missa*diary

missadiary.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

2歳半ので突発性発疹?

d0044143_17272832.jpg
娘っこ、熱が下がって一安心、、、と思ったら、
発疹が出てきたので、再度小児科へ。

突発性発疹だと思ってたのだけど、
先生は「うーん、、、」といまいちな反応。

聞くと、突発は1歳半までに親からうつってかかる病気らしく、
(ヘルペス6型とやら)2歳半は突発ではないそう。

でも症状は同じなので、ま、それ系のウイルスなんだろうけど、
ヘルペス6型=突発性発疹
のように名前が無いんだそうです。

ま、熱が下がり発疹が出てきた時点でうつったりもないそうで、
お風呂もOKとのこと。ただ、発疹は温めると赤さを増してしまうので驚かないようにと。

特に薬もないので、経過を見るしかないのですが、、、

熱が下がって、発疹が出てきてから、
まーーーーーーーーーーーー機嫌が悪い。
人格が変わったのかと思うほど、機嫌が悪くて、甘えんぼもプラスされて
しかも寝付きも寝起きも悪くて、私もヘトヘトに。。。

やっぱりしんどいんだろうなぁ、、、かわいそう。
いつもは本当に良いこなんだなぁと再認識。

発疹も2日経ってかなり引いてきました。
機嫌もそれに伴って徐々に良くなっていってます。
でもまだ少しかかりそうです。。。

早く良くなってね(><。)


▼missaのLINEスタンプ。今、全部で6種類。よろしくお願いします。
■■■LINEスタンプ■■■
____________________________________________________
人気ブログランキングに参加中です。←missaは今、何位?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
TOPへ戻る



[PR]
by missa_mishmash | 2014-10-31 17:36 | Trackback | Comments(0)

原因?

d0044143_1534972.jpg
疲れやストレスもあるとは思うのですが、
昨日、うん○が出てから、熱が下がりました。

ん?便秘???

いや、なんとなく出てるんですけどね、、、
娘っこが便秘になってる意識は無かったのですが、
忙しかったので、なんとなく出しそびれてたのかなぁ?とも思いました。
それが原因とは決まったわけではないですが、
一因かもなと。

でもしんどそうな娘っこを見るのは辛いものです。
早く元気になって欲しいなと思います。


▼missaのLINEスタンプ。今、全部で6種類。よろしくお願いします。
■■■LINEスタンプ■■■
____________________________________________________
人気ブログランキングに参加中です。←missaは今、何位?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
TOPへ戻る



[PR]
by missa_mishmash | 2014-10-29 15:37 | Trackback | Comments(2)

10月もラスト週。

わかってるけど、早いなぁ、、、時間。

片付けも、毎日せっせとやってます。
普段はちょっとづつしかできませんが。
d0044143_16404070.jpg
できれば、片付け祭り、なんとかすっきり年内に終わらせたいもんです。

生活してるとどうしてもモノが増えます。
特に我が家は私もハニーもモノが多い上、
娘っこのものも最近急激に増加中。

モノが多いと幸せかと思いきや、ごちゃごちゃで把握出来なくなると
疲れ倍増。精神衛生上、良くないですね・・・

それもわかってるんですけどねぇ。^^;

この間、大模様替えをして、痛感。
使ってないもの、忘れてたもの、なんだかよくわからないもの、の多さ。

でもあふれてるものって結局、置き場所が作れてないままのもので。
もう少し、家の中の軽量化がしたい。なんとかしなくては。

なんとか。



▼missaのLINEスタンプ。今、全部で6種類。よろしくお願いします。
■■■LINEスタンプ■■■
____________________________________________________
人気ブログランキングに参加中です。←missaは今、何位?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
TOPへ戻る



[PR]
by missa_mishmash | 2014-10-27 16:52 | Trackback | Comments(0)

