missa*diary

missadiary.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

継続中。

朝のエクササイズ、夜の炭水化物抜き、足のマッサージ。。。
あと、食べたものを手帳に書くようにしてます。

今回は無事女子デーを経過し、時々どうしても出来ない日は、無理せずのペースで
続けてます。

やっぱり朝が起きやすくなりました。
眠りが浅いのかな?と気になるところですが、、、

体重は700gほどですが、減りました。(笑)
これは、誤差程度なので、減ったうちに入りませんが、
毎日前後しながら増えてはないです。じわじわ減ってきてるような。。。

朝の足は、元々むくんでなくて夜の足の2分の1くらい(ほんとに夜がひどい)だったのですが、
夜もそれほどむくまなくなってきました。

もしかして、私自分が思ってた以上にむくんでたのか??と思う日々です。
軽くなってるのは脂肪だ筋肉だ、言う前に単純にむくみが減っただけなのかもと思ったり。

おなかはぶよぶよです。こいつはやはりなかなかの難関です。

変化が周りには伝わりません。が、軽いです。
写真とっとけば良かったかなぁ。。。
ストレッチパンツの柄の伸び具合がましに(笑)。
がんばろ。



なんだかくしゃみばかり。。。風邪やろか、、、


▼missaのLINEスタンプ。今、全部で10種類。よろしくお願いします。
■■■LINEスタンプ■■■
____________________________________________________
人気ブログランキングに参加中です。←missaは今、何位?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
TOPへ戻る



[PR]
by missa_mishmash | 2015-03-29 16:33 | Trackback | Comments(0)
d0044143_1925779.jpg
最近、パンツ類履いた時の足やお腹周りのピチピチ感が落ち着いてます。
ワイドパンツは好きですが、
ほっそいピチピチパンツを試着しても凹まないようになりたいもんです。

ブログ、だんだん更新できるようになってますが、こんなネタ続きですみません。^^;


何やかんやで3月後半から毎朝のエクササイズ夜だけ炭水化物抜き
(菓子パンとかの間食はやめるように)やってます。1週間が過ぎました。

とここで週末10日ほど遅れた(最近順調だったのになぁ)女子デーが来てしまい、
遅れてきたからか、やたら重くてココ2日はエクササイズ休んでます。
夜の炭水化物抜きは継続中。
菓子パンも控えてます。(娘っこに合わせてすごい食べてたなぁ。。。今まで。)

相変わらず色々調べてますが、
やっぱり身体(特に脳)にとって炭水化物って大事な栄養分!!
専門家の管理なしで完全に抜くのは身体に良くないだろうなと思います。

色々読んでると痩せるけど、食べだすとリバウンドがひどいんだとか。

基本は適度な運動をして、体の代謝を下げないように注意して、
必要な栄養素はちゃんと摂るということを心がけるのが大切で
そうなると食費に掛かるお金が増える
、、、とどこかの記事にありました。

あとはやっぱり運動して筋力をつけて基礎代謝をあげること。

そう。そうなのです。
炒飯や丼もの、麺類って、簡単ですもんね。。。
だから、私の場合、冷蔵庫の中身から徐々に変わっていってます。
毎日野菜やたんぱく質をしっかり採るって色々大変。
白ご飯抜くより、私はそっちの方が大変です^^;

そしてやっぱり基礎代謝。それには筋肉。だから運動。
最近の私には生活の見直し、、、と言う意味でよい機会です。

ま、私の場合、意識して量は少し気をつけるようにはなりましたが、
炭水化物を楽しみにしてるので(笑)、お昼は白ご飯もちゃんと食べてます。

あとは野菜やたんぱく質は前より積極的に採るようにしてます。
間食も控えてますが、時々デザート食べたり。それほど我慢してません。
それよりは習慣化させたいなぁと思って。
なので、体調はむしろ前より良いなと思う今日この頃。イライラもましかも。?

あ、夜は9時ごろまでには食事終了してます。

なぜか体重に変化が無いですが、身体は軽くなりました。
姿勢も良くなりました。肌の調子も良くなりました。
口内炎も出来なくなりました。朝も起きやすくなりました。

・・・どんな生活してたんだ。。。ほんと。


足も地道にマッサージしてるので、むくみがましになったかも。

下腹のぽよよん感、、、これはなかなか難しいです・・・一回伸びてるもんね・・・

あと、胸、、、これは日に日に減っていってるような(苦笑)。

女子デー前時期からスタートしたのもあるのかなぁ・・・
体重の減りは本当に無いですが、
この女子デー明けの痩せ期、、、絞ってやる!!!絶対。
引き続き、夜炭水化物抜きと間食控えるのと、エクササイズとマッサージ!!!
というか食生活の見直しするだけだけど(笑)。

続ける。絶対。

健康になるぞ!(笑)

