missa*diary

missadiary.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

メダカがすくすく

d0044143_15393973.jpg
この間、水草に巻貝1匹見つけたので、ちょっとソワソワしてますが、
綺麗な水で元気に泳いでいるメダカの姿に癒されています。
コケが今まですごかったのですが、植物を多めに入れているからか、
コケの発生がソフトになりました。
そして水も濁りにくいです。
ずーっとやってるのに、こんな状態初めてかも(笑)。
赤土玉と水草でこんなに保てるんですね。知らなかった。

逆に水槽側はコケが良く発生するようになりました。
ほんとは、鉢に入れてるマツモを入れたいのですが、
巻貝が見つかったということは、なかなかしばらくは
静観することにします。
どうしてもくっついてるんだなぁ。。。

マツモって強いのに、
カルキとかには弱いからなぁ、、、うーん。

他にやることあるのに、そんなときに限ってメダカ眺めたり。
あぁ、5月ももう終わりか。早い。




▼missaのLINEスタンプ。今、全部で21種類。よろしくお願いします。
■■■missaのLINEスタンプ■■■
____________________________________________________
人気ブログランキングに参加中です。←missaは今、何位?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

TOPへ戻る



[PR]
by missa_mishmash | 2016-05-30 15:45 | Trackback | Comments(0)

ニヤニヤ

d0044143_10252551.jpg
一度このループに入ったら大変です^^;
楽しいですが。眠れません。


▼missaのLINEスタンプ。今、全部で21種類。よろしくお願いします。
■■■missaのLINEスタンプ■■■
____________________________________________________
人気ブログランキングに参加中です。←missaは今、何位?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

TOPへ戻る



[PR]
by missa_mishmash | 2016-05-27 17:34 | Trackback | Comments(0)

OUTPUT

d0044143_17075453.jpg
出力、、、というか。
インプットもとても大事で、
で、定期的にアウトプットも大事だなと思う今日この頃。

私の場合、書き出したり、ひたすら描いたり、
手紙書いたり、手帳書いたり、やるべきことを書きだしたり。
このブログもそうで、SNSもそうで。

何かこう一旦身体から出して整理したい感じかな。

手紙とか、手帳とか、ブログとか
書くことで自分に言い聞かせたり、整理したり
私の生活の中では頭の整理をするのに、
わりと大きな役割を果たしてくれています。

書き出すことで冷静に俯瞰で見れたりするしね。自分のこと。

うーーーー、しかし、眠い。。。
めっちゃ眠いーーー。


▼missaのLINEスタンプ。今、全部で21種類。よろしくお願いします。
■■■missaのLINEスタンプ■■■
____________________________________________________
人気ブログランキングに参加中です。←missaは今、何位?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

TOPへ戻る



[PR]
by missa_mishmash | 2016-05-27 14:10 | Trackback | Comments(0)

ランチとか女子会とか

d0044143_23583107.jpg
ここ一週間ほど、最近全くしてなかった
女子会やら女友達やママ達とのランチ、、、が続いてます。
こんなに人と会って喋ってるのってどれくらいぶりだろう・・・

しばらくは、ほんと、こういうのもしんどくて
外界との接触(笑)もなかなかしないままだったなと改めて。

生活リズムも変だったし、娘っことずーっとだったし、
人と会うことも少ないし、化粧もしない、服装も変なまま
1日が終わることなんて常でした。
常に疲れてるしね、、、外出てないから眠りの質も悪いしね。

でもどうやってその悪循環から抜け出したらよいのかわからないままでした。

4月に娘っこが幼稚園に通いだして、
娘っこは勿論だろうけど、私もガラっと環境が変わりました。
はじめはしんどかったけど、慣れてくるもんですね。
朝早く起きて、ちゃんと化粧して、食べて。
お通じも良くなったし、夜もよく眠れるようになりました。

まだまだ自分のリズムは、只今作ってる真っ最中ですが、
それでも2か月前が何だったのかと思うほど、
気持ちよく過ごせてる気がします。
ありがたいこと。

ささやかなしあわせこころがけ(←勘違い。訂正。)
ありがとう。

朝の連ドラ、まさか私も見る生活になるとは
最近まで想像してなかったな。。。トトねえちゃん、万歳。

▼missaのLINEスタンプ。今、全部で21種類。よろしくお願いします。
■■■missaのLINEスタンプ■■■
____________________________________________________
人気ブログランキングに参加中です。←missaは今、何位?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

TOPへ戻る



[PR]
by missa_mishmash | 2016-05-27 00:14 | Trackback | Comments(0)

久々に雨。

d0044143_10251735.jpg
今日は幼稚園のママさんたちと初めてのランチ会。
クラス皆ではないけど、割と多めの参加です。
ドキドキはしてるけど、最近はこういうの楽しみになってきました。(笑)

みんな子供が一人、二人、三人、、、と居てても
キレイなママが多いのって素敵。
それを見て、私も適度な緊張感。言い訳してられないぞ。

▼missaのLINEスタンプ。今、全部で21種類。よろしくお願いします。
■■■missaのLINEスタンプ■■■
____________________________________________________
人気ブログランキングに参加中です。←missaは今、何位?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

TOPへ戻る



[PR]
by missa_mishmash | 2016-05-25 10:32 | Trackback | Comments(0)

女子会と甲子園な週末

d0044143_20081640.jpg
土曜日は東京に引っ越しするお友達の送別会で女子会しました。
いつもとはまた違うメンバーで色々話聞けてやる気もらいました^^

日曜は友達親子とハニーと甲子園。
暑いかと思ったけど、ちょうど陰でなかなか快適に応援できました。
が、負けたので残念。

今日からまた一週間。
娘っこも体調が戻ってきたのでしっかり幼稚園楽しんでほしいなぁ。^^

▼missaのLINEスタンプ。今、全部で21種類。よろしくお願いします。
■■■missaのLINEスタンプ■■■
____________________________________________________
人気ブログランキングに参加中です。←missaは今、何位?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

TOPへ戻る



[PR]
by missa_mishmash | 2016-05-23 20:12 | Trackback | Comments(0)
d0044143_17064565.jpg
確かZARAで結構前に気に入って買った靴。
形とか色味とか好きなんだけど、この靴だけは何度履いても
私の足になじまない(笑)。
でも好きで処分できずにいます。。。

しかし、ほんとに水ぶくれ。
なかなか引かないので、他の靴も履きにくい・・・
そろそろ、処分かな(涙☆)

▼missaのLINEスタンプ。今、全部で21種類。よろしくお願いします。
■■■missaのLINEスタンプ■■■
____________________________________________________
人気ブログランキングに参加中です。←missaは今、何位?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

TOPへ戻る



[PR]
by missa_mishmash | 2016-05-20 23:44 | Trackback | Comments(0)

携帯電話のオプション

d0044143_17063495.jpg
この間、なんとなーく携帯電話の明細を見たら、
2年間無料だったテザリングのオプションが有料になっていました。

そういや、加入した時にそのままにしてたなぁ。。。と
うっすら覚えているものの、2年契約になるからなのか、
既に気付かず5ヶ月払い続けていたようで、
月額500円×5をほぼ無駄に。ちょっと豪華なランチ食べれるやん!(涙☆)
もちろん、テザリング使うならともかく、一度試したことはあるものの、
特に便利さも感じなかったので、もっと早く解約しておけばよかった。。。

あとは、壊れた時の安心保証パック。。。これも2年過ぎると微妙だなぁと
スタッフさんと話していたのだけど、今のiPhone5S気に入ってるのよねぇ。。。
せっかくならバッテリー交換してから解約したいなぁとか考えつつ。
(でも確かバッテリー不具合ないと交換にならないしねぇ・・・)

なんというか、そんなに安くもないのに、
色々2年更新が普通みたいな感じがちょっと悲しい。
気に入ってるのにーーー。

とりあえず、こうやって色々気付いた時に、iPhoneバックアップ~



▼missaのLINEスタンプ。今、全部で21種類。よろしくお願いします。
■■■missaのLINEスタンプ■■■
____________________________________________________
人気ブログランキングに参加中です。←missaは今、何位?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

TOPへ戻る



[PR]
by missa_mishmash | 2016-05-20 17:21 | Trackback | Comments(0)
d0044143_17002066.jpg
・・・と考えてるうちに日が暮れていく・・・(笑)

もう少し時間の使い方うまくなりたい。



▼missaのLINEスタンプ。今、全部で21種類。よろしくお願いします。
■■■missaのLINEスタンプ■■■
____________________________________________________
人気ブログランキングに参加中です。←missaは今、何位?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

TOPへ戻る



[PR]
by missa_mishmash | 2016-05-19 20:00 | Trackback | Comments(0)

ベランダのメダカ

d0044143_11165055.jpg
昨日、娘っこが幼稚園の間に、ホームセンターで色々物色。
(最近、こんなことばっかりやってるような(笑))
メダカを屋外で育ててる方のサイトを色々見てると
赤玉土を使ってる方が多いので、100均にお手頃サイズがあったので
よく洗って使うことにしました。
藻だらけの鉢を一旦洗って、良く洗った土を入れ、
あとやっぱり植物があった方が藻の成長を抑制できるようなので、
メダカが落ち着く水草(ほんまか?)が売ってたので購入。
ホテイアオイがほしかったけど、品切れ中。残念。
あとは、マツモ。増えすぎて困るくらいになってくれたら嬉しいなぁ。
(貝の混入ありませんように・・・)

さすがに小さめのメダカ1匹ではなんとなく寂しいので、
室内水槽で孵った大きくなってきた7匹を移動。(水槽側には9匹とエビ。)
多分、叔母とちびっ子たち、、、ってことになるのかな。いとこかな?(笑)
はじめは叔母さんがちびっ子たちを追い回してたけど、
しばらくすると落ち着いたようで、今朝はのんびり泳いでます。
ちびっ子たちも元気そうなので一安心。

と、やるべきことがいっぱいなので、娘っこの帰宅までにがんばるぞ。


▼missaのLINEスタンプ。今、全部で21種類。よろしくお願いします。
■■■missaのLINEスタンプ■■■
____________________________________________________
人気ブログランキングに参加中です。←missaは今、何位?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

TOPへ戻る



[PR]
by missa_mishmash | 2016-05-19 16:58 | Trackback | Comments(0)
イラストレーターmissaのブログ。
日常をイラストと文で綴っています。


インスタグラム:missa_missa33


※コチラでも見て頂けます。

missa

name:missa(ミサ)
job:illustrator
birth:1978/07/22
blood:O

2017年、目標。
考え中
考え中。
考え中!

▼家族
ハニー&娘っこ
ハニー。missaの旦那くん。
娘っこ。4月で5歳。なんか面白い。

▼missaのメインHP

▼販売サイト



▼missaへのお問合せ、メッセージ、
仕事のご依頼等はコチラから。
missaへのメールはコチラ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■2010/7/29~8/13
[第2回インプレスグループ
写真部社外写真展] 参加中です。
@プロムナード・ギャラリー
(地下鉄市ヶ谷駅地下通路)
詳細
終了しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■2010/4/25~4/27
missa初の個展「春の”花咲かmissa展”」
missa初の個展「春の”花咲かmissa展”」 4/25(日)~4/27(火) @スタジオグレース (大阪市/福島)

※終了しました。
ありがとうございました!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■2010/3/18~3/31
[インプレスグループ写真部社外写真展] 参加。
@プロムナード・ギャラリー
(地下鉄市ヶ谷駅地下通路)
詳細
※終了しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■2010/1/31~2010/2/14
「ぽっかぽか」illustration3人展参加。
@cafe? (東京/西荻窪)
※終了しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
missa*diary が書籍「お気楽 ブログ教室」で紹介されました。

描く事、書く事、作る事、そして、自分の事が大好きな(笑)イラストレーターmissaの日常を手描きでご紹介しております。ウェルカムボードも描いてます。イラストお仕事のご依頼もお待ちしております。


by missa_mishmash