「ほっ」と。キャンペーン

missa*diary

missadiary.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

先週末から娘っこ高熱。どうやら扁桃腺の腫れ。さすが血は争えん。
・・・と昨日病院行ったところなのに、
本日ぽつぽつぽつ。。。。

2週間ほど前に園で流行った水疱瘡。
潜伏期間を経て、弱ってる娘っこに出てきました・・・チーン

うーーーーー休み、長くなりそうです。うむむ。

早く元気になっておくれー

ハニーは海外出張中。

私は気合いと風邪薬だけが頼りです・・・。

それにしても今日は寒い。


▼missaのLINEスタンプ。今、全部で21種類。よろしくお願いします。
■■■missaのLINEスタンプ■■■
____________________________________________________
←missaは今、何位?クリックしてね♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

TOPへ戻る



[PR]
by missa_mishmash | 2017-02-21 17:47 | Trackback | Comments(0)

晩御飯の時間。

d0044143_00053882.jpg
最近、ほんの少し娘っことの晩御飯の時間が早くなってきて、
なんだか前より夜も寝るのが早くなってきた。いい感じ。

かといって、まだまだ時間の使い方は下手なんだけど。



▼missaのLINEスタンプ。今、全部で21種類。よろしくお願いします。
■■■missaのLINEスタンプ■■■
____________________________________________________
←missaは今、何位?クリックしてね♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

TOPへ戻る



[PR]
by missa_mishmash | 2017-02-17 00:10 | Trackback | Comments(0)

幼稚園の発表会。

d0044143_10452735.jpg
明日は、、、と書いてますが、本日。
昨日はなんだか今日の準備に追われて書いたまま、寝てしまいました。。。
(携帯の写真の容量あけるのが大変で。。。なんとかせねば。)

一応、一年の総まとめみたいな発表会(お遊戯会?)。
クリスマスにも同じような発表会があるので、
なんだかちょっと気持ちは分散されてます(笑)。

やっぱり年少さんはかわいいなぁ。
みんな頑張ってました。
母は一眼レフに望遠レンズで参戦。動画とるぞと意気込むも
クリスマスより至近距離で演技、、、
他の望遠レンズママ達と、「近すぎて撮れない・・・」と
てんやわんやでした^^;

現在、幼稚園では小学生の兄姉がいてる子中心に、インフルエンザ大流行。
他も水疱瘡大流行。
とにかく、休むなら発表会終わってからにしておくれーーーと思ってたのだけど、
なんとかうつらず休まず、行けたーーーー。

のだけど、、、、
昨夜から娘っこは、鼻水ズルズル。。。今日もずっと鼻をかんでおりました・・・。

流行ものではないものの、普通に風邪ひいてるようなので
早めにお医者さん行ってきます・・・。


とりあえず発表会、参加できてよかったね^^;
d0044143_16143630.jpg
よくがんばりました。


▼missaのLINEスタンプ。今、全部で21種類。よろしくお願いします。
■■■missaのLINEスタンプ■■■
____________________________________________________
←missaは今、何位?クリックしてね♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

TOPへ戻る



[PR]
by missa_mishmash | 2017-02-15 15:59 | Trackback | Comments(0)

ブログ脳。

d0044143_10452287.jpg
これ、不思議なもので。
書かないと書けなくなるんです。
毎日少しづつでも更新してると、脳が勝手に
「今日は何を書こうかな」
の答えを探してくれるというか。

ほんと、SNSで写真更新マメにしてる人ってこの状態だと思うんです。
忙しいのによくできるねー、とか
マメだねー、とか
確かにマメさは少し必要かもしれないけど、
それよりも好きとか興味とかそういうものかな。
忙しくても関係ないんだろうなぁ。最近はスマホとかあるしねぇ。
むしろ、こういうのって暇な時の方が出来なかったり。(笑)

手紙なんかもずーーーっと書いてないのに久々に書こうとすると
まとまらなくて、最後まで書けなくて、、、に陥る。。。

だから、ほんと、毎日ちょっとづつだなぁと改めて。

間が空けばあくほど、次に始めるのにエネルギーが必要になるし。

ま、でもそもそも、なんでここまでして書かねば!ってなってるのか(笑)。
楽しいからのはずなんですよね。
楽しいはずのブログ更新、ここ数年はなんだか追われてました。
イラストを描いてUPって、私のやり方だと、それなりにPCに向かう必要もあって。
でも、1時間も2時間もPC前にいる必要はなくて、
思いついたら15分ほどイラスト描いて。空いた15分でPCに向かえばよいだけの話。
10分でも良くて。5分でも良くて。
その時間、たぶん一日の中でないわけないんです。いくら忙しくても。
でもやっぱりその(気持ちの)余裕が持てないから更新できなかったんだと思います。

元々、自分のイラスト作品を公開する場所としてホームページを作り、
日々色々描くことを大切にしたいと、ブログ的なこと始めて、
その後このエキサイトブログを本格的に始めて。

とにかく毎日、描く習慣をつけたくて。

だから、またそうやって描いたり、書いたりを楽しめるようになりたいなぁと
純粋に思ってる今日この頃。

♪部屋に流れるジャズが色々私の気持ちを救ってくれてます(笑)~♪
環境大事。


▼missaのLINEスタンプ。今、全部で21種類。よろしくお願いします。
■■■missaのLINEスタンプ■■■
____________________________________________________
←missaは今、何位?クリックしてね♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

TOPへ戻る



[PR]
by missa_mishmash | 2017-02-14 11:07 | Trackback | Comments(0)

Gペン。

d0044143_18044390.jpg
まだ私が知らない素敵なペンって色々あるんだろうな。
素敵なペンと紙のコンビに出会いたいです。


さて、おはようございます。朝から掃除してスッキリ。
空気の入れ替えはいつもするのですが、
しばらくするだけで、部屋がキンキンに冷えます・・・ブルブル

お腹が空いてきましたが、食べるとやる気が削がれます・・・。
でもお腹空きすぎてると気持ち悪くてイライラします(笑)。

さて、どうしましょ。
とりあえず寒い。。。

▼missaのLINEスタンプ。今、全部で21種類。よろしくお願いします。
■■■missaのLINEスタンプ■■■
____________________________________________________
←missaは今、何位?クリックしてね♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

TOPへ戻る



[PR]
by missa_mishmash | 2017-02-13 10:47 | Trackback | Comments(0)

レンズ。買いました。

d0044143_21471383.jpg
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM。
EF-S55-250mm F4-5.6 IS Ⅱ の後継機っていうのかな。

ISⅡを買った時、望遠レンズがとりあえず必要で、
以前の愛用カメラEoskissDXは動画撮影できなかったので、
店頭でも店員さんに聞いたら、
この時もSTM(ステッピングモーター/静かなモーター?)付きのは
あったかと思うのだけど、
「よっぽど静かなところで撮影するんじゃない限り必要ないよ」
と言われ、確かISⅡにしたのを覚えてます。


Eoskissx8i を一昨年末?に手に入れてから、
動画撮影できる機種になって、娘っこを撮ろうと思ったのですが、

まーーーーーーーーうるさい(笑)。

声と同じレベルで、ピント合わせる音が

ウィッウィッウィーーーーーーーーーーッ

ってすごい入るんです・・・。
お遊戯会的なもの撮る時にもこれじゃさすがに、、、

というわけで、
週明け、娘っこの幼稚園で発表会があるので、
その為に、買ってしまいましたよ。オホホ。
せっかくだし撮りたいじゃーーーーーん(笑)。
(だいたい行事が平日なので私しか行けないし。)

比べたら、めっちゃ静か。ビックリ。
確かに動画にはこれだな。ワクワク。

よし、この為にがんばって仕事せねば。^^;

▼missaのLINEスタンプ。今、全部で21種類。よろしくお願いします。
■■■missaのLINEスタンプ■■■
____________________________________________________
←missaは今、何位?クリックしてね♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

TOPへ戻る



[PR]
by missa_mishmash | 2017-02-12 22:19 | Trackback | Comments(0)

訪問色々。

d0044143_18044601.jpg
今年に入ってから、人様の家を訪問する機会も増え、
みんなそれぞれ個性があって、
色々参考になって。

自宅の改善点が色々課題となって押し寄せてきます。


▼missaのLINEスタンプ。今、全部で21種類。よろしくお願いします。
■■■missaのLINEスタンプ■■■
____________________________________________________
←missaは今、何位?クリックしてね♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

TOPへ戻る



[PR]
by missa_mishmash | 2017-02-11 10:00 | Trackback | Comments(0)

パシパシパシパ。

d0044143_18043948.jpg
髪の毛がひどい状態です。
前に行ったのいつだろう、、、。
切れ毛多すぎて、ピンピン立ってます・・・。

オシャレな、緩いほわほわしたセットして、
いい感じにくくったりしたいのですが、
(そして、美容師さんにも勧められるのですが)
毎朝、カーラーやコテで巻くことが結局できなくて
悲しい一つくくりになっている今日この頃。

前髪も伸ばしっぱなし。

さて、どんな髪型にしようか、
次に行くまでに考えなくては。

オシャレな髪型にしてるオネエサン達は、
毎朝毎朝、ちゃんと巻いたりしてるのだろうか・・・
尊敬。



▼missaのLINEスタンプ。今、全部で21種類。よろしくお願いします。
■■■missaのLINEスタンプ■■■
____________________________________________________
←missaは今、何位?クリックしてね♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

TOPへ戻る



[PR]
by missa_mishmash | 2017-02-10 18:32 | Trackback | Comments(0)

寒い。

d0044143_18043616.jpg
寒い。冷える。
贅沢を言うなら、机のある部屋に床暖房が欲しい。
そんなことを呟きたくなるほど、冷える。

▼missaのLINEスタンプ。今、全部で21種類。よろしくお願いします。
■■■missaのLINEスタンプ■■■
____________________________________________________
←missaは今、何位?クリックしてね♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

TOPへ戻る



[PR]
by missa_mishmash | 2017-02-10 18:06 | Trackback | Comments(0)

描くこと。

d0044143_00484501.jpg
なかなか思うようには時間使えてないけど、
やっぱり描き続けてると、改めて、好きだなぁって思うんです。


▼missaのLINEスタンプ。今、全部で21種類。よろしくお願いします。
■■■missaのLINEスタンプ■■■
____________________________________________________
←missaは今、何位?クリックしてね♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

TOPへ戻る



[PR]
by missa_mishmash | 2017-02-09 18:10 | Trackback | Comments(0)
イラストレーターmissaのブログ。
日常をイラストと文で綴っています。


インスタグラム:missa_missa33


※コチラでも見て頂けます。

missa

name:missa(ミサ)
job:illustrator
birth:1978/07/22
blood:O

2017年、目標。
考え中
考え中。
考え中!

▼家族
ハニー&娘っこ
ハニー。missaの旦那くん。
娘っこ。4月で5歳。なんか面白い。

▼missaのメインHP

▼販売サイト



▼missaへのお問合せ、メッセージ、
仕事のご依頼等はコチラから。
missaへのメールはコチラ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■2010/7/29~8/13
[第2回インプレスグループ
写真部社外写真展] 参加中です。
@プロムナード・ギャラリー
(地下鉄市ヶ谷駅地下通路)
詳細
終了しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■2010/4/25~4/27
missa初の個展「春の”花咲かmissa展”」
missa初の個展「春の”花咲かmissa展”」 4/25(日)~4/27(火) @スタジオグレース (大阪市/福島)

※終了しました。
ありがとうございました!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■2010/3/18~3/31
[インプレスグループ写真部社外写真展] 参加。
@プロムナード・ギャラリー
(地下鉄市ヶ谷駅地下通路)
詳細
※終了しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■2010/1/31~2010/2/14
「ぽっかぽか」illustration3人展参加。
@cafe? (東京/西荻窪)
※終了しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
missa*diary が書籍「お気楽 ブログ教室」で紹介されました。

描く事、書く事、作る事、そして、自分の事が大好きな(笑)イラストレーターmissaの日常を手描きでご紹介しております。ウェルカムボードも描いてます。イラストお仕事のご依頼もお待ちしております。


by missa_mishmash