「ほっ」と。キャンペーン

missa*diary

missadiary.exblog.jp
ブログトップ
d0044143_11380926.jpg

クリスマスですね。皆様いかがお過ごしでしょうか?
我が家は娘っこがサンタさんからのプレゼントにハイテンションになっております。
(かーちゃん寝不足です・・・。)

さてさて、昨日のクリスマスイブ、、、正確にはイブイブから
我が家は片付けでバタバタしております。

大掃除?  いえいえ、片付けです。(笑)

6月ごろから一念発起して、「年内には!!!」と始めた断捨離。
結構ハードにやり始めて、それなりにモノの量は減りました。
(倉庫みたいになってたので一部屋以上はモノが減ってるはず)
が、10月ごろには忙しさもあって
何を減らしていいのかわからなくなってきたのもあって
しばらく中弛みの中途半端な状態をキープしておりました。

でもやっぱり年末が近づくとごちゃごちゃ感が落ち着かない。
娘っこにも新たにクリスマスプレゼントが増えるということで(笑)
娘っこのおもちゃスペースも整理整頓しつつ、
いまだに床置きから動かないモノたちを色々整理整頓しました。

写真は今の私の机横の棚の上。

プリンターやらアクセサリー、ハニー側にもスタンドやらメガネが山盛りに置かれ、
圧迫感がひどかったのですが、そこにモノを置くのをやめました。

やはり平面を開けると視覚的にもかなりスッキリするので気持ち良いものです。
※本当は偽グリーンじゃなくリビングに大量にある本物を置きたいのですが、
 太陽が当たらないので、残念ですが・・・。

写真に撮ると本当にまだまだごちゃごちゃしてるのがよくわかるんですが、
ハニーもまた振り絞って衣類処分で協力してくれたので、
気持ち的にスッキリ穏やかにクリスマスを迎えています。

特に部屋に電飾つけてる以外、何もクリスマスらしいことしてない。
大掃除、、、もしてない。

モノを減らすと同時に普段の掃除がしやすくなってるので、
今後ももっと片付けを板につけて
大掃除、大掃除言わなくてもきれいな家、、、を目指そうかなと思ってます。



なんか、今年はこのことでしかブログ書いてないような・・・

今年もあと少し。もうちょいスッキリするぞ!

メリークリスマスーーー!!!

▼missaのLINEスタンプ。今、全部で21種類。よろしくお願いします。
■■■missaのLINEスタンプ■■■
____________________________________________________
←missaは今、何位?クリックしてね♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

TOPへ戻る



[PR]
# by missa_mishmash | 2016-12-25 18:20 | Trackback | Comments(0)

シンプルに。

d0044143_21550905.png
この時期だからかどうなのかわからないけど
色々シンプルにしたい病。
昨日、近所のオシャレなグリーン屋さんに行ったら、
やっぱり観葉植物、好きだなぁと再確認。スッキリした部屋にさらに増やしたい植物。


21日から娘っこの幼稚園、冬休みに突入。
やっとバザー終わって自分時間と思ってたけど、年末年始に突入。
あぁ、ほんと早いなぁ。。。苦笑

娘っこ家に居てるので、自分のことだけに集中、、、とはいかないし
なんか、それはそれで言い訳してる感じもするし(笑)

せめて、娘っこと一緒にでも年末年始をスッキリ過ごせるように
部屋をもう少しスッキリさせたいものです。

で、ブログやHP、shopサイトもなかなか更新できてないまま、
これじゃただの放置。
家と同じ状態にモヤモヤする、、、

動かねばね。
動きだしたら動けるはず。
その第一歩が劇的に重いけど。

6月ごろのごちゃごちゃからは少しは落ち着いてるはずなのに、
なんでこんなにまだごちゃごちゃしてるんだろうか。。。^^;

気になるようになっただけなのかな?

あー、きれいな空間で色々したい(笑)。

今まで、普通に友人を家に呼んでたけども
(ごちゃごちゃ部屋に呼んでごめんよ、と今更思う)
でもここ最近私が忙しくて、なかなか呼べてないし

何人かママさんのお家にも呼んでもらったり、友人の家も見てるはずで
そう思うと、同じくらいにまでは近づいたような気はしなくもないんだけど、

なんだか人様をお招きできる状態じゃなくて、
「いつでもおいでー」と言ってくれるママ友さんが神に見える今日この頃。(笑)
↑これ、うちの幼稚園のママさん多い。
で、やっぱりそういう人のお家は常にきれいらしい。


本当は家に呼ぶの大好きなのになぁ、、、なんだかその気分になれない家の状態。
なんとかせねば!
めっちゃ汚いとか、一時期の倉庫並みのモノの量に比べたら、そうでもないのに、
何か私の目指すところが、自分でもわからないけどあるんだと思う。
でも明確にできてないから私も困ってるんだろな。うん。

ご近所の、気軽に呼んでくれるママさん達を見習って私も気軽にお招きできるように
なりたい。
何かを始める時にパっと動ける形を作りたい。

・・・ってここ最近ずっと書いてるような(笑)
何をどうすりゃいいんだろう。

やっぱりモノ減らす以外方法ないな・・・これは^^;

追記:
目標は「急でもお招きできる家(部屋)」かな。
お茶しに行くより家の方が今日は便利だなぁって時に
「うち来る?」って言える家。
これが目標。
近くまでたまたま来た友達に
「あがる?」って言える家(笑)。

で、あわよくば、
「えーきれいやーん」「おしゃれやーん」
と言ってもらえる家(笑)(笑)。

そういうことだ。うん。
私が思う、きれいでおしゃれな部屋にしないと完結しないってことだな。きっと。

私が思う、きれいでおしゃれな部屋、、、さてどんなかな。
ごちゃっとしててオシャレ、よりなかなかハードルが高い。

やはり兎にも角にも減らさねば。結局。


▼missaのLINEスタンプ。今、全部で21種類。よろしくお願いします。
■■■missaのLINEスタンプ■■■
____________________________________________________
←missaは今、何位?クリックしてね♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

TOPへ戻る



[PR]
# by missa_mishmash | 2016-12-22 22:36 | Trackback | Comments(0)

描きたい病。

d0044143_00503371.jpg
d0044143_00503785.jpg
ほんと、描きたいし書きたいのに、なぜかぼやーんとしてて疲れてる。
なんとかせねばと心だけ相変わらずザワザワ。

でも結局、絵や字を書いてるのが楽しいし、
何かモノ作りに没頭できると幸せ。

やっぱりそこにたどり着くのです。

それはそうと、今週の午前保育スタートは絶対いらん。
早すぎる。まだ来週あるのに。。。

▼missaのLINEスタンプ。今、全部で21種類。よろしくお願いします。
■■■missaのLINEスタンプ■■■
____________________________________________________
←missaは今、何位?クリックしてね♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

TOPへ戻る


[PR]
# by missa_mishmash | 2016-12-16 00:57 | Trackback | Comments(0)

消えた

めっちゃ書いたのに、消えた・・・

あああ

▼missaのLINEスタンプ。今、全部で21種類。よろしくお願いします。
■■■missaのLINEスタンプ■■■
____________________________________________________
←missaは今、何位?クリックしてね♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

TOPへ戻る



[PR]
# by missa_mishmash | 2016-12-08 01:31 | Trackback | Comments(0)
・・・と変なタイトルでぶつぶつ独り言みたいですみません。missaです。
バザーが終わったのですが、先日反省会があり、
現在、バザーをまとめたファイル作成しております。。。
早く解放されたい(笑)。

でもまとめついでに、今年困った点を他の委員さんと話して
来年に生かしてもらえるように、まとめ作業。
思ったよりもまとめるのに時間がかかって、
あーやらなきゃよかったとも思いながら。
来年、再来年、バザーの係に立候補するわけでもないし、
こういうのはさらーっと流しといて方が平和だろうなとか思いながら。

でも自分達が本当に困ったので、来年初めて係になった方々の為に
少しでも役に立てば、、、と。
自己満足かもしれんなぁ(笑)。

でもドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール」みたいじゃない??(笑)

↑来週最終回なんて耐えられん。
ほんと出演者も大好きでめっちゃ観てるのです。
ひっさびさに大好きなドラマなのです。
ものすごい元気をもらってるのです。。
石原さとみちゃんもかわいいし、なんといっても菅田将暉くんがかわいい。ぐへ。
他の出演者もいい味出してるしねぇ。
爽快で気持ち良いです。やる気もらってます。

その勢いでがんばらねば。うぉーーーーーーーーーーーーーーーーーー

▼missaのLINEスタンプ。今、全部で21種類。よろしくお願いします。
■■■missaのLINEスタンプ■■■
____________________________________________________
←missaは今、何位?クリックしてね♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

TOPへ戻る



[PR]
# by missa_mishmash | 2016-12-04 19:33 | Trackback | Comments(0)

12月ですがなにか?

あああああああああああ 眠い。
ホルモンバランスで眠い。
月に1、2度あるこの尋常じゃない眠さ。。。耐えられん。。。

さてさて、気付けば12月。あぁ、もう今年が終わっていく。。。
来週で、今季珍しく楽しみに見てるドラマ校閲ガールも終わるようだし
なんだか寂しいわぁ。

やる気満タンでしっかり動きたい!

とりあえず眠い。おやすみなさい。



▼missaのLINEスタンプ。今、全部で21種類。よろしくお願いします。
■■■missaのLINEスタンプ■■■
____________________________________________________
←missaは今、何位?クリックしてね♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

TOPへ戻る



[PR]
# by missa_mishmash | 2016-12-01 23:57 | Trackback | Comments(0)
イラストレーターmissaのブログ。
日常をイラストと文で綴っています。


インスタグラム:missa_missa33


※コチラでも見て頂けます。

missa

name:missa(ミサ)
job:illustrator
birth:1978/07/22
blood:O

2017年、目標。
考え中
考え中。
考え中!

▼家族
ハニー&娘っこ
ハニー。missaの旦那くん。
娘っこ。4月で5歳。なんか面白い。

▼missaのメインHP

▼販売サイト



▼missaへのお問合せ、メッセージ、
仕事のご依頼等はコチラから。
missaへのメールはコチラ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■2010/7/29~8/13
[第2回インプレスグループ
写真部社外写真展] 参加中です。
@プロムナード・ギャラリー
(地下鉄市ヶ谷駅地下通路)
詳細
終了しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■2010/4/25~4/27
missa初の個展「春の”花咲かmissa展”」
missa初の個展「春の”花咲かmissa展”」 4/25(日)~4/27(火) @スタジオグレース (大阪市/福島)

※終了しました。
ありがとうございました!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■2010/3/18~3/31
[インプレスグループ写真部社外写真展] 参加。
@プロムナード・ギャラリー
(地下鉄市ヶ谷駅地下通路)
詳細
※終了しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■2010/1/31~2010/2/14
「ぽっかぽか」illustration3人展参加。
@cafe? (東京/西荻窪)
※終了しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
missa*diary が書籍「お気楽 ブログ教室」で紹介されました。

描く事、書く事、作る事、そして、自分の事が大好きな(笑)イラストレーターmissaの日常を手描きでご紹介しております。ウェルカムボードも描いてます。イラストお仕事のご依頼もお待ちしております。


by missa_mishmash