-15 04:11 | 沼津技能五輪国際大会 | Trackback | Comments(12)
←本日よりホテル住まい。ふふふ。さて、そんなmissaは今、何位?(*'-')いつもありがとうございます。1日1凸(ポチっと)してくれたらmissaもUP!ランクもUP!宜しくお願いします☆
_________________________________________________________________
d0044143_9255679.jpg
( ↑↑昨晩、更新したら色が変だったので、
朝もう一度取り込んでみました。)
・・・ペン、お肌に使っている色も忘れてきました、、、あわゎ。。。

▼ 今日の夕暮れ時の会場近辺。お天気も良かったので、きれいでした♥
d0044143_2031566.jpg

▼ちなみに、今日の行きの新幹線から見た富士山。マフラーしてるみたいです^ー^
d0044143_1483173.jpg
明日も素敵な富士山が見れますように,,,

***イラストのご依頼・missaへのご意見・ご感想はmishmash★cwo.zaq.ne.jpまで。***
↑メールを送る際は、お手数をおかけしますが★を@に替えて送ってください。
※※※またメールの「件名」は【missa宛】と必ず入れてくださいね。
missaのメインサイトmish+mashもどうぞ宜しくお願いします☆

↑キッズサイトにmissaのイラストいっぱいです^^
↑↑↑沼津で行われる技能五輪国際大会は11/15~18が競技会。11/21は閉会式!
もうすぐです≧(´▽`)≦

■missa*diary が書籍「お気楽 ブログ教室」で紹介されています。


[人気ブログランキング]にも参加中。この音符をクリックでmissaを応援!!
d0044143_1353526.jpg
★☆★コメントを入れるには、すぐ下にある〔Comments()〕をクリックしてね★☆★
ブログ持ってない人でも、誰でも書き込んで頂けます。(パスワードなんでもOK。)

[PR]
by missa_mishmash | 2007-11-13 20:36 | 沼津技能五輪国際大会 | Trackback | Comments(0)
←いつも思いますが、素敵なイラストお仕事をさせて頂いてハピハピです。うれしいなぁ。。。ありがたやありがたや。^-^
そんなmissaは今、何位?(*'-')いつもありがとうございます。1日1凸(ポチっと)してくれたらmissaもUP!ランクもUP!宜しくお願いします☆

_________________________________________________________________
d0044143_0585642.jpg
d0044143_0591379.jpg
d0044143_0592366.jpg
イラスト、描く度に思いますが
やっぱりmissaは絵が好きなんだなぁ、、、と、しみじみ。
しかもこういう細かい感じのもの(笑)。

ルーツ(?)はきっと子供の頃に読んだ、絵本や辞典。
何せごちゃごちゃして細かくていーーーーっぱい載ってるものが好きでした。
で、
さらにそれがイラストで、しかも可愛い感じのものだと喜んでました。
そういう本に、想像力掻き立てられて、ワクワクしながら
読みふけっていたのを今でも思い出します。懐かしいなぁ、、、

結局のところ、29歳になった今もその辺りの感覚は何も変わってません。
たぶん、この先もずっとこのまま。(笑)

うん。
良い意味でこのまま居たいなぁ。。。なんて。ふふ。
(深夜の独り言。笑。)
d0044143_0593521.jpg
↑あ、、、よく見ると。フフフ(笑)


ありがとうございます。
このブログを見てくれている人の中に、このチラシを実際手にしてる人がいたら、
嬉しいなぁ。。。^-^

***イラストのご依頼・missaへのご意見・ご感想はmishmash★cwo.zaq.ne.jpまで。***
↑メールを送る際は、お手数をおかけしますが★を@に替えて送ってください。
※※※またメールの「件名」は【missa宛】と必ず入れてくださいね。
missaのメインサイトmish+mashもどうぞ宜しくお願いします☆

↑キッズサイトにmissaのイラストいっぱいです^^
■missa*diary が書籍「お気楽 ブログ教室」で紹介されています。


[人気ブログランキング]にも参加中。この音符をクリックでmissaを応援!!
★☆★コメントを入れるには、すぐ下にある〔Comments()〕をクリックしてね★☆★
ブログ持ってない人でも、誰でも書き込んで頂けます。(パスワードなんでもOK。)

[PR]
by missa_mishmash | 2007-07-27 01:11 | 沼津技能五輪国際大会 | Trackback | Comments(10)

staffT.