まずは
しっかり筋力つけて基礎代謝を上げて
食べても痩せる身体作りを目指したいと思います。
やっぱりただギスギスになるより、美しく締めたいです。はい。

つまらんブログ、ごめんなさい(笑)。
私の決意表明とメモでしかないですね。。。


▼missaのLINEスタンプ。今、全部で10種類。よろしくお願いします。
■■■LINEスタンプ■■■
____________________________________________________
人気ブログランキングに参加中です。←missaは今、何位?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
TOPへ戻る



[PR]
by missa_mishmash | 2015-03-23 20:03 | Trackback | Comments(0)

習慣に?

d0044143_1275234.jpg
・・・習慣、、、になってきてるかも。(今だけ?(笑))

でも夜の炭水化物やめてから、うそみたいに身体が軽い。
もしかしたら同時期から朝のエクササイズしてるのでそれもあるのかもしれないし、
単純に夜9時以降口にしてないのもあるかもしれないので、
それぞれちょっとづつ何かに効いてるのかもなぁ、、、と。

体重は減らない(笑)。
でもなんか軽い。
これは筋肉がついてきてるおかげか、ストレッチで身体がほぐれてるのか
よくわからない。
し、周りに細くなった?と聞いても、「う、うーん・・・ ;」といわれるので、
気持ちの上なのかな(笑)。

ま、とにかく気持ちよいので続けてみよっと。

この間から、色々ダイエットとかボディメイクとか調べてて、私の最大の悩み
ふくらはぎ。。。にたどり着きました。

中学時代にバスケットで鍛えられた見事なふくらはぎ、、、
その後やめても落ちることなく、更に立ち仕事続きでむくみやすくなり、
ここ20年ほど太いまま。
で、色々調べたけど、筋肉が育ってしまってる場合、細くするのは難しいんだそうです。
鍛えると逆効果なようだし。。。
でも、単純に筋肉と言うより20年も経てば、脂肪もつき、
滞りも出来てるのが大きな原因のようなので、
普段の歩き方もふくらはぎに負担をかけないようにして(難しい^^;)
姿勢を正し、あとはマッサージでリンパの流れを良くすることを続ける、、、
そう長く時間がかかるけど、続けているとやっぱり少しづつ変化するそうです。

継続は力なり。

20年分の滞りやむくみでついてしまってる脂肪、、、
なんとか毎日気づいた時だけでも、マッサージしてみようと思います。
本棚の置くにそれ系の本色々あるし(笑)やっと活用。

20年、10年前とは明らかに身体の代謝も全く違うし、
今まであきらめてたけど、やらないよりはやるほうがいいのは間違いない。

さて、続けられるかな。色々。

体重減らないので、張り合いが無いけど
基礎代謝あげるぞ!!!


肌の調子は良いなぁ。。。ココ最近の湿気はあると思うけど。

最近、こんなのばっかでごめんなさい。マイブームなのです。


▼missaのLINEスタンプ。今、全部で10種類。よろしくお願いします。
■■■LINEスタンプ■■■
____________________________________________________
人気ブログランキングに参加中です。←missaは今、何位?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
TOPへ戻る



[PR]
by missa_mishmash | 2015-03-21 12:38 | Trackback | Comments(0)
このところの暖かい気温のせいかもしれませんが、
最近、目がスッキリ覚めます。

これは夜の白ご飯を抜いてからです。
気のせいかもしれません。でも、お腹もスッキリ目覚める気はします。
やっぱりご飯って消化にエネルギー使うのかなぁ。。。

傍目には全く変化ないですが(笑)、体重計からも変化は見られませんが(笑)、
食生活の改善続けております。

野菜をたくさん採るのって良いなぁと久々に感じてます。
勿論野菜だけじゃなく満遍なく。

ほんと、最近は麺類、菓子パン、炒飯や丼モノ、多かったので、
カロリー過多で栄養偏ってたなと反省してます。
でも、正直毎日必死に過ごしてるので、余裕も無かったし。。。
そろそろ、本当に見直す時期なのかもなと思います。

家族の食事のためにも。

ココ五年ほどで、体重が人生の中で一番行ったり来たりして増えていってます。
妊娠前がそこそこ太ってきてて、妊娠して痩せて、体重管理で+7kgくらいをキープして、
産後すっかり痩せて、授乳でしばらくキープ。
去年3月から断乳でじわじわじわじわ増えてきて、
産後一番痩せてた頃からすると、8kg以上太ってるかも。
妊娠前からでも6kgほど増えてる。そして、体形の崩れ、、、気になる今日この頃。

インナーマッスル鍛えて、代謝の良い身体作って、
筋肉つけると重くなるのでとりあえず-5kg目標にしっかり絞りたい。

とりあえず、脇腹と背中、腰はなんか触った時にスッキリしてきた(ような・・・)ので
まだ1週間も経ってなくてこれなので、しっかりがんばろっと。

湿気のせいかもしれないけど、肌荒れもやっぱり減った気がするし。(野菜効果?)

海に行く予定は無いけど、(笑)
ビキニ余裕で着れるくらいの身体になって海に行きたいなぁ。

この際、どちらかと言うと胸に存在感が無くなっても良いので、ほっそくなりたい(笑)。

ほっそくなりたいよーーーーーーーーーーーー!(心の叫び。^^;)




下腹部、、、こいつはどうしたもんかな。。。なかなかへっこまないけど・・・





▼missaのLINEスタンプ。今、全部で10種類。よろしくお願いします。
■■■LINEスタンプ■■■
____________________________________________________
人気ブログランキングに参加中です。←missaは今、何位?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
TOPへ戻る



[PR]
by missa_mishmash | 2015-03-20 00:23 | Trackback | Comments(0)

食事制限・・・?

しばらく、LINEスタンプばかり失礼しました。
ご購入頂いた方、ありがとうございます(><)

さて、この間チラッと書きましたが、最近自分の体形のふがいなさ(?)に
ドドーンと気分が下がっておりました。実際身体も重いし。
産後、、、って時期でもなくなったので言い訳しにくいし(笑)。

で、この間から、以前やってたエクササイズを再度、毎朝してます。
(前回はたいして効果が無かったのでやめてしまってたのですが気に入ってます。)
前回は夜だったのですが、朝の方がスッキリするかも。。。

でもでも、改めて本を読み、ネットで調べ、、、エクササイズは本当に気分程度だなと(笑)。
運動だけでそれなりに痩せるにはジョギングなどしなくちゃ痩せないだろうと・・・。
私のは軽い運動不足解消レベルなので、更に大事なのは食事管理かもしれないなと最近は思ってます。
勿論、その上で、毎日のエクササイズの積み重ね。。。となると大きいですよね^^
d0044143_19441462.jpg
炭水化物抜きダイエットは結果が出やすいので、良いと聞きますが、自己流は筋肉もなくなって危険と言う声も良く聞きます。

ので、色々調べて、まずは一から食事を見直そうと思い、また色々調べてます。
ごはんやパン、粉もんは大好きなので、元々がっつり食べてた分を減らすことからはじめてます。
なくすとストレスになりそうなので(笑)。あと、リバウンドも怖い。

お昼はご飯控えめに1/2~1杯。
で、基礎代謝を上げる為の筋肉を作るたんぱく質を意識して採ることに。
難しいことはわかりませんが、卵とかササミとか魚とか肉類、豆腐とか中心にして。
あとは野菜、キノコ、海藻とか。

よく噛んで、おなかが空かないように野菜がっつり。
痩せてませんけどね(笑)。がっつり食べてるので。
でもまずはご飯減を慣らそうと思って。
夜はご飯は出来るだけやめてます。その分、めっちゃ他を食べてます(笑)。
白ご飯はやっぱり満腹感もあるし、食べた感じもあるし、元気も出るし大好きです。
きっと悪者ではありません。
でも私は炭水化物取りすぎてます。最近。なので、少量を大事に食べることにします(笑)。


本当に見事に体重は変わりません(笑)。
でも、毎朝ちょっとづつお腹や腰周りが軽くなってる気がします。
ええ、まだ気がするレベルです。測ってないのでわかりません。

身体が軽くなってきてるような、、、これも気がするレベルです(笑)。

でも筋肉を意識して生活してます。(ムキムキにならないようにしなくては(笑))

ご飯、やっぱりおいしいです。
ただ、前より意識して大事に(笑)食べるので、なんだか、ありがたいです。
だから、結構満足です。

でも数字には出てきません(笑)。見た目にも大きな変化はありません。(笑)
自己満足レベルです。

ただ、、、おいしくちゃんと意識して食事するのは良いなと改めて思ってる今日この頃です。
しばらくエクササイズと共に続ける予定です^^

▼missaのLINEスタンプ。今、全部で10種類。よろしくお願いします。
■■■LINEスタンプ■■■
____________________________________________________
人気ブログランキングに参加中です。←missaは今、何位?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
TOPへ戻る



[PR]
by missa_mishmash | 2015-03-18 20:13 | Trackback | Comments(0)
d0044143_18394372.jpg
■■■LINEスタンプ■■■(ココをクリック)
▲missaのLINEスタンプ。10個。一覧で見れます^^

すみません。宣伝ばかりです。はい。
3つだったので、一旦コレで宣伝終了です。アフロです。はい。

スタンプって、毎日どんな方がどうやって見つけて、どうやって買ってくれているのか、
本当に不思議ですが、だいたいほぼ毎日同じ数くらいです。
ありがたいことです。(涙☆)

******************
それはそうと、今日はいきなりポカポカと暖かい、、、いや、むしろ暑いくらいです。
出かける時の服が困ります。
娘っこに、「今日は(コート)着ないの??」と言われました。

このまま春になっていくのでしょうか。

******************

▼ここをクリックでLINEスタンプのmissa一覧に行きます。もしくは”missaの”で検索してみてくださいね^^

____________________________________________________
人気ブログランキングに参加中です。←missaは今、何位?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
TOPへ戻る



[PR]
by missa_mishmash | 2015-03-17 18:48 | LINEスタンプ | Trackback | Comments(0)
d0044143_11492299.jpg
■■■LINEスタンプ■■■(ココをクリック)


3つもおんなじタイプの承認が来るとは思わなかったので、
来た途端、あっちこっち掲載用の画像作るのがんばってます(笑)。

お誕生日メインですが、自分のスタンプで友達に送れる時が嬉しいです^^


さて、今日はあっついですな。。。

▼ここをクリックでLINEスタンプのmissa一覧に行きます。もしくは”missaの”で検索してみてくださいね^^

____________________________________________________
人気ブログランキングに参加中です。←missaは今、何位?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
TOPへ戻る



[PR]
by missa_mishmash | 2015-03-17 11:54 | LINEスタンプ | Trackback | Comments(0)
d0044143_19372995.jpg
■■■LINEスタンプ■■■(ココをクリック)
▲missaのLINEスタンプ。一覧で見れます^^

昨夜遅くに、しばらく音沙汰の無かった審査中だったLINEスタンプ。
3つ一気にOKになりました。しかも同じ系のスタンプ・・・^^;

でも嬉しいです。
これ、クリエーターズスタンプに申請してる方はわかると思いますが、
申請して、審査に入って、承認がおりるのは本当に嬉しいもんです。
ココ最近は、結構審査期間が長かったのですが、どうやら、ココへきて
少しスピードアップしたのか、
昨日から承認ラッシュのようです。
すごい数が承認されてるので、見つけて買って頂ける事だけでも

奇跡

のようです。ありがとうございます。
ランキングTOPへ行くような方々って本当にすごいですね。

私も 使いやすくて、お茶目で、愛されるスタンプ 作りたいです。


▼missaのLINEスタンプ。今、全部で10種類。よろしくお願いします。
■■■LINEスタンプ■■■
____________________________________________________
人気ブログランキングに参加中です。←missaは今、何位?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
TOPへ戻る



[PR]
by missa_mishmash | 2015-03-16 19:47 | LINEスタンプ | Trackback | Comments(0)
まだ販売に反映されてないのですが、、、
一気によく似たタイプのスタンプが3つOKになりました。

またゆっくり紹介させてください^^


▼missaのLINEスタンプ。反映されたら全部で10種類。よろしくお願いします。
■■■LINEスタンプ■■■
____________________________________________________
人気ブログランキングに参加中です。←missaは今、何位?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
TOPへ戻る



[PR]
by missa_mishmash | 2015-03-16 00:46 | LINEスタンプ | Trackback | Comments(0)

体脂肪に変化?!

久々に朝起きてダンスDVD見て再開。
太ももの裏の筋肉が張ってます。たるんでたのね、、、効いてる効いてる(笑)

炭水化物とかたんぱく質とか色々考えながら食事。
d0044143_155262.jpg
今日、体重計に乗ったら、重さは変わらないのですが
たまたまかもしれないけど、
体脂肪率がちょっと高かったのが標準に、内臓脂肪も下がり、
年齢も若くなってました。

これはもしや、2日ほどですが効いてるのでは!???ちょっと希望の光キラリ。

ま、それほどたるんでたんでしょうね、私の身体。

で、改めて買ってるダイエット系の本の食事管理のページを
読み直してます。(今まで見てみぬ振りしてたけど)

あぁ、健康にハツラツと生きたい・・・。(痛切)


▼missaのLINEスタンプ。あー、承認待ち分、待ち遠しい。
今、全部で7種類。よろしくお願いします。
■■■LINEスタンプ■■■
____________________________________________________
人気ブログランキングに参加中です。←missaは今、何位?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
TOPへ戻る



[PR]
by missa_mishmash | 2015-03-15 01:57 | Trackback | Comments(0)

イラストレーターmissaのブログ。日常をイラストと文で綴っています。


by missa

missa

name:missa(ミサ)
job:illustrator
birth:1978/07/22
blood:O

2017年、目標。
考え中
考え中。
考え中!

▼家族
ハニー&娘っこ
ハニー。missaの旦那くん。
娘っこ。4月で5歳。なんか面白い。

▼missaのメインHP

▼販売サイト



▼missaへのお問合せ、メッセージ、
仕事のご依頼等はコチラから。
missaへのメールはコチラ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・