「ほっ」と。キャンペーン

missa*diary

missadiary.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

断捨離ママさん初来訪。

d0044143_15191130.jpg
家がきれいな人を、お招きする時は特に緊張します。
きっとあちこち見られてるだろうなとは思いながら(笑)。

久々に人をお招きすると、ぶわーっと片づけますが、
普段の片付けと手順が違うことに久々に気付きました。
人に見られるって思いながら片づける感じ、、、。
そう思うと、普段は普通に置いてあるのに
あ、これは見られたくないなぁ、、、ってモノから片づけてる。。。

それって必要なモノのか?みたいな(笑)。

それにしても
モノがちょっと減っただけでも、片づけやすくなって、
来客時に隠しやすくなって(笑)、
出し入れも楽になったのは確かです。

1つの目標であり、ハードルであった来訪が、クリアされたところで
なんとなく気は緩んでしまってるけど、
なんだかまだまだ何とかしたい。

もっと”選んだ”モノに囲まれたいなぁ。。。

と思える私は、少しは昨年の片付け開始前よりレベルアップしてるのだろうか^^


それにしても冷えるわ・・・
髪型変えたい。きれいにしたいー。切れ毛多発。


▼missaのLINEスタンプ。今、全部で21種類。よろしくお願いします。
■■■missaのLINEスタンプ■■■
____________________________________________________
←missaは今、何位?クリックしてね♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

TOPへ戻る



[PR]
by missa_mishmash | 2017-01-24 15:30 | Trackback | Comments(0)

満月。


d0044143_23365076.jpg
月がきれいです。
満月。

ここしばらく満月って曇りだったような。
満月見れるとなんだかうれしい。


▼missaのLINEスタンプ。今、全部で21種類。よろしくお願いします。
■■■missaのLINEスタンプ■■■
____________________________________________________
←missaは今、何位?クリックしてね♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

TOPへ戻る



[PR]
by missa_mishmash | 2017-01-12 23:38 | Trackback | Comments(0)

机。

d0044143_00085794.jpg

・・・と片付けはなんとなーく年末に思いっきりしたので、
少し落ち着いた我が家・・・かな???
諦めていた(^^;)自分の机回りも片付けて、作業開始はしやすい机にはなったかな。
実はまだまだ机のガラス面に色々挟んでるので、
実際はもっとゴチャゴチャっとしておりますが。。。
これ書きながら、気になるので取ってしまおうかなと考え中です。
(と思いながら、挟んでるものとりました。)

視界から見えるモノ。。。って結構あっちこっち気が散ります。
気になって仕方ないんです。でも好きなんですけど(笑)。

今年は机は机らしく集中力をあげられる場所にしたいなと思います。
(飾りっ気がない机というのも楽しくないんだけどなぁ・・・
 そのさじ加減が今年は課題になりそう。)

・・・なーんて、結局昨年から引き続きの片付けネタ。
そんなことを言ってる間に日が変わりました。
年が明けて、あっという間に1月の3分の1経過(笑)。
先週からハニーが、明日からは娘っこが幼稚園3学期スタートです。

ハニーと娘っこが常に家に居てる状況って、結構久々な感じだったので、
そこそこ私のリズムが崩れております。
ちゃんと戻さねば^^;

しっかり早寝早起き生活だ!おー!

▼missaのLINEスタンプ。今、全部で21種類。よろしくお願いします。
■■■missaのLINEスタンプ■■■
____________________________________________________
←missaは今、何位?クリックしてね♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

TOPへ戻る



[PR]
by missa_mishmash | 2017-01-10 00:01 | Trackback | Comments(0)
d0044143_22021621.jpg

あけましておめでとうございます。
本年もmissa*diaryをどうぞ宜しくお願いいたします。



昨年は、本当に片付け、片付け、片付け・・・の片付け三昧でしたが、
今年も引き続き片付けを習慣にしながら、
生活しやすい家を目指していこうと思います。

そして、少し余裕をもって一つ一つやるべきことをこなしていけるように
精進したいと思います。

あれもこれもしたいことは山のようにあります(笑)。

今年も1年突っ走ります!

missa

▼missaのLINEスタンプ。今、全部で21種類。よろしくお願いします。
■■■missaのLINEスタンプ■■■
____________________________________________________
←missaは今、何位?クリックしてね♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

TOPへ戻る



[PR]
by missa_mishmash | 2017-01-01 22:09 | Trackback | Comments(0)
イラストレーターmissaのブログ。
日常をイラストと文で綴っています。


インスタグラム:missa_missa33


※コチラでも見て頂けます。

missa

name:missa(ミサ)
job:illustrator
birth:1978/07/22
blood:O

2017年、目標。
考え中
考え中。
考え中!

▼家族
ハニー&娘っこ
ハニー。missaの旦那くん。
娘っこ。4月で5歳。なんか面白い。

▼missaのメインHP

▼販売サイト



▼missaへのお問合せ、メッセージ、
仕事のご依頼等はコチラから。
missaへのメールはコチラ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■2010/7/29~8/13
[第2回インプレスグループ
写真部社外写真展] 参加中です。
@プロムナード・ギャラリー
(地下鉄市ヶ谷駅地下通路)
詳細
終了しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■2010/4/25~4/27
missa初の個展「春の”花咲かmissa展”」
missa初の個展「春の”花咲かmissa展”」 4/25(日)~4/27(火) @スタジオグレース (大阪市/福島)

※終了しました。
ありがとうございました!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■2010/3/18~3/31
[インプレスグループ写真部社外写真展] 参加。
@プロムナード・ギャラリー
(地下鉄市ヶ谷駅地下通路)
詳細
※終了しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■2010/1/31~2010/2/14
「ぽっかぽか」illustration3人展参加。
@cafe? (東京/西荻窪)
※終了しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
missa*diary が書籍「お気楽 ブログ教室」で紹介されました。

描く事、書く事、作る事、そして、自分の事が大好きな(笑)イラストレーターmissaの日常を手描きでご紹介しております。ウェルカムボードも描いてます。イラストお仕事のご依頼もお待ちしております。


by missa_mishmash