missa*diary

missadiary.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

3キロ減キープ中。

d0044143_00480603.jpg
↑こんなんじゃないけどね。

(あー、それにしてもPCのcookieのせい?このブログ書いてるとホント落ちる。。。)
(そんでもってPCの熱気がすごい、、、暑い・・・)
(あ、それでかな、もしかして落ちるの(笑多分違うけど))

気を取り直して、

そう3キロ減キープしてるのです。ここ2か月ほど。
え、大したことないって。
私も以前は2キロくらいまでの増減は誤差だと思ってたし、
3キロなんて食べなきゃ減る、と思ってましたが、
たべなくても増えたりするような体になってきました。代謝の低下ってやつでしょうかね。
勿論体調崩して食べないと、3キロくらい減るんですが、まー、倍の速さで戻るんです。

なのでキープできてるということは何かしらが2か月前とは変化したってことかな。

つくりおきは、なんとなく細々と続いてる感じかな。
でもつくりおきを一度しっかりしたおかげで、
自分の中の料理に対する接し方みたいなのが変化したのは確かで。

結局日持ちするつくりおきとなると、
野菜だったり酢だったりヘルシーな食材だったりになるし、
それのおかげで、夜の食事に大量の白米食べてた生活(笑)が
夜の白米だけ激減(おそらく元々が多すぎる(笑))できたので、
習慣としても身体としても今の方が何倍も楽になりました。
白米好きだから朝や昼にはいまだにめっちゃ食べるけど(笑)。

それにしても、3キロ減ってからピタっと止まったから、ここからはおそらく
運動や、何かを劇的に変えない限り減らないんだろうなと思ってます。

例の体脂肪率。私たしか30オーバーだったんだけど
(多すぎ。これって筋肉が脂肪化してるってことみたい)
今は27とかになりました(まだ多い)。
普通は23くらい?
内臓脂肪率も下がり、骨格筋率は上がったので、
たぶん一時期のぶよぶよボディからは少し落ち着いたのかなと思うようにしてます。

脚のむくみも相変わらずだけど、ストレッチとマッサージはできるだけするようにしてから
すこしラインが変わったようなそうでもないような。笑

あとはここ一年くらいかな、姿勢とか軽めの筋トレとか
気付いた時にできることしかしてないけど、少しだけ2年くらい前より
締まってきたはず。ほんとひどかったからな。。。

体重はなんとなくわかりやすい数値だから楽しく乗ってるけど、
減らせばいいってもんでもないしね。やっぱり締まってる身体が素敵。

体脂肪率とかBMIとか調べてて
標準体重
美容体重
モデル体重
とかいうのがあるそうな。
身長からいう、標準体重って普通に太いよね。。。
私、今、美容体重はクリアしてます。(←結構普通。決して細くはない)

モデル体重ねぇ。。。あと2キロ痩せたらたどり着くようだけど、
だからと言ってモデル体型になるかというとそうでもない数値。

BMIで痩せてると判断されるには、今から4キロ痩せたら

細いーって言われるくらいにはなるのかな。
身体が軽くてベストだなーと思ってたのは今から5キロ減。

私が、え?あの人モデル?ほっそーい!と言われるには、
おそらく7キロ減必要でしょうな。うんうん。体重だけの話だけど。

でもやぱりこの歳になると、脂肪も筋肉もなければ
なんだか貧相になるし、美しくないので、やっぱりバランスだよなー。。。

体脂肪、ほんと減らさないとな。。。筋肉増やさないとな。。。
お尻上げないとな、背中肉無くさないとな、二の腕細くしないとな、
お腹へっこまさないとな、足細くしないとな、顔小さくしないとな、
胸上げないとな、、、

・・・明日から筋トレしよっと。

はっ!
落ちて書き直ししてたら、こんな時間、、、ふー




▼missaのLINEスタンプ。今、全部で24種類。よろしくお願いします。
■■■missaのLINEスタンプ■■■
____________________________________________________
←missaは今、何位?クリックしてね♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

TOPへ戻る



[PR]
by missa_mishmash | 2017-08-19 01:53 | Trackback | Comments(0)

お盆

d0044143_21534100.jpg
さてさて、久々にブログ更新です。
んー、スマホでインスタ更新が楽すぎてなかなかこっちの更新がスローですね。
ま、インスタもそれほどのスピードではないけども(笑)。

さてさて、お盆に有馬温泉の有馬六彩に行ってきました^^
いやー、なかなかきれいなところでした。
以前に泊まったところは、もう少し街の下の方で
河原やお土産物屋さんが並んだところでしたが
今回のところは山の上の方だったので静かーな感じでした。

両親と行ったのでメゾネットタイプに。
なんだか家みたいな感じもあって娘っこが楽しんでました(笑)。


ところで
先月辺りから順調だった生理周期が突然くるってしまい、
その後、そのまま周期だとこの旅行に
先月だけ変なら、この旅行は避けられる状態、、、

なんとなーく嫌な予感はしてたのですが、
温泉もプールもある、、、それがメインの旅行。。。
前日からおなかが痛いなーとは思っていたものの、
出発前は何ともなかったので安心してたら、
ホテルついてトイレ行ったら、チーン・・・。

はいはい。そんなもんですよ。
ま、ご飯楽しみました。ハイ。
部屋のお風呂も家より広かったしね。ははは・・・

次の日は六甲山。ハイ。女子二日目。最悪です。

帰宅して次の日はハニーの実家。女子三日目。ズドーン。しんどいっす。。。

今日は一日疲労と、それの疲れとで
洗濯繰り返しながら完全につぶれました。てへへのへ。

楽しみにしてた旅行も終わると早いもんです。
旅行ちょこちょこ気兼ねなく行けるくらい仕事したいぞーーーー!おー!

▼missaのLINEスタンプ。今、全部で24種類。よろしくお願いします。
■■■missaのLINEスタンプ■■■
____________________________________________________
←missaは今、何位?クリックしてね♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

TOPへ戻る



[PR]
by missa_mishmash | 2017-08-15 22:08 | Trackback | Comments(0)

ことりのカップケーキ。

雑ながらなかなかの出来。
プリキュアアラモードの小鳥カップケーキ。

自画自賛。
さ、寝よ(笑)

8月だなぁ。。。


▼missaのLINEスタンプ。今、全部で24種類。よろしくお願いします。
■■■missaのLINEスタンプ■■■
____________________________________________________
←missaは今、何位?クリックしてね♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

TOPへ戻る



[PR]
by missa_mishmash | 2017-08-02 00:18 | Trackback | Comments(0)

イラストレーターmissaのブログ。日常をイラストと文で綴っています。


by missa

missa

name:missa(ミサ)
job:illustrator
birth:1978/07/22
blood:O

2017年、目標。
考え中
考え中。
考え中!

▼家族
ハニー&娘っこ
ハニー。missaの旦那くん。
娘っこ。4月で5歳。なんか面白い。

▼missaのメインHP

▼販売サイト



▼missaへのお問合せ、メッセージ、
仕事のご依頼等はコチラから。
missaへのメールはコチラ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・