missa*diary

missadiary.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日祝日なの忘れてた。

d0044143_01393259.jpg
そうだ。そうだ。祝日でした。
今朝ニュースで「明日からGW!」とか言ってても
なんでやねん。金曜からの奴もおるんか?!・・・と思ってたら
普通に祝日(笑)。
明日(今日)幼稚園だと思ってたので、その間にやろうと思ってたことも
あったけど、はい、計画倒れ^^;

ということで、とりあえず4月の登園は終了ー。
8日入園式で11日からの幼稚園。
約3週間ですが、娘っこもよく頑張ってくれました。
初日からぐずらず泣かず、しっかりお友達も作って
給食もしっかり食べてくれてて、母はありがたくて嬉しいです。
d0044143_01393957.jpg
風邪はひっきりなしにもらってきてるので、風邪と疲れで
帰りに眠いー疲れたーとぐずることが2日ほどありましたが
休むことなく、嫌がりもせず、元気に楽しんでる姿に
本当に救われています。良かった。

私も心配していた早寝早起き、、、必要あればできるもんですね。

人は21日続けると習慣になるとかどーとかよく聞きますが、
この3週間は朝起きることも苦痛ではなく、
むしろ身体は楽になった気がします。
朝からきちんと化粧するのにも慣れました。
今まではほんとノーメイクの日が多くて出かけるのも面倒で
服も適当だったけど、すっかり改善。良かった。

そして、規則正しくなったからか、とても快腸(笑)です。
ただ、快腸だし、朝から動くので痩せるだろうな、へっへっへ、、、
と思ってたのですがむしろおなかが空いてよく食べる。
ので、太く、、、いや、なんだか
デカくなっていってます・・・これはちょっと注意しなくては。。。

疲れと娘っこからの風邪と季節の変わり目で
それなりに身体はヘトヘトなので色々調子に乗らないようにしながら
5月からも頑張ろうと思います^-^



▼missaのLINEスタンプ。今、全部で21種類。よろしくお願いします。
■■■missaのLINEスタンプ■■■
____________________________________________________
人気ブログランキングに参加中です。←missaは今、何位?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

TOPへ戻る



[PR]
by missa_mishmash | 2016-04-29 02:01 | Trackback | Comments(0)

幼稚園

d0044143_13380218.jpg
4/8(金)に入園式を終え、
先週から午前保育に行ってた娘っこ。
昨日から通常保育で火曜日だけお弁当なので
昨日は元気にお弁当箱を空にして帰ってきてくれました。
今日から初めての給食。
今のところ、毎日楽しそうに行ってくれてるけど、
さてさて、給食どうなることやら。

給食、気に入ってくれるといいなぁ^-^

▼missaのLINEスタンプ。今、全部で21種類。よろしくお願いします。
■■■missaのLINEスタンプ■■■
____________________________________________________
人気ブログランキングに参加中です。←missaは今、何位?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

TOPへ戻る



[PR]
by missa_mishmash | 2016-04-20 13:40 | Trackback | Comments(1)

d0044143_01474593.jpg
どうかどうかどうか、ご無事で。

[PR]
by missa_mishmash | 2016-04-17 01:51 | Trackback | Comments(0)

サロペット着たい。

d0044143_10490339.jpg
ま、それがオシャレというものなのでしょう。。。
しかし、オールインワンは本当に不便だと思うのは私だけでしょうか?
そもそも上に着ないものなのかもしれないなぁ(笑)

トイレが行きやすくなったら毎日これでもよいのに(笑)。

▼missaのLINEスタンプ。今、全部で21種類。よろしくお願いします。
■■■missaのLINEスタンプ■■■
____________________________________________________
人気ブログランキングに参加中です。←missaは今、何位?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

TOPへ戻る



[PR]
by missa_mishmash | 2016-04-13 10:51 | Trackback | Comments(0)

頭から煙

d0044143_22434545.jpg
煙が出そうです。
頭から(笑)。

先日、ついに幼稚園入園した娘っこ。
娘っこも日々慣れない環境で頑張ってくれてます。。。

が、母は覚えることが多すぎて頭がショートしそうです。(笑)
ママさんとお子さんの名前を、さてどうやって覚えていくべきか、、、
で、この歳になって、新規で多くのママさん達とどうやって
仲を深めていくべきか、、、ヘトヘトしてます・・・^^;

今までより早寝早起きなのに、
毎日がめっちゃ早い。
そして私も疲れて眠い^^;頑張らねば。


▼missaのLINEスタンプ。今、全部で21種類。よろしくお願いします。
■■■missaのLINEスタンプ■■■
____________________________________________________
人気ブログランキングに参加中です。←missaは今、何位?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

TOPへ戻る



[PR]
by missa_mishmash | 2016-04-12 22:49 | Trackback | Comments(0)

ハナチラシノアメ

d0044143_16573329.jpg
本来は 花散らし の意味ってまた違うようですが、
でも、まさに今日の雨は花散らしの雨というイメージですね。
乾燥も辛いけど湿気もしんどい、、、ふぅぅ

さて昨日美容室へ行って整えてもらった頭を
本日からヘアアイロン使って、動きを出す練習しようと思います。
カーラーとかコテとか苦手なんだけど、、、
こういうのは慣れるしかないみたいなので。

苦手、できなーいって言ってても何も始まらないですしね。
ちょっとづつやっていこうと思います。

▼missaのLINEスタンプ。今、全部で21種類。よろしくお願いします。
■■■missaのLINEスタンプ■■■
____________________________________________________
人気ブログランキングに参加中です。←missaは今、何位?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

TOPへ戻る



[PR]
by missa_mishmash | 2016-04-07 17:06 | Trackback | Comments(0)

ええ時間。

d0044143_01111681.jpg
一時期、近くで美容室を探そうと、美容室難民状態だったのですが、
1年ほど前からまた高校時代からお世話になってる美容室へ行くようになりました。
やっぱり長年、髪質から性格(笑)まで知ってくれてると
言葉少なくでもわかってもらえるので失敗がないです。
そして、これはカットしてもらってる美容師さんの腕だと思うのですが、
伸びてきた時にもまとまってるんですよね。
切りたてってどんな美容師さんでもだいたいきれいにまとまってると
思うのですが、技術の高さは伸びてきた時に歴然です。

なので、結局ここにまた通っています。
遠いのでなかなか気軽に行けないのが残念。

今日はまとめやすくする為にパーマを相談にいったのですが、
見せた写真はだいたいカーラーとコテでしてるもののようで、
やはりパーマをあてると雰囲気が変わるそうで、
でもコテとかカーラー苦手で、悩んだのですが
これも慣れ、ということなので、
(そしてくるくる巻きにしたいわけではなくて動きを出したい程度なので)
それをしやすいようにカットしてもらって少しカラーして
帰ってきました。

見た目はあまり変わってませんが、なんだかスッキリ。
さて明日からカーラー頑張ります・・・。


▼missaのLINEスタンプ。今、全部で21種類。よろしくお願いします。
■■■missaのLINEスタンプ■■■
____________________________________________________
人気ブログランキングに参加中です。←missaは今、何位?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

TOPへ戻る



[PR]
by missa_mishmash | 2016-04-07 01:24 | Trackback | Comments(0)

お花見

d0044143_02493611.jpg
八幡市の背割堤の桜を見に行ってきました。
友達のFBの投稿見て、行きたくなってそのまま用意して(笑)。

あいにくの天気ではありましたが、寒くもなく暑くもなく
カメラ持って楽しんできました。

帰りヘトヘトでしたが、樟葉モールに寄って
来週に迫ってきた娘っこの入園式の、
いまだになんだかピンときてない私のコーディネート。
(娘っこのは用意終わってるのですが・・・。)
手持ちの服で色々考えつつあきらめかけてましたが、
ちょうど安くなってて合わせられそうなもの発見!!
良かったー。これで入園式も一安心。かな。

疲れ果てて行きと帰りに二回もジュースバーで
モモイチゴミルクで元気補給の娘っこ。ごめんね。ありがとう。
私が買ってる間に娘っこの服を探してたハニー。
帰宅して見たら、私の買った服より高いし・・・

その後ハニーの先輩の焼き鳥屋さんへお邪魔しておなかいっぱい、
足はフラフラ、睡魔に襲われつつ帰宅しました。

が、私は結局やることが色々あって一人こんな時間。今からお風呂。。。
今週は忙しそうなので気合い入れて頑張らねば!!!

▼missaのLINEスタンプ。今、全部で21種類。よろしくお願いします。
■■■missaのLINEスタンプ■■■
____________________________________________________
人気ブログランキングに参加中です。←missaは今、何位?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

TOPへ戻る



[PR]
by missa_mishmash | 2016-04-04 03:02 | Trackback | Comments(0)
イラストレーターmissaのブログ。
日常をイラストと文で綴っています。


インスタグラム:missa_missa33


※コチラでも見て頂けます。

missa

name:missa(ミサ)
job:illustrator
birth:1978/07/22
blood:O

2017年、目標。
考え中
考え中。
考え中!

▼家族
ハニー&娘っこ
ハニー。missaの旦那くん。
娘っこ。4月で5歳。なんか面白い。

▼missaのメインHP

▼販売サイト



▼missaへのお問合せ、メッセージ、
仕事のご依頼等はコチラから。
missaへのメールはコチラ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■2010/7/29~8/13
[第2回インプレスグループ
写真部社外写真展] 参加中です。
@プロムナード・ギャラリー
(地下鉄市ヶ谷駅地下通路)
詳細
終了しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■2010/4/25~4/27
missa初の個展「春の”花咲かmissa展”」
missa初の個展「春の”花咲かmissa展”」 4/25(日)~4/27(火) @スタジオグレース (大阪市/福島)

※終了しました。
ありがとうございました!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■2010/3/18~3/31
[インプレスグループ写真部社外写真展] 参加。
@プロムナード・ギャラリー
(地下鉄市ヶ谷駅地下通路)
詳細
※終了しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■2010/1/31~2010/2/14
「ぽっかぽか」illustration3人展参加。
@cafe? (東京/西荻窪)
※終了しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
missa*diary が書籍「お気楽 ブログ教室」で紹介されました。

描く事、書く事、作る事、そして、自分の事が大好きな(笑)イラストレーターmissaの日常を手描きでご紹介しております。ウェルカムボードも描いてます。イラストお仕事のご依頼もお待ちしております。


by missa_mishmash