人気ブログランキングに参加中です。  missaです。こんにちは。
そんなmissaは今、何位?さっきは位!(*'-')いつもありがとうございます。再び目指せイラスト部門第一位!
1日1凸(ポチっと)してくれたらmissaもUP!ランクもUP!宜しくお願いします☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
パンテーンのキャンペーンに参加中

d0044143_11318.jpg
今回、パンテーンさんから、洗い流さないタイプのトリートメント、パンテーン エクストラダメージケア ディープリペアエッセンスをいただきました。

d0044143_114786.jpg
これは私の好きなクリームタイプ。
スプレーより塗りこみやすくて、個人的にはこちらの方が好きです^^

産後、特に身体の疲れもあるのか、そして、
年齢的なものもあるんでしょうけど(苦笑)
やっぱり髪の毛って痛みます。そして、よく切れます。

なので、こういうのでちゃんとケアしないとなぁと思います。



※Ripreのモニターキャンペーンに参加しています※
____________________________________________________

TOPへ戻る

[PR]
by missa_mishmash | 2014-10-26 01:02 | cyberbuzz/Ripre | Trackback | Comments(0)

せっせとせっせと。

d0044143_18241437.jpg
えーっと、先週、一人で居る時に、
もう、我慢できなくなって、無理かもと思いながら
一人で家中の大模様替え。

途中何度も挫折しそうになりながら、
でも今後の生活を快適にするために、
日々のちょこちょこしたストレスから開放されるために、
めっちゃ片付けました。

もう、自分との闘い以外なにものでもないです(笑)。。。

こんまりさんの本を参考に、
半年ほど前にやった、ときめくものだけ、、、と言う方法で
再度服を検討。
半年前にしたはずなのに、そして、
2回目と言うことで判断も早くなってて
おそらく持ってる服の2/3を袋詰め。
リサイクルショップに買取お願いしたりうんぬん。

かなり減ったのに、まだまだしっかりすれば減らせそう。
でも、とりあえず、これをしたおかげで、
家具の移動が出来るくらいまでになったのも事実です。

今はそれぞればらばらになってるものを日々ちょっとづつ整理整頓中。
捨てる作業をまず終わらせねばね。

ただ、捨てる捨てると思ってると、心がすさんでくるので(笑)
出来るだけリサイクルに出せるものは出して、
処分するものには、ひと時でも自分のところに来てくれてありがとうと思いながら。
(そんな風に本に書いてあるので、なんとなく救われてます。)
勿論、捨てるものがあまり無い生活を出来るように反省しつつ。ですね。
大切なものを、大切にしながら、生活したいと痛切に思う日々です。

昨日、床に座りながら娘っこが寝てる間に片付けてて、
ふと横を見たら、なんと、横にサランパサランが座ってる!!!
(本当にそんな感じだった)
そう、幸運を呼ぶ、妖精?。
前に友達に教えてもらった綿毛みたいなやつです(笑)。
幸運が来るかはわかりませんが、
片づけを褒められたような気がしてものすごく嬉しくて^^
可愛い瓶に捕獲させてもらいました。

良いことあるかなぁ♪
でも少なくとも片づけして、物が減っていくのと一緒に
自分の心も軽くなっていく気がします。

こんなに減らしたのに、まだまだ部屋はぐちゃぐちゃで驚くけど^^;
引き続きがんばります。

▼missaのLINEスタンプ。今、全部で6種類。よろしくお願いします。
■■■LINEスタンプ■■■
____________________________________________________
人気ブログランキングに参加中です。←missaは今、何位?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
TOPへ戻る



[PR]
by missa_mishmash | 2014-10-23 18:46 | Trackback | Comments(0)

いったりきたり。

無謀な大模様替えをしてしまったり、
プチ同窓会あったり、実家帰ったり、戻ってきたり、
なんか怒涛の日々。
でも色んな最近無かった力を
皆からもらってます。
ありがとう。

がんばらねば、片付け。。。終わらない。。。


▼missaのLINEスタンプ。今、全部で6種類。よろしくお願いします。
■■■LINEスタンプ■■■
____________________________________________________
人気ブログランキングに参加中です。←missaは今、何位?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
TOPへ戻る



[PR]
by missa_mishmash | 2014-10-20 23:33 | Trackback | Comments(0)

探してた通帳、、、

d0044143_1352755.jpg
ずーっとずーっと探してて見つからず、
何度も同じところ見たり、手帳や雑誌も間も調べて、
出かけたコンビニ何軒かに電話して聞き、どうしてもみつからず、
もう、これは、一旦止めてもらって、警察に聞きに行こうと思って、
最後の最後に見た場所。。。
料理本の間に落ちてたみたいで、見つかりました・・・・・

良かった。。。
片付けして、大量に色々処分したので、捨ててしまったのかな、
それとも落として気づいてないのかな、、、と凹んでいましたが、
やっぱりずっと探してた場所にありました。よかったです。。。

結構大量の服を昨日からまとめて、あちこち買取のところに送ったり持っていったり。
今日はちょこちょこ動いては探し動いては探し、、、でした。

全然見た目は変わってないですが、
中身は減ったかなぁ。。。
ただ処分するより、きれいなものはリサイクルで
少しでも買い取ってもらえたら嬉しいです。
だいたいよっぽどのブランドで無い限り、100円とか30円とかですけどね(笑)。
それでもただ処分するより、良い気がします。
もっと片付け(なかなか娘っこいてると出来ない日々ですが)やりたいです。

モノに埋もれない、きちんと把握して大切にできる生活がしたいです。


▼missaのLINEスタンプ。今日は1つ販売スタート!!
今、全部で6種類。よろしくお願いします。
■■■LINEスタンプ■■■
____________________________________________________
人気ブログランキングに参加中です。←missaは今、何位?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
TOPへ戻る



[PR]
by missa_mishmash | 2014-10-18 01:44 | Trackback | Comments(0)

ずーっと片付けてます。

あぁ。既にこんな時間。。。
今日はずーっと服から片付けてました。
久々に、この本を読み直して ^-^
やっぱり服からね。ふー。


あ!知らない間に2がでてる!!




▼missaのLINEスタンプ。今、全部で5種類。よろしくお願いします。
■■■LINEスタンプ■■■
____________________________________________________
人気ブログランキングに参加中です。←missaは今、何位?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
TOPへ戻る



[PR]
by missa_mishmash | 2014-10-17 03:04 | Trackback | Comments(0)
d0044143_20322153.jpg
ま、悩むなら、やめとけば良いのでけどね(笑)

なかなか一人でガッツリという時間がないのです。
だから、今なんですけど。
でも今からすべきか、明日始めるべきか、、、悩むところです。

LINEスタンプ、新しいのも作りたいのだけど、
ここは環境を一旦すっきりする方が、後々よいのでは?とも思ったり。

一部屋だとやるのですが、
家中だと思うと、
前回、本棚動かして、めちゃめちゃ大変だったので、
(本を出すだけで大変。。。)
ちょっと怖気づいてます。。。

さて、どうしましょ。


▼missaのLINEスタンプ。今、全部で5種類。よろしくお願いします。
■■■LINEスタンプ■■■
____________________________________________________
人気ブログランキングに参加中です。←missaは今、何位?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
TOPへ戻る



[PR]
by missa_mishmash | 2014-10-15 20:35 | Trackback | Comments(0)

台風が過ぎました。

d0044143_2134551.jpg
台風、怖いですね。


▼missaのLINEスタンプ。今、全部で5種類。よろしくお願いします。
■■■LINEスタンプ■■■
____________________________________________________
人気ブログランキングに参加中です。←missaは今、何位?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
TOPへ戻る



[PR]
by missa_mishmash | 2014-10-14 21:36 | Trackback | Comments(0)

イラストレーターmissaのブログ。日常をイラストと文で綴っています。


by missa

missa

name:missa(ミサ)
job:illustrator
birth:1978/07/22
blood:O

2017年、目標。
考え中
考え中。
考え中!

▼家族
ハニー&娘っこ
ハニー。missaの旦那くん。
娘っこ。4月で5歳。なんか面白い。

▼missaのメインHP

▼販売サイト



▼missaへのお問合せ、メッセージ、
仕事のご依頼等はコチラから。
missaへのメールはコチラ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・