missa*diary

missadiary.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

レインブーツ新調。

d0044143_14345235.jpg
HUNTERの長靴が気に入っていたのだけど、
靴底のゴムが弱すぎてボロボロになってたので
今回の片付けで処分しました。
だけど、最近特に娘っこの雨の日のお迎えに重宝するので
やはり長靴がほしい。。。

ということで、ハニーが買ってくれました。
しかも本日今から雨ってタイミングで☂届いて嬉しい^-^

HUNTER手放すのは寂しかったけど、
今日からはAIGLEで雨の日も乗り切ります♪

わーいわーい


▼missaのLINEスタンプ。今、全部で21種類。よろしくお願いします。
■■■missaのLINEスタンプ■■■
____________________________________________________
人気ブログランキングに参加中です。←missaは今、何位?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

TOPへ戻る



[PR]
by missa_mishmash | 2016-06-22 14:39 | Trackback | Comments(0)
d0044143_01160557.jpg
先週、先々週と、結構今回の風邪は辛くて、
咳に腰痛に微熱に生理、、、ともう、起き上がるのも辛いくらい
久々に寝込んでしまいました。

が、その前日、先日の記事にも書きましたが、スッキリ片付いたお宅に
お邪魔する機会があり、その空気や雰囲気にあまりに感動し、
知恵熱も加わってたのかもと思うほどで、片づけたいのにしんどすぎる日々を
送っておりました。

風邪が治り、今更ながら”断捨離”の本を初めて読み、
こんまりさんの続編2冊も読み、ハニーのモチベーションも上げ、

とにかく我が家には倉庫並みにモノが多すぎて、管理もできず、
ここ数年それによって疲れてイライラしてる現実を見つめなおしまして、、、

夫婦揃ってどこから手を付けたら良いかわからない程のモノの量ですが、、、
悩みながら、服や本などをまずはリサイクルに出したりして、
まだまだスローペースではありますが、家からモノを減らしていっております。

少しづつ選別の目?もあっさりしてきて判断しやすく
なっていってる気はしますが、とにかくモノが多すぎて、
なかなか減りません。。。

でも続けるしかない。
モノの少ない掃除のしやすい部屋にしたいのです。
今回は、そのママさんに良いきっかけを頂いたと本当に感謝してます。
今までも常に心のどこかで何とかしたかったんです。
それの背中を押してもらった気がします。

収納云々より、まず捨てることを終えること。
というのがだいたいどの本にも書いてあります。
捨てるってなんだか後ろめたくて心苦しいので、避けてましたが
気に入って買ってるはずなのに邪魔になってしまって
本当のお荷物になってしまってる方が考えないといけないことなんですよね。
そして、ちゃんと今後に、これからの生き方に反映せねばと。

そんなこんなで片づけていってますが、
本日突然12年程使ってる洗濯機がエラー音と共に動かなくなりました。。。
何かを感じ取ったのでしょうか(苦笑)。

片付けを始めてから、ハニーにも良いことがあったり、
こういう壊れることもあったり、
たまたまのタイミングとは思うものの、なんだか”動きだした”感は
あります。家の気の流れは動いてる気がします。ほんと、澱んで止まってたから。。。

あー、モノが減ったな、片付いたな、と思うまで
どれくらいかかるかなぁ。。。
短い期間で人が気兼ねなく呼べるくらいの空間目指すぞ!今は呼べない。。。



▼missaのLINEスタンプ。今、全部で21種類。よろしくお願いします。
■■■missaのLINEスタンプ■■■
____________________________________________________
人気ブログランキングに参加中です。←missaは今、何位?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

TOPへ戻る



[PR]
by missa_mishmash | 2016-06-22 01:37 | Trackback | Comments(0)

風邪で撃沈中

ひどい咳のしつこい風邪にやられてしまい、微熱続きで
けっこう寝込んでしまいました。

はやくしっかり回復したいです。

[PR]
by missa_mishmash | 2016-06-14 19:59 | Trackback | Comments(0)

ママ友の家に感動。

d0044143_23560875.jpg
綺麗に片付いた、というより
厳選されたモノしかない空間で飲むお茶はなんておいしいのだろう。

幼稚園始まって初めて他のママさんの家を訪問。
お邪魔したら呼ばないといけないと思うので、ちょっと悩んでたけど
とりあえず、いつも、急にでも、
おいでおいでー  って言ってくれる方で。
私なんて、急に呼ぶことなんて、全く無理な部屋具合なので
どんなに片付いてるんだろうか、、、と不思議に思ってたけど、

お邪魔して納得。
とても心地よい空間で、モノも少なくて片付いている。。。
ミニマリストが流行ってるけど、そこまで殺風景ではなく、
オシャレなカフェって感じかな。要らないものが置いてない感じというか。

間取りは違うものの、同じマンションなので建具とか基本的なところは
同じなので余計に感動。

改めて、客観的に

我が家、どーなってるんだーーーーー!!!!!!!!と猛反省。

色々話も聞かせてもらって、
ママ特有のイライラの原因とか疲れの原因とか、
そのママさんも今までいろんな葛藤してきた中でそこにたどり着いてる過程に
もうただただ感心と感動。
衝撃過ぎて放心状態の私(笑)。

何とかしないとなーと思ってた私。
でも今までの片づけなんて甘すぎたなと思うほど。

たまたま前夜に、録画してあった片づけ系番組を見たタイミングもあって
あー。なんかきっかけかもなと。

イライラや疲れ、全部こうすれば改善されるな、
と肌身で感じて帰ってきました。

いやぁ、面白い出会いとタイミング。
部屋がきれいって素敵だと心から思いました。

ここから変わろう。私も。

▼missaのLINEスタンプ。今、全部で21種類。よろしくお願いします。
■■■missaのLINEスタンプ■■■
____________________________________________________
人気ブログランキングに参加中です。←missaは今、何位?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

TOPへ戻る



[PR]
by missa_mishmash | 2016-06-08 23:59 | Trackback | Comments(0)

ボーダー

d0044143_20492354.jpg
ボーダーもパールも好き


▼missaのLINEスタンプ。今、全部で21種類。よろしくお願いします。
■■■missaのLINEスタンプ■■■
____________________________________________________
人気ブログランキングに参加中です。←missaは今、何位?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

TOPへ戻る



[PR]
by missa_mishmash | 2016-06-07 20:50 | Trackback | Comments(0)

あと半年ちょい、で。

d0044143_00381347.jpg
最近、四角いイラストで更新してますが、
一番の理由はInstagramでの更新に合わせて、、、ではあるものの

なんかこー、最近まで、本当にブログ更新に
自分の中でのマンネリ化から脱出できない状態にいたので
そのリハビリ兼ねて、しばらくずっとまとまりのなかった更新に、
ちょっと私なりの統一感。形だけ(笑)。

それでも、
なんとなくではあるものの、
毎日「正方形に何を描こう♪」と楽しくなってきています。

だからなんだってわけでもないけど(笑)

この感覚は久々。ちょっと嬉しい。

今年ももうすぐ半年経ちますが、
さて、あと半年ちょいで自分には何ができるか、、、

半年後の自分を楽しく思い描きたいと思います。

ワクワク


▼missaのLINEスタンプ。今、全部で21種類。よろしくお願いします。
■■■missaのLINEスタンプ■■■
____________________________________________________
人気ブログランキングに参加中です。←missaは今、何位?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

TOPへ戻る



[PR]
by missa_mishmash | 2016-06-07 08:00 | Trackback | Comments(0)

梅雨入り

d0044143_11273330.jpg
マンション、、、室内の方が暑い。。。
でも、窓を開けても日によって風が通らない。
外の方が涼しいのに、クーラーつけるのもなんだかモヤモヤする。

つけるけどね。(笑)


さて、梅雨入りしました。
今年は早いのかな?あけるのも早いかなぁ。
そして今年の夏は暑くなるのかなぁ。

ここ数年、夏場は極力外出してなかったけど、
今年は幼稚園の送り迎えは避けられないし、(笑)
なんとか熱と紫外線から身を守らなくては!!

というか暑い。

今からそんなこと言ってたら、越せないな、夏。

家族みんな風邪。そして女子的なやつも重なった・・・。
そしてムシムシじめじめ、、、久々に身体がだるいー重いーーー負けるな、私!


▼missaのLINEスタンプ。今、全部で21種類。よろしくお願いします。
■■■missaのLINEスタンプ■■■
____________________________________________________
人気ブログランキングに参加中です。←missaは今、何位?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

TOPへ戻る



[PR]
by missa_mishmash | 2016-06-06 11:37 | Trackback | Comments(0)

チョウミリョウ。

d0044143_14081384.jpg
頂いた調味料。ちょうど欲しかったものばかり。
ありがとうございます^-^嬉しい♪

これをベストな状態で使えるような人になりたいわぁ・・・


▼missaのLINEスタンプ。今、全部で21種類。よろしくお願いします。
■■■missaのLINEスタンプ■■■
____________________________________________________
人気ブログランキングに参加中です。←missaは今、何位?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

TOPへ戻る



[PR]
by missa_mishmash | 2016-06-05 14:09 | Trackback | Comments(0)

うねうね

d0044143_23380628.jpg
入園式前、、、だから、、、4月の初めに美容室に行って
気になってた髪型を何個か見せて
「こういう髪型にしたいんだけど、パーマあてたらいいかなぁ?」
と聞いたら、
「それ全部コテやアイロンやな。パーマだとまたちょっと違うんよね」
とのことで。
カーラーとかアイロンとかが苦手な私、、、悩んだけど、
色々相談したらやっぱりやりたい髪型はそんな感じで。

その時は入園式前だったのもあって、一旦そろえて
後々そんな風に頑張ってみるわーーーってな髪型に。

それがさすがに2か月経ってくると、それなりに伸びてきて
何もしないとペタンコ気味に。

ワックスつけてるので完全ペタンコではないにせよ、
やっぱり上記のように色々した方が楽しめそうな状態になってきたので
そろそろちゃんと練習しなくては、、、

・・・と思いながら今日もまだできてないけど(笑)

ああいう、なんともオシャレで無造作だけど
実はしっかり整えてます的なアレンジ上手な人、尊敬。

練習あるのみ。慣れるしかない。
でも慣れたら楽だよって美容師さん。

はい。がんばります・・・

それはそうと、娘っこ、やっぱり新しい風邪をもらってきたようで
いつものごとく週末に咳き込んでます。。。
ある意味週末だから良いのかな。早くよくなりますように。

私もまんまとうつされたようです・・・


▼missaのLINEスタンプ。今、全部で21種類。よろしくお願いします。
■■■missaのLINEスタンプ■■■
____________________________________________________
人気ブログランキングに参加中です。←missaは今、何位?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

TOPへ戻る



[PR]
by missa_mishmash | 2016-06-04 23:51 | Trackback | Comments(0)

久々に友人と会う。

d0044143_19344376.jpg
美味しかったけどめっちゃ空いてた。立地かな。

久々に友人と話して、やはり色々元気やらやる気やらもらって
モチベーションがあがる。

ここ最近、ここ数年思うようにできてなかったランチやカフェを
ちょこちょこ入れてしまってるけど、ま、こんな生活ずーっとしてたら
ランチ貧乏になりかねないので(苦笑)ほどほどにはしながら

でもやっぱり定期的にこういう時間って持つべきだなと
改めて思いました。

たまたま昨日、一昨日、ふと気になって買った本、
今日、その友人からタイムリーにそれに関する話を聞いたり。

色々動かねば。

そう自分の机で今思うと同時に、
自分の周りにモノがあふれかえってる状態に気付いて、
うぉーーーーーーー!一回減らしたいーーーーーーー!!
と、めっちゃ思う繰り返し。
そのループから抜け出さねば。^^;

できることからやっていこう。ちょっとアクセル踏みながら。

友人へ:今日はありがとう。楽しかったよ。まだまだ足らんけど(笑)。

▼missaのLINEスタンプ。今、全部で21種類。よろしくお願いします。
■■■missaのLINEスタンプ■■■
____________________________________________________
人気ブログランキングに参加中です。←missaは今、何位?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

TOPへ戻る



[PR]
by missa_mishmash | 2016-06-03 19:44 | Trackback | Comments(0)
イラストレーターmissaのブログ。
日常をイラストと文で綴っています。


インスタグラム:missa_missa33


※コチラでも見て頂けます。

missa

name:missa(ミサ)
job:illustrator
birth:1978/07/22
blood:O

2017年、目標。
考え中
考え中。
考え中!

▼家族
ハニー&娘っこ
ハニー。missaの旦那くん。
娘っこ。4月で5歳。なんか面白い。

▼missaのメインHP

▼販売サイト



▼missaへのお問合せ、メッセージ、
仕事のご依頼等はコチラから。
missaへのメールはコチラ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■2010/7/29~8/13
[第2回インプレスグループ
写真部社外写真展] 参加中です。
@プロムナード・ギャラリー
(地下鉄市ヶ谷駅地下通路)
詳細
終了しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■2010/4/25~4/27
missa初の個展「春の”花咲かmissa展”」
missa初の個展「春の”花咲かmissa展”」 4/25(日)~4/27(火) @スタジオグレース (大阪市/福島)

※終了しました。
ありがとうございました!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■2010/3/18~3/31
[インプレスグループ写真部社外写真展] 参加。
@プロムナード・ギャラリー
(地下鉄市ヶ谷駅地下通路)
詳細
※終了しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■2010/1/31~2010/2/14
「ぽっかぽか」illustration3人展参加。
@cafe? (東京/西荻窪)
※終了しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
missa*diary が書籍「お気楽 ブログ教室」で紹介されました。

描く事、書く事、作る事、そして、自分の事が大好きな(笑)イラストレーターmissaの日常を手描きでご紹介しております。ウェルカムボードも描いてます。イラストお仕事のご依頼もお待ちしております。


by missa_mishmash