missa*diary

missadiary.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

このタイミング。

おおおおおお。記念すべき?20個目のLINEスタンプ。
大みそかのこのタイミングで承認きました。(笑)
年内の承認、、、ありがとうございます(><)
ちょっとあきらめかめてたのでうれしいです。

LINEスタンプ/missa


お正月スタンプ/missa


売れ行きは、、、このタイミングでは難しそうですが(笑)
よい年越しになりそうです。


皆さま、良いお年をお迎えくださいませ。^-^

今年も一年ありがとうございました。
2016年もどうぞよろしくお願いいたします。




▼missaのLINEスタンプ。今、全部で20種類。よろしくお願いします。
■■■missaのLINEスタンプ■■■
____________________________________________________
人気ブログランキングに参加中です。←missaは今、何位?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

TOPへ戻る

[PR]
by missa_mishmash | 2015-12-31 19:01 | LINEスタンプ | Trackback | Comments(0)

粋な贈り物。

今日は粋な贈り物が色々届きました。
ありがとうございます。幸せです。
まるでクリスマスプレゼント届いたみたいで嬉しいです。

この間も友人から届いた小包の中に素敵なお気遣いが入ってて
涙がちょちょぎれそうでした。

私はもう毎日、自分と娘っこのことだけで精一杯で、
全然こういう余裕のある素敵なことができてないのが情けない。

来年は、こういう方々のように素敵なことが
少しでもできるようになるといいなぁ、、、なんて考えながらバタバタの年末です。

さて、
最近自らすすんでトイレに行ってくれるようになった娘っこ。
大も頑張ってくれるのだけど、ちょっと出たらやめてしまうので、
すっかり便秘に、、、
で硬くなって痛いみたいでイブとクリスマスは苦痛に終わるという、、、
かわいそうすぎる。。。
今日は朝から病院に行って薬もらったり云々。
やっぱりトイレトレ中によくあることみたい。

云々して、夜にはなんとか出て、ひとまずホッとしました。

そんな年末です。
ツリーも出たままだし(笑)。
年賀状も全くできてないし・・・

ひとつづつしかできないけど、
ひとつづつ片づけていくことにします。



▼missaのLINEスタンプ。今、全部で19種類。よろしくお願いします。
■■■missaのLINEスタンプ■■■
____________________________________________________
人気ブログランキングに参加中です。←missaは今、何位?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

TOPへ戻る

[PR]
by missa_mishmash | 2015-12-27 02:46 | Trackback | Comments(0)

そわそわざわざわ。

d0044143_1525282.jpg
年末年始。やっぱりバタバタして落ち着かない。
焦るだけ焦って、結局何にもできないまま年が明けるパターン。(笑)

無駄にそわそわざわざわするくらいなら、いっそ、いつも通りに過ごしたいくらい。
でもなんか、色々な部分でまとめて区切りつけて
新年、気分新たに過ごしたいなぁなんて思うんですよね。

年賀状まだできてないし・・・
とりかかろうともしてないし(苦笑)

それより今年は、なんとなく、
来年の手帳をいい感じに使い始められるように、フォーマット考え中。
無駄な時間のような気もしなくもないけど、
新しい年に向けての心構えを作りたいのです。

さて、残り9日。どう過ごしましょ。

皆さま素敵なクリスマスイブイブ&イブ&クリスマスをお過ごしください^^




▼missaのLINEスタンプ。今、全部で19種類。よろしくお願いします。
■■■missaのLINEスタンプ■■■
____________________________________________________
人気ブログランキングに参加中です。←missaは今、何位?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

TOPへ戻る

[PR]
by missa_mishmash | 2015-12-23 02:30 | Trackback | Comments(0)
d0044143_2321498.jpg
昨晩辺りから、冷えます。
今日は床暖房とエアコンの暖房入れてます^^;冷える。。。

写真は週明けに行ったイルミネーション。
行っておいて良かった。今日だったら寒すぎてすぐ退散してそうです。


▼missaのLINEスタンプ。今、全部で19種類。よろしくお願いします。
■■■missaのLINEスタンプ■■■
____________________________________________________
人気ブログランキングに参加中です。←missaは今、何位?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

TOPへ戻る

[PR]
by missa_mishmash | 2015-12-18 23:04 | Trackback | Comments(0)
LINEスタンプ/missa
「クリスマスとお正月スタンプ」LINEスタンプです。

もうクリスマスまで1週間ですね^^
私は娘っこのプレゼントの調達と、
幼稚園の書類の準備で家の中がごっちゃごちゃです^^;

年末年始、楽しく過ごしたいなーーーー。



▼missaのLINEスタンプ。今、全部で19種類。よろしくお願いします。
■■■missaのLINEスタンプ■■■
____________________________________________________
人気ブログランキングに参加中です。←missaは今、何位?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

TOPへ戻る

[PR]
by missa_mishmash | 2015-12-17 20:41 | LINEスタンプ | Trackback | Comments(0)
d0044143_17433092.jpg
結局、昨日ブログに書いたら、
気になって気になって、そのまま調べて注文してしまいました(笑)。

手帳本体をカズンのavecに。
カバーは昨年のものをそのまま使おうか、もしくは
本体ダイレクトで使おうか考え中。

今年オリジナルに戻したので、使いやすさでいうと
私の場合はオリジナルかもしれないのだけど

2016年は娘っこの幼稚園もスタートなので、
何かと書くことが増えるのではないかしらと想像してます。

やっぱりavecでもカズンはデカすぎるーとなったら
2017年はまた元に戻そう(笑)。



▼missaのLINEスタンプ。今、全部で19種類。よろしくお願いします。
■■■missaのLINEスタンプ■■■
____________________________________________________
人気ブログランキングに参加中です。←missaは今、何位?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

TOPへ戻る

[PR]
by missa_mishmash | 2015-12-16 17:48 | Trackback | Comments(0)
d0044143_0341115.jpg
さて、どうするかな。
ほぼ日にはしようと思ってるんだけども。
しかし、長年使ってる割には
まだまだ(自分の思い描くようには)使いこなせてないのが哀しい(笑)。

何か、自分なりのルールやフォーマット作りたいなぁ。
ここ見たらこれ、とか
この色はこれ、とか



▼missaのLINEスタンプ。今、全部で19種類。よろしくお願いします。
■■■missaのLINEスタンプ■■■
____________________________________________________
人気ブログランキングに参加中です。←missaは今、何位?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

TOPへ戻る

[PR]
by missa_mishmash | 2015-12-16 00:38 | Trackback | Comments(0)
LINEスタンプ/missa
先日、こちらのLINEスタンプの承認が来ました。

もうすぐクリスマス、、、そして年末年始に使って頂けるスタンプです。
よろしくお願いいたします。

うさぎのクリスマスとお正月スタンプ



▼missaのLINEスタンプ。今、全部で18種類。よろしくお願いします。
■■■missaのLINEスタンプ■■■
____________________________________________________
人気ブログランキングに参加中です。←missaは今、何位?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

TOPへ戻る

[PR]
by missa_mishmash | 2015-12-14 17:47 | LINEスタンプ | Trackback | Comments(0)
d0044143_12311313.jpg

この間、このまま突然使えなくなるとやっぱり困る、、、と思い、
Apple心斎橋のジーニアスバーに予約して行ってきました。
とてもよくしゃべる(笑)わかりやすい担当者の方に当たって、
色々教えて頂きました。ありがとうございます。
なにかあれば、また是非この方にお願いしたいくらいです。

さて、私のiPhone5sは今月で2年1か月目。
facebookでこの現象のことを書いたら、
結構みんな困ってるようなので、
メモがてら私が教わった方法を書いておきます。
※もし参考にして頂く場合は各自のご判断でお願いいたします。

上記のイラストにも描いたように、
延長コード挟んでの充電はノイズが発生して
質の悪い電気が内部に溜まるそう。
で、それが原因で内部で誤作動を起こすらしく、

《本来コンセントにつないでても100%になると内部で充電は切れ、
そのまま100%をキープできるそうです》

充電が入ったり切れたりを繰り返し、
表示はそのまま100%なのに、内部の電力は消費して
70、80%になってしまうんだとか。
なので、単純に30%分くらいが常に足りないままなんだそうです。

誤差をなくす為には
直で(延長コードやタップを挟まず)コンセントにつなぐこと
使い切ってから%にかかわらず、3時間充電
をするのがポイントだそうで、
あとは、寝る時につなぎっぱなしは充電としてはやはり良くないと聞きました。

上記の誤差調整期間中に、
外出でこのまま切れたら困る!という場合は、
とりあえず必要な分充電して・・・で、ok。

また使い切ったら3時間充電。できる時にやればよいそうです。

数回やってると電池の持ちはよくなってるそうです。
(誤差がなくなるようです。)
私も3回ほどやってますが、
確かに30%→18%→10%。。。みたいに
シャットダウンまでのタイミングが伸びていってます。

あとは普段の生活でも直でコンセントを試していこうかなと思ってます。

それに加えて、私の場合、
ソフトウェアのアップデート、ずっとしてませんでした。
…というのも以前4sの時にアップデートしたら重くなりすぎて
使い物にならなくなったのがトラウマ。
でも今のOS9は安定してるらしくて、バックアップ取った上で
アップデートかけることも勧められました。
担当者の方もたまたま5sで2年1か月で
先日アップデートかけて大丈夫でしたよ、と言われて安心。
このままだとLINEも不具合を起こす可能性があると聞いているとのこと
で、それは大きいし、怖い。
帰宅してアップデートかけました。今のところ快適です。

最新OSにしておけば、今後、窓口でもバッテリーの状態などを
診断できるそうです。
ま、何が起こるかわからないので、バックアップだけは
とりあえこまめにとっておこうと思っています。

私もよくはわかりませんし、この不具合はよく聞くので、
機種自体の問題なのかもしれませんが、困っている方に
少しでもお役に立てば幸いです。^_^

追記:(12/9)
ダーーーっと書いたので文章がわかりにくいかと思い、少し書き直しました。
説明は難しい;^_^A

追記:(12/14)
iPhoneでこのブログの画面で見て、改行がわかりにくいなと思い、
出先で修正して安心していたところ、PCで改めて見ると、ますますわかりにくいことになってる!!!
エキサイトさん、、、お願いです。もう少しスマホ対応よくして頂けると幸いです、、、。



▼missaのLINEスタンプ。今、全部で18種類。よろしくお願いします。
■■■missaのLINEスタンプ■■■
____________________________________________________
人気ブログランキングに参加中です。←missaは今、何位?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

TOPへ戻る

[PR]
by missa_mishmash | 2015-12-08 13:08 | Trackback | Comments(0)

BAGGUのエコバッグ

d0044143_13135153.jpg
↑あ!オレンジを水玉にするの忘れた!!(笑)


少し前にミスドでもキャンペーンやってましたね。
ほしいなぁと思いつつ、そのままでしたが、やっぱり買っておけばよかったー。

娘っこ(とうちの家族)がアドベンチャーワールドでエサをあげてから
大好きなサイ。
実は最近買ったサイ柄の横にゾウ柄があって、それがかわいかったのですが、
娘っこが「サイ」が良いとのことで。
ま、サイもかわいかったので良いのですが、カラーがもう少しなぁ。

でもこのBAGGUのバッグ。私は使いやすくてよく持ち歩いてます^^

お店ではさらに大きいのと小さいのもありました。



▼missaのLINEスタンプ。今、全部で16種類。よろしくお願いします。
■■■missaのLINEスタンプ■■■
____________________________________________________
人気ブログランキングに参加中です。←missaは今、何位?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

TOPへ戻る

[PR]
by missa_mishmash | 2015-12-06 13:18 | Trackback | Comments(0)

イラストレーターmissaのブログ。日常をイラストと文で綴っています。


by missa

missa

name:missa(ミサ)
job:illustrator
birth:1978/07/22
blood:O

2017年、目標。
考え中
考え中。
考え中!

▼家族
ハニー&娘っこ
ハニー。missaの旦那くん。
娘っこ。4月で5歳。なんか面白い。

▼missaのメインHP

▼販売サイト



▼missaへのお問合せ、メッセージ、
仕事のご依頼等はコチラから。
missaへのメールはコチラ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・