missa*diary

missadiary.exblog.jp
ブログトップ

5月。髪型。つくおき。

d0044143_10222115.jpg
髪の毛、バサバサだー。
久々に何もしてない黒髪で居てるけど、
黒なら、めっちゃつやつやロングとかぱっつんボブとかベリーショートとか
髪型側に個性がないと、おとなしすぎて私には扱いきれない(笑)。

中途半端に明るくするなら完璧なシルバー寄り金髪にしたいし(笑)。
前にしてた内側が明るいのは、色々扱いやすかったなぁ、、、とか考えて
美容室行きたい行きたい状態になってる現在です。

さて、5月ですね。
なんだか速くて早くてびっくりです。

先週から始めたつくりおき。
先週実際色々作って、食べてみて、昨日の残り状態を見て、
色々学習しました。
やってみないとわからないもんです。

たぶん、つくりおきの云々って、
その家の家族構成とか、ライフスタイルで十人十色、全然違うんだろうなぁと感じました。

我が家、3人家族ですが、ハニーが出張多いし、普段かなり遅いので、
なかなか食事の要不要が読めなかったりします。
娘っこも幼稚園なので、辛い物大好きのハニーとの共有は難しい・・・。
土日は出かけてしまったり、つくりおき最終段階になるし、でなんだかモヤモヤっと。

土日(家族も休みの日)につくりおきを実践するのは、私は、余計にイライラするし(笑)。
月曜に作ったら、なんとなく木曜くらいには第二弾が必要な気がします。
お肉系、葉物系はやっぱり1週間は難しい。味の落ち方が気になります。
なので、その辺りの調整が今後の課題かな。

ただ、先週、自分の食事に関しては、つくりおきのおかげでかなり快適でした。
野菜をとれるようになったし、品目数は確実に上がりました。
そして、おかずの品数があるのでけっこう満足して、夜の白米をなくしても苦じゃない。
この白米大好きな私が、夜の白米を抜けるなんて、、、我ながらすごいことです(笑)。

勿論、白米抜けばよいってものではないと思ってるし、
私にとっては結構大切な栄養素だと思ってるので、朝や昼に満足いくだけ食べてます(笑)。

夜、白米を抜いて思うのは、腹持ちが悪いということ。今までよりお腹すきます。
朝、腹ペコ状態です。なので、胃は軽い気がします。(笑)

つくりおきダイエットをしてるわけではないですが、
あわよくば、ダイエットもできたらいいなぁと企んでおります。

たいしたことをしてる覚えはないですが、
ここ最近、いくら測っても減ることがなかった体重が2キロほど落ちました。
1,2キロは誤差だと思ってる私ですが(笑)
珍しいのは減ったままキープできてるということ。
つくりおきかなぁ。白米かなぁ。最近引っ張り出してきたWii fitかなぁ(笑)。

今月、このまま続けて痩せたら、それぞれ効果出てるってことかな。
今月、しっかり過ごすぞ!
さて今からつくりおきだー!

#つくりおき #つくおき 

▼missaのLINEスタンプ。今、全部で21種類。よろしくお願いします。
■■■missaのLINEスタンプ■■■
____________________________________________________
←missaは今、何位?クリックしてね♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

TOPへ戻る



[PR]
# by missa_mishmash | 2017-05-01 10:55 | Trackback | Comments(0)
けっこうちょこちょこ
Instagram で更新してます。

ブログ右サイドのアイコンからでもリンクしてるので、
宜しければ覗いてくださいませませ。

最近は、以前連載させて頂いていた missa、アコガレコラシ。 も
掲載中です。


▼missaのLINEスタンプ。今、全部で21種類。よろしくお願いします。
■■■missaのLINEスタンプ■■■
____________________________________________________
←missaは今、何位?クリックしてね♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

TOPへ戻る



[PR]
# by missa_mishmash | 2017-04-17 22:53 | Trackback | Comments(0)

WEB関係整理中。


d0044143_09483920.jpg
この間から、何となくなんとなーく、
ブログのリンクとかメインサイトとか、SHOPの更新とか

あちこち放置気味なことがずーっと頭の片隅で気になってたのだけど、

重い腰上げて、整理してます。

やり始めると、あ、ここも、ここも、と更新したくなります。
まずは取り掛からないとね。何事も。

で、リンク切れしてるサイトも多いので、削除したりしつつ、
むしろFacebookやInstagramされてる方も多いので、
改めてご連絡させて頂いたりしつつ。

以前描かせて頂いたイラストを改めて見直したり。

ちょっと初心に立ち返らねばと。

最近、更新はプライベートはFacebook、イラスト活動はInstagram、
がメインになってるので、このブログの状態ももう少し考えないとなと。
インスタ更新をこっちに反映できるのが一番ありがたいんだけどなぁ。。。

PC前に留まる機会も減ってる・・・。
iPhoneが、スマホが便利過ぎるのですよ。 (笑)

▼missaのLINEスタンプ。今、全部で21種類。よろしくお願いします。
■■■missaのLINEスタンプ■■■
____________________________________________________
←missaは今、何位?クリックしてね♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

TOPへ戻る



[PR]
# by missa_mishmash | 2017-04-17 09:58 | Trackback | Comments(0)
d0044143_23445657.jpg
久々ーーーーーーに(1年ちょいぶり)LINEスタンプ作りました。

ありがとうの気持ちを伝えたり、テンション伝えたり(笑)、
どういたしましてを伝えたり、、、
宜しければ使ってくださいね♡

ちなみに久々スタンプはGペンで描きました^^
やっぱり楽しいなぁ。ふふふ。

今年はブログ更新もスタンプ作りももっとやるぞー!



■■■LINEスタンプ■■■(ココをクリック)
▲missaのLINEスタンプ。一覧で見れます^^
▼ここをクリックでLINEスタンプのmissa一覧に行きます。もしくは”missaの”で検索してみてくださいね^^
missaのLINEスタンプ一覧

____________________________________________________
←missaは今、何
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
# by missa_mishmash | 2017-04-12 23:52 | LINEスタンプ | Trackback | Comments(0)
d0044143_23445657.jpg
久々ーーーーーーに(1年ちょいぶり)LINEスタンプ作りました。

ありがとうの気持ちを伝えたり、テンション伝えたり(笑)、
どういたしましてを伝えたり、、、
宜しければ使ってくださいね♡

ちなみに久々スタンプはGペンで描きました^^
やっぱり楽しいなぁ。ふふふ。

今年はブログ更新もスタンプ作りももっとやるぞー!



■■■LINEスタンプ■■■(ココをクリック)
▲missaのLINEスタンプ。一覧で見れます^^
▼ここをクリックでLINEスタンプのmissa一覧に行きます。もしくは”missaの”で検索してみてくださいね^^
missaのLINEスタンプ一覧

____________________________________________________
←missaは今、何
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
# by missa_mishmash | 2017-04-12 23:52 | LINEスタンプ | Trackback | Comments(0)
d0044143_02224547.jpg
ふーーーーーーー。
なんか、1日が早い早い。でも娘っこの春休み長い長い(笑)。

あまりに乾燥がひどいので、雑菌繁殖は嫌だけど、
超音波加湿器を買ってみたりした週末。

娘っこも私と二人ではすぐつまらなくなるようで、
テレビテレビ言ってるいやーな日常になってます^^;

それでも本日、久々(1年以上ぶり)にLINEスタンプを仕上げて
申請してみました。
2014年?だっけ?の7月から私のスタンプは販売開始されました。
今回の申請分で22個目。今年はたくさん作れるといいなぁ。
買ってくださってる皆様、、、、本当にありがとうございます。

作ってる間は、黙々とした作業で肩バキバキでヘトヘトになりますが、
仕上がって一覧を見ると自分でも楽しくなります(笑)。

幼稚園ママさん達とがっつりLINEはしてますが、
まだスタンプ作りしてることは伝えてないので、
会話の中に自分のスタンプを使うべきか使わざるべきか
こっそりひっそりずーっと考え中です(笑)。

いつか、会話の相手が私のスタンプと知らずに、
私のスタンプを使ってくれるような
素敵なスタンプを作るのが私の夢です(笑)。


▼missaのLINEスタンプ。今、全部で21種類。よろしくお願いします。
■■■missaのLINEスタンプ■■■
____________________________________________________
←missaは今、何位?クリックしてね♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

TOPへ戻る



[PR]
# by missa_mishmash | 2017-03-28 02:47 | Trackback | Comments(0)

イラストレーターmissaのブログ。日常をイラストと文で綴っています。


by missa

missa

name:missa(ミサ)
job:illustrator
birth:1978/07/22
blood:O

2017年、目標。
考え中
考え中。
考え中!

▼家族
ハニー&娘っこ
ハニー。missaの旦那くん。
娘っこ。4月で5歳。なんか面白い。

▼missaのメインHP

▼販売サイト



▼missaへのお問合せ、メッセージ、
仕事のご依頼等はコチラから。
missaへのメールはコチラ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・