←わーいわーい。かわいいTシャツです。ふふ。そんなmissaは今、何位?(*'-')いつもありがとうございます。1日1凸(ポチっと)してくれたらmissaもUP!ランクもUP!宜しくお願いします☆
_________________________________________________________________

d0044143_12221220.jpg


↑キッズサイトにmissaのイラストいっぱいです^^


***イラストのご依頼・missaへのご意見・ご感想はmishmash★cwo.zaq.ne.jpまで。***
↑メールを送る際は、お手数をおかけしますが★を@に替えて送ってください。
※※※またメールの「件名」は【missa宛】と必ず入れてくださいね。
missaのメインサイトmish+mashもどうぞ宜しくお願いします☆
■missa*diary が書籍「お気楽 ブログ教室」で紹介されています。


[人気ブログランキング]にも参加中。この音符をクリックでmissaを応援!!
★☆★コメントを入れるには、すぐ下にある〔Comments()〕をクリックしてね★☆★
ブログ持ってない人でも、誰でも書き込んで頂けます。(パスワードなんでもOK。)

[PR]
by missa_mishmash | 2007-06-27 12:22 | 沼津技能五輪国際大会 | Trackback | Comments(15)
「Gokigen!NUMAZU」で沼津の色々見て下さい^^キッズサイトにはmissaのイラストが冊子のまま、満載です!さてさてそんなmissaは今、何位?(*'-')いつもありがとうございます。1日1凸(ポチっと)してくれたらmissaもUP!ランクもUP!宜しくお願いします☆
_________________________________________________________________


沼津「技能五輪国際大会」キッズサイトオープンしました!
d0044143_22274738.jpg
Gokigen!NUMAZU
↑トップページの下の方
「キッズサイト」

missaイラストをクリックしてね。


***イラストのご依頼・missaへのご意見・ご感想はmishmash★cwo.zaq.ne.jpまで。***
↑メールを送る際は、お手数をおかけしますが★を@に替えて送ってください。
※※※またメールの「件名」は【missa宛】と必ず入れてくださいね。
missaのメインサイトmish+mashもどうぞ宜しくお願いします☆
■missa*diary が書籍「お気楽 ブログ教室」で紹介されています。


[人気ブログランキング]にも参加中。この音符をクリックでmissaを応援!!
★☆★コメントを入れるには、すぐ下にある〔Comments()〕をクリックしてね★☆★
ブログ持ってない人でも、誰でも書き込んで頂けます。(パスワードなんでもOK。)

[PR]
by missa_mishmash | 2007-05-15 22:40 | 沼津技能五輪国際大会 | Trackback | Comments(6)
d0044143_201133.jpg

d0044143_2012463.jpg

技能五輪国際大会   (Gokigen!NUMAZUより)


40を越える国や地域を代表する若者が参加し、
様々な「ものづくり」 の分野で技を競い合い、
世界ナンバーワンを決める競技大会です。
期間中、国内海外から沼津を訪れる方は、
15万人と見込まれています。
第39回の大会は静岡県/沼津市で開催!!!

開催日 【2007年】
11/15(木)~11/18(日)競技大会(門池地区) 
11/19(月)・11/20(火)視察・観光(市内各地)
11/21(水)表彰式・フィナーレ(キラメッセぬまづ)


詳細についてはwebサイトGokigen!NUMAZUを御覧下さい♪
↑↓沼津の魅力が満載です*・゜☆。.:*・
ホストエリアのニュースについてはGokigen NUMAZU blog←コチラから♪




■■友人ホイミから、素敵なラブレター頂きました。ありがとう。→コチラ■■

***イラストのご依頼・missaへのご意見・ご感想はmishmash★cwo.zaq.ne.jpまで。***
↑メールを送る際は、お手数をおかけしますが★を@に替えて送ってください。
またメールの「件名」は【missa宛】と必ず入れてくださいね。
missaのメインサイトmish+mashもどうぞ宜しくお願いします☆
[人気ブログランキング]にも参加中。この音符をクリックでmissaを応援!!
★☆★コメントを入れるには、すぐ下にある〔Comments()〕をクリックしてね★☆★
ブログ持ってない人でも、誰でも書き込んで頂けます。(パスワードなんでもOK。)

_________________________________________________________________

←そんなmissaは今、何位?(*'-')いつもありがとうございます。1日1凸(ポチっと)してくれたらmissaもUP!ランクもUP!宜しくお願いします☆
[PR]
by missa_mishmash | 2007-04-29 20:05 | 沼津技能五輪国際大会 | Trackback | Comments(22)

イラストレーターmissaのブログ。日常をイラストと文で綴っています。


by missa

missa

name:missa(ミサ)
job:illustrator
birth:1978/07/22
blood:O

2017年、目標。
考え中
考え中。
考え中!

▼家族
ハニー&娘っこ
ハニー。missaの旦那くん。
娘っこ。4月で5歳。なんか面白い。

▼missaのメインHP

▼販売サイト



▼missaへのお問合せ、メッセージ、
仕事のご依頼等はコチラから。
missaへのメールはコチラ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・