missa*diary

missadiary.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ブルームーン。

d0044143_2343560.jpg
あぁ月がきれいです。
そして猛烈に暑いです。

今日は宇宙ステーションも見ることが出来たとかどうとか。
凄いなぁ、、、


7月終了。暑さはこんなもんですな。この時期は。

昨日は娘っこに作ってる浴衣が出来上がりました。
今日はあちこちで祭りですが、暑すぎて出る気になれません(笑)

作っただけで終わるかもなぁ(笑)

美容室の誕生日月割引を使えないまま7月終わってしまった。残念無念。


あ、そうそう。食洗機。
連絡はついたものの、届いてる食洗機が歪んでて交換することに、、、
なんだか面倒だけど、対応も丁寧にしてくれてるし、
ちょっとづつ設置に近づいてると信じよう。

今回の食洗機設置までの道のりがなんだか長いぜ。

▼missaのLINEスタンプ。今、全部で14種類。よろしくお願いします。
■■■missaのLINEスタンプ■■■
____________________________________________________
人気ブログランキングに参加中です。←missaは今、何位?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
TOPへ戻る



[PR]
by missa_mishmash | 2015-07-31 23:47 | Trackback | Comments(0)
d0044143_22463362.jpg
鍋を流しに運んだあと、そこに指をくっつけてしまい、
ジュって^^;
幸いすぐ冷やしたので赤くなった程度だったけど。

ついさっき、レンジのドアで、いつもは引っかかったりしないところで
手首の内側をギュイっと。。。
ミミズバレでございます、、、

いたい、、、

それにしても毎日、暑いですね。ま、夏なんで当然ですけど。
日中外に出れません、、、
もう日差しに勝てません。
ので、家でひたすら書いたり切ったり縫ったり地道な作業。
うん。やるしかない。

食洗機の件ものんびりだけど、やっとちょっとづづ連絡が、、、
あぁ、早くほっとしたい。。。



▼missaのLINEスタンプ。今、全部で14種類。よろしくお願いします。
■■■missaのLINEスタンプ■■■
____________________________________________________
人気ブログランキングに参加中です。←missaは今、何位?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
TOPへ戻る



[PR]
by missa_mishmash | 2015-07-29 22:55 | Trackback | Comments(0)

パーツ整理。

食洗機、、、連絡ーーーー早くーーーーーそわそわ

と、それはともかく。

今日はアクセサリー作りがしたくなって、
でもパーツがごちゃごちゃになってるので、モヤモヤした気分なので、
見辛くなってる箱の中身を整理整頓しました。
d0044143_20381330.jpg

なんとなく買った袋のままだったり、同じものがまとまってなかったものを
この際出来るだけ袋から出して整理整頓。
ちょっとスッキリー^^

制作、、、にまで辿り着かなかったけど(笑)

改めて持ってるものに風を通すことが出来て嬉しいです。

なかなか出来ない現実にブーブー言ってた私ですが、
一気にやりたいのは山々ですが、

まずは自分に出来ることを、毎日ちょっとでもやろうと思っております。

メリハリ・・・難しいけど、「今日はココまで!」って決めて
毎日少しづつでもやる習慣つけたいです。

それにしても食洗機、落ち着かないから早くーーー
本当に、お願いしますーーー。
しっかり連絡くださいーーーー(涙)。

▼missaのLINEスタンプ。今、全部で14種類。よろしくお願いします。
■■■missaのLINEスタンプ■■■
____________________________________________________
人気ブログランキングに参加中です。←missaは今、何位?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
TOPへ戻る



[PR]
by missa_mishmash | 2015-07-28 20:47 | Trackback | Comments(0)

アイロン。

食洗機連絡早くつきますように・・・


さてと、モヤモヤしてても仕方ないので、

ハニーが娘っこの服を週末色々作ってたので、
私も娘っこに作ってあげたいものがあるので、
布を水通ししてせっせとアイロン。
d0044143_18493039.jpg
もう今年はやめとこうかなと、生地買って満足してたのですが、
やっぱり作りたくなって型紙から格闘してます。

上手に出来たらよいなぁ。。。


▼missaのLINEスタンプ。今、全部で14種類。よろしくお願いします。
■■■missaのLINEスタンプ■■■
____________________________________________________
人気ブログランキングに参加中です。←missaは今、何位?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
TOPへ戻る



[PR]
by missa_mishmash | 2015-07-27 18:53 | Trackback | Comments(0)

食洗機。

2年ほど前?元々キッチンについていたビルトインタイプの食洗機が
壊れて、そのままになっておりました、、、
d0044143_16393572.jpg


元々使い慣れてなくてあまり使ってなかったのですが、
(前の住人の方が使ってて、それほどきれいでも無かったし、、、)
産前産後辺りは良く使うようになり、慣れてきた頃に壊れました。

しかし、買うとなると高い。
のでしばらく放置していたのですが、
水道代は使うのをやめてから上がり続けるし、
やっぱりあると便利だし、節水にもなるし、ということで買いました。
自分で取り付けも出来るようなのですが、取り外しが思ったように出来ない、、、

ので、あきらめて設置工事の見積もりしてもらってます。。。

しかし当然ながら買ったものは美しいです。
はやく使いたいー。水道代減らしたいー。

無事に設置できますように。。。



▼missaのLINEスタンプ。今、全部で14種類。よろしくお願いします。
■■■missaのLINEスタンプ■■■
____________________________________________________
人気ブログランキングに参加中です。←missaは今、何位?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
TOPへ戻る



[PR]
by missa_mishmash | 2015-07-26 16:39 | Trackback | Comments(0)

手芸やさん。

最近、突然モノづくり熱が沸きあがってるmissaです。

今日はハニーと手芸やさんに生地を見に行きました。
ハニーも私も服飾出身なので、生地とか見るともうワクワクして
止まらないのですが、
最近まで、私、「(育児で)どーせ作る時間も無いしー・・・ふん」と
ちょっと気分が下がってて生地見に行っても、実のところふてくされておりました。

しかし、それが最近ちょっと、やっと(?)落ち着いてきたのか、
創作意欲がじわじわじわじわとまりません。

といってもたいしたものはさすがに作れないので、
小物やポーチ類作るべくちょこちょこ合間に作業したりしています。


作ってて思うのですが、生地、、、可愛いのに限って
「この生地での制作販売を禁じます」と書いてあるんですね。
たいてい、あ!と思うと書いてあります。自分用にすればよいのだけど。
最近、気に入った生地が同じテキスタイルデザイナー(?)さんのものなのですが、
本当に可愛くて可愛くて、好みすぎて悶絶してます。
d0044143_19482488.jpg
ちょっとだけ買ってきたのですが、やっぱりもう少し欲しくて
帰宅してから通販でもポチリ(笑)。

なんだか予定外に散財していきます。。。恐ろしい。。。。

shopで販売できるように作りたいんですけどねぇ。。。
生地選び、なかなか難しいです。。。

今日、ハニーとお互い生地を見てて、最終的に手に持ってる生地、
「それどこにあった?」と同じ店を見てるのに、チョイスが全くかぶらない不思議。
そして、人の持ってるものは良く見える不思議(笑)。

私がポーチ作っても、私の生地の組み合わせがハニーは不思議だという不思議。
ま、それがそれぞれのセンスや個性ってことなんだろうけど、
なんか面白いもんです。


▼missaのLINEスタンプ。今、全部で14種類。よろしくお願いします。
■■■missaのLINEスタンプ■■■
____________________________________________________
人気ブログランキングに参加中です。←missaは今、何位?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
TOPへ戻る



[PR]
by missa_mishmash | 2015-07-25 20:07 | Trackback | Comments(2)

本。

久々に気になる本を何冊か買いました。

って報告だけ。

最近、眠いピークに寝逃す?と
もう早朝まで眠れない。。。

なんとかせねば。。。

ま、夜になると創作意欲でアドレナリンで過ぎて、
ワクワクしすぎてこうなるんだけど、、、^^;


▼missaのLINEスタンプ。今、全部で14種類。よろしくお願いします。
■■■missaのLINEスタンプ■■■
____________________________________________________
人気ブログランキングに参加中です。←missaは今、何位?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
TOPへ戻る



[PR]
by missa_mishmash | 2015-07-24 01:44 | Trackback | Comments(0)

もんもん。

モノづくりがしたい熱が止まらない。

しかし、実際なかなか出来ないのでものすごいフラストレーションが、、、
でもどんな状況でもやってる人はやっているんだよなぁ。

とか思う深夜。


▼missaのLINEスタンプ。今、全部で14種類。よろしくお願いします。
■■■missaのLINEスタンプ■■■
____________________________________________________
人気ブログランキングに参加中です。←missaは今、何位?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
TOPへ戻る



[PR]
by missa_mishmash | 2015-07-22 02:44 | Trackback | Comments(0)
d0044143_17117.jpg
先週末、大阪のオリックス劇場へしまじろうコンサートに行ってきました。
天気も良くて一安心。
トイレトレと重なったけど、なんとか大丈夫でした。

チケットと招待状が届いてから、娘っこはずーっと楽しみにしてたので、
始まるまでは、わくわくわくわくしてて
「しまじろーあえるかなーどんなんかなー」って言ってたのですが、
会場の雰囲気(こどもだらけでワーワーしてる感じ)と
突然、おにいさんが出てきてマイクで話し出したので、
しまじろうと思ってた娘っこはドン引き。顔色曇る一方(笑)。

しばらくして、幕も開いてしまじろう登場で、会場も娘っこもテンションアップ。
でも皆で掛け声、とかはちょっと緊張して恥ずかしいようで、
終始静かにじーーーーっと見てました。(笑)

終わってから、
「たのしかったねー」とのこと。
「みんなおおきなこえでちょっとはずかしかったけろ」って(笑)。

楽しかったようです。よかった。

30分 15分休憩 30分

なので、あっという間だけど、私も初めてで面白かったです。
しまじろうたちが最後に「また会いに来てねー」と言ってたのを聞いて、

「またあいにきてっていってたよ、またいこーか」
だって。。。

家族で行くと結構高いのよ。。。親の心子知らず・・・  フフ


▼missaのLINEスタンプ。今、全部で14種類。よろしくお願いします。
■■■missaのLINEスタンプ■■■
____________________________________________________
人気ブログランキングに参加中です。←missaは今、何位?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
TOPへ戻る



[PR]
by missa_mishmash | 2015-07-15 01:19 | Trackback | Comments(0)

娘っこ、トイレトレ中。

d0044143_21545129.jpg
以前一度試みたものの、トイレで出なくて嫌がって無理だったので、休止。

そして、落ち着いてきた最近、
今更ながら本読んでオマル購入して
トイレトレを1週間ほど前から、(ちょうど雨で外出し難い時期だし)
始めました。
すっかり3歳になってからだから遅いのかもしれないけど、
本人が納得していって欲しいなぁと。

まー、つい数日前まで、怒って泣いて散々でしたが、、、
ここ2~3日オムツ以外で出すのにも慣れてきたようで、
嫌がる度合いもすっかり減ってきました。

いきなり、薄手のパンツから始めたもんだから、
もらしてもらして、パンツすら恐ろしがってた時期もあったのですが
(いきなりやりすぎたかなぁとちょっと反省しつつ、それが良かったのかなぁとも思いつつ)

つい数時間前、はじめて自分から
「おしっこでる!」と言ってくれました・・・(大涙)
そして、せっかくなので、トイレに誘導したら
喜んでトイレでしてくれました。
そして、その後、一時拒んでたオネエサンパンツ、自分から履いてくれました。
オムツが蒸れて痒かったみたい。
色々ほっとしました。。。

あーーーーー母ちゃんは嬉しい、、、

もちろん、これからもしばらく大変だろうけど、
色々成長してくれてる娘っこに感謝と感動です。


▼missaのLINEスタンプ。今、全部で14種類。よろしくお願いします。
■■■missaのLINEスタンプ■■■
____________________________________________________
人気ブログランキングに参加中です。←missaは今、何位?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
TOPへ戻る



[PR]
by missa_mishmash | 2015-07-13 22:39 | Trackback | Comments(2)

イラストレーターmissaのブログ。日常をイラストと文で綴っています。


by missa

missa

name:missa(ミサ)
job:illustrator
birth:1978/07/22
blood:O

2017年、目標。
考え中
考え中。
考え中!

▼家族
ハニー&娘っこ
ハニー。missaの旦那くん。
娘っこ。4月で5歳。なんか面白い。

▼missaのメインHP

▼販売サイト



▼missaへのお問合せ、メッセージ、
仕事のご依頼等はコチラから。
missaへのメールはコチラ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・