missa*diary

missadiary.exblog.jp
ブログトップ

寒い。

d0044143_18043616.jpg
寒い。冷える。
贅沢を言うなら、机のある部屋に床暖房が欲しい。
そんなことを呟きたくなるほど、冷える。

▼missaのLINEスタンプ。今、全部で21種類。よろしくお願いします。
■■■missaのLINEスタンプ■■■
____________________________________________________
←missaは今、何位?クリックしてね♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

TOPへ戻る



[PR]
# by missa_mishmash | 2017-02-10 18:06 | Trackback | Comments(0)

描くこと。

d0044143_00484501.jpg
なかなか思うようには時間使えてないけど、
やっぱり描き続けてると、改めて、好きだなぁって思うんです。


▼missaのLINEスタンプ。今、全部で21種類。よろしくお願いします。
■■■missaのLINEスタンプ■■■
____________________________________________________
←missaは今、何位?クリックしてね♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

TOPへ戻る



[PR]
# by missa_mishmash | 2017-02-09 18:10 | Trackback | Comments(0)

片付け後のジャズの力。

d0044143_15522820.jpg
片付け(現在も継続中ですが)、ひと段落してから、
部屋のグリーンのお手入れと音楽のことを変えてみました。
d0044143_15523661.jpg
音楽、今までも勿論、鳴らしたりしてるけれど、
それとはちょっと違う感じなのです。最近。

この間も少し書きましたが、以前から我が家にあるBOSEのスピーカー。
iPhoneなどを挿して聞けるんですが、
それの位置を使いやすい場所に変えました。
で、使ってないiPhoneで聞いてます。
Amazonプライム使ってプレイリスト楽しんでます。

これだけだと、今までもできたこと。
でも今までそれほど常に音楽を鳴らしてなかったんです。

元気な時とか掃除の時には、わりと元気な洋楽とかで