missa*diary

missadiary.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

d0044143_180693.jpg
審査期間がそれなりにあるので、
作ったからすぐに承認されて、使える!販売できる!っていうのは
個人ではなかなか難しいようですが、

でもやっぱり自分の作ったスタンプが使えるのはなんだかわくわくします^^

第一弾、第二弾を買ってくださった皆様、本当にありがとうございます。

色々書き出して、悩んで書きまくって作っているのですが、
それでも実際使うとあるんですよね。
ここにこれほしいのにっていうのが色々。

40個って作ってるとヘトヘトになりますが、
使うと、うーん、これだけか。。。と思う(笑)。

現在、承認を待っているのが2個ほどあります。
承認されるのが楽しみです。

今日はID45000番台がついに審査中になりました。
ここからが更にきっと長いんですけどね。。。

LINE使ってない方や作ってない方には、
なんともつまらん話かもしれません・・・すみません。

現在、ID55000~60000辺りの登録数かと思うので(定かじゃないですが)、
しかも販売中のスタンプは6400くらい。

この先どうなっていくんでしょうか。

でもやっぱり上位のスタンプってよくできてるなぁ、使いやすいなぁ、
と思います。
きちんと需要に合っていれば、個人が作ってても上位を狙えるようなので、
夢もあります^^

私も皆に気に入って使ってもらえるようなスタンプをつくりたいです。


____________________________________________________
人気ブログランキングに参加中です。←missaは今、何位?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
TOPへ戻る



[PR]
by missa_mishmash | 2014-07-30 18:14 | LINEスタンプ | Trackback | Comments(0)

術後の歯の治療。。

d0044143_17304196.jpg
元気なんですけどね・・・

痛み止め飲んで、ちょっと落ち着いています。
歯が痛いのってどうしようもないですよね。

手術患部周辺の歯、ちょっと変色してきたので、やっぱり残念ながら
神経が死んでるそうで。。。

麻酔なしで神経処置しかけたら、ズキっと!!

神経は死んでますが、一部の細胞がまだ生きてるようです。。。
が変色してきてると言うことは、復活することもないので、
このまま麻酔して処置しますね・・・

と。
やっぱり昨日は特に何もなかったのですが、
寝起きにずきずき・・・・

うーん、しばらく続きそう・・・うぅ

また来週も続きだから、怖い・・・


____________________________________________________
人気ブログランキングに参加中です。←missaは今、何位?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
TOPへ戻る



[PR]
by missa_mishmash | 2014-07-30 17:35 | Trackback | Comments(0)
d0044143_22301781.jpg
メダカさん、増えたり減ったりしながら、
でも久々ににぎやかな状態です^^


____________________________________________________
人気ブログランキングに参加中です。←missaは今、何位?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
TOPへ戻る



[PR]
by missa_mishmash | 2014-07-28 22:31 | Trackback | Comments(0)
d0044143_1445257.jpg
昨日辺りから、暑さがジリジリきますね。。。

一昨日までは、たしか
午前中はリビング窓と玄関を開けるとスーっと風が通っていたのですが
昨日と今日はムォっと熱気が入ってきます。。。

エアコン切れません・・・29度とかにしているけど。うーむ。



____________________________________________________
人気ブログランキングに参加中です。←missaは今、何位?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
TOPへ戻る



[PR]
by missa_mishmash | 2014-07-25 14:07 | Trackback | Comments(0)

特に何もないけど(笑)

d0044143_22135892.jpg
ブログってよく思うのですが、
毎日更新してないと鈍ると言うか、かけなくなると言うか
そんな気がします。

イラストもそう。
手紙もそう。
ご飯作りも掃除もそうだなぁ。

なんでもかな。きっと。

生活の中で自然にそれに対して動ける環境にしておかないと
次に踏み出す一歩が重過ぎて、遠ざかってしまったり。

今の目標は毎日、少しでもブログ更新をしていきたい。以前のように。
毎日書いてると同じ日々でもネタが増えるのです。なぜか。(笑)

今、ブログ、チェックして気づきました。
ちょうど10年前からこのブログしてるんですね、私。
びっくり。
10年か。。。
10年前には想像してなかった今があります。
40歳になるまでに、なんかもう少しできるようになってたいなぁ。
フフ。欲張り。


あと、LINEスタンプ、審査進んでくださいまし。どうかどうか。
____________________________________________________
人気ブログランキングに参加中です。←missaは今、何位?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
TOPへ戻る



[PR]
by missa_mishmash | 2014-07-23 22:18 | Trackback | Comments(0)

36。

d0044143_1552286.jpg
自分で言うのもなんですが、
本日、私の誕生日。なはは。
毎年、早い。なぜ?

といっても娘っこに追い回され、いつもと変わらず普通の日です。
お昼寝してくれたので、ちょっとだけ更新。

ふー、、、アイスコーヒーがおいしい。


____________________________________________________
人気ブログランキングに参加中です。←missaは今、何位?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
TOPへ戻る



[PR]
by missa_mishmash | 2014-07-22 15:08 | Trackback | Comments(2)
d0044143_072095.jpg
映画「マレフィセント」一人で夏休み前のレディースデーに観て来ました。
アンジェリーナ・ジョリーきれいです。娘ちゃんとの共演もかわいい^^

夏休み前に。。。と思ってたので、間に合いました。
セミがミンミン、既に夏休みですね。

なんか今年は早いなぁと思うのは私だけでしょうか?
変な梅雨のせいかな??

今日は予約してた「アナと雪の女王」届いたし。
(普通に買った方が早く手に入ったね。。。むむ)

本も色々読んで、
なんかうまくいえませんが、がんばっていこうと思います(笑)。

あと、この重い身体(物理的にね・・・フ)を軽く、絞ろうと
なんとなく今日決意しました。
重すぎる・・・動きが最近鈍いし。
ってか7kgほど最近太ってるような・・・
やばいやばい。

あと、LINEスタンプご購入頂いた皆様、ありがとうございます。
どこかの私の知らない携帯の中で
missaスタンプが使われていると思うと本当に嬉しいし、感謝です。

販売中の第一弾、第二弾は、かなり早くから作ってたもので、
今の承認事情も知らなかった時の事の申請だったので、
わりと気楽にハニーとのやり取りで使えたらよいなぁ、位の感じだったのですが、
いざ使ってみると色々足りないことに気づきます。
考えるのと、作るのと、実際使うのと、
ではまったくイメージが違います。自分でもびっくり。

第三弾は本当に続編的なもので、既に審査中なのですが、
第四弾は、もうすこし面白く使ってもらえたらなと思うものを作って申請しています。

どなたかも言っておられましたが、このLINEスタンプ、
せっせと作り続ける忍耐力が何よりも必要だなぁと思う今日この頃です。
この先仕組みが変わるかもしれませんが、自分のイラストが
きちんとスタンプになるってやっぱり嬉しい。
登録数が多くて審査も時間がかかるので待つのにも忍耐力が要りますが
でもスタンプになった時のわくわくどきどきは
なんだか緊張感があって嫌いじゃありません(笑)

すごい登録数なので、今後これまたいつ承認されるのかわかりませんが、
新作の承認、楽しみです。^^

色々がんばる!!うん。がんばるぞ!


▼ここをクリックで現在販売中のLINEスタンプ、missa一覧に行きます。
もしくは”missa”で検索してみてくださいね^^
missa LINE スタンプ
____________________________________________________
人気ブログランキングに参加中です。←missaは今、何位?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
TOPへ戻る



[PR]
by missa_mishmash | 2014-07-21 00:25 | LINEスタンプ | Trackback | Comments(0)
ハニーや娘っこにイライラ、、、というか
自分にイライラする日々に終止符を打つ為、今日は娘っこを実家に預け、
自分の時間をもらいました。

なんとかこのイライラをなくす為、ネットをなんとなく見てたら
とある掲示板にこんな記事を発見しました。

6歳、4歳、3歳の双子、息子4人の母親です。
双子に重い病気と知的障害があります。夫は仕事でほぼ不在。
(中略)
とにかく毎日バッタバタ。
イライライライラ、怒ってばっかり。
子供に怒鳴るのは毎日、時には手が出ることもありました。
「子供がかわいくない」と思ってしまう自分に罪悪感を感じ、
寝顔を見て泣き、イライラしすぎて頭痛がし、長男に当たり散らし、
「どうにかなりそう」と毎日言っていました。
私が怒るから家の中も暗いし、イタズラも増え悪循環。

子供が欲しくて産んだけど、子供がいるだけでありがたいけど、
双子が難病抱えながらも生きていてくれるだけで感謝だけど、
毎日そう思いながら子供と向き合う余裕はありませんでした。

そんなとき・・・
テレビ番組で関根勤さんが言っていた言葉が私を救いました。
「(子育て中は)子供をいかに笑わせるか。そんなことばっかり
 考えていました。お風呂に入る前にお尻を壁から突き出して
 振ったりとかね。」って。(こんな感じの内容)
それで早速その日にお尻突き出し(笑)をやってみると
子供たちが大笑い。4人全員が笑顔になったんです。
あ、なんだこんな簡単なことなんだと目からウロコ状態でした。
それからは子供をどう笑わせるか?と思いながら
子供たちと向き合うように努力しました。
「生きていてくれてありがとう」と思いながら向き合うのは
無理でも、「笑わせてやろう」と思いながらは意外と簡単。

続けていたら子供たちもとても良い状態になりイタズラも減り
毎日が幸せで楽しくなり、今は子供がかわいくて仕方がないです。
数ヶ月前が嘘みたい。


素敵だなと思い、引用させて頂きました。
ちょっと涙が出ました。

私なんて、娘一人にバタバタでイライラしてしまってて、
でも、生まれてきてくれてありがとう。って思ってるのに
その気持ちとは逆にイライラして怒ってしまうことも多くて。
そんな自分に自己嫌悪で凹んで。。。

でもでも、ここにある関根勉さんの育児方針、
シンプルで素敵だなぁと思いました。

お尻云々は関根勉さんだからできるのかもしれないけど(笑)
でも、うちの娘っこ、なぜか笑いながらお尻によくくっついてくるのは
本能で知ってるのかも。お尻って面白いって(笑)。


子供をいかに笑わせるか。

たぶん、旦那さんに対してもそう。
家族に対してもそう。
もしかしたら友達に対してもそうかも。

相手が笑顔になってくれたらやっぱり嬉しいし
相手が笑ってくれたらこっちも笑顔になる。
とてもシンプル。

ニコニコにはニコニコが寄ってきて、
イライラにはイライラが寄ってくるんですよね。自然に。

笑顔で居る方が、そりゃ、間違いなく心にも身体にも、成長にも健康にも良い。

私も今日から心がけてみようと思います。
d0044143_972614.jpg

____________________________________________________
人気ブログランキングに参加中です。←missaは今、何位?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
TOPへ戻る



[PR]
by missa_mishmash | 2014-07-16 09:20 | Trackback | Comments(0)
産後、ずーっとヘトヘトでイライラしてるなぁと感じる。。。

今だけ今だけと言い聞かせてやり過ごしてきたつもりだけど、
生理前とかが重なるとひどすぎて、自分でもコントロールできず、
その矛先が結局ハニーに向いてしまってる今日この頃。

最近自分でもこれではだめだと思うのだけど、
日々の中で色々いっぱいいっぱいになってるんだよなぁ・・・

気になってるイラストのお仕事も
娘っこが最近パソコン前に私が座ると泣き喚くようになってしまって、
集中できず・・・

世の中には、もっと育児で忙しい人もたくさん居るし、
それでもバリバリ働いている人もたくさん居るし、
娘っこ一人くらいで何を甘えたことを!ってお叱りを受けるかもしれない。

だけど、どんくさいのか、やり方が下手なのか、色々思うようにできなくて。

ハニーとも実家の母とも相談して話し、
とりあえず仕事とリフレッシュの為に娘っこを2泊ほど
預かってもらうことにしました。

なんだか罪悪感も否めないし、できてない自分もモヤモヤするけど、
今後の生活のベースとか、家で仕事をするにはどうすればよいのかとか、
少し一人の時間を作って考えようと思います。
d0044143_237893.jpg

へんなブログ記事になってしまったけど。

プラスちょっとリフレッシュ時間もらって、
きらきらしたエネルギーでイラスト描きたいっ!!

らしくらしく生きれるようにちょっと調整するぞーーー!!


____________________________________________________
人気ブログランキングに参加中です。←missaは今、何位?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
TOPへ戻る



[PR]
by missa_mishmash | 2014-07-16 02:54 | Trackback | Comments(0)
d0044143_17175231.jpg

毎日、どこかで買って使ってくれてる方がいると思うと
ものすごくものすごく嬉しいです。ありがとうございます。

▼ここをクリックでmissa一覧に行きます。もしくは”missa”で検索してみてくださいね^^
missa LINE スタンプ
____________________________________________________
人気ブログランキングに参加中です。←missaは今、何位?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
TOPへ戻る



[PR]
by missa_mishmash | 2014-07-12 17:18 | LINEスタンプ | Trackback | Comments(0)

イラストレーターmissaのブログ。日常をイラストと文で綴っています。


by missa

missa

name:missa(ミサ)
job:illustrator
birth:1978/07/22
blood:O

2017年、目標。
考え中
考え中。
考え中!

▼家族
ハニー&娘っこ
ハニー。missaの旦那くん。
娘っこ。4月で5歳。なんか面白い。

▼missaのメインHP

▼販売サイト



▼missaへのお問合せ、メッセージ、
仕事のご依頼等はコチラから。
missaへのメールはコチラ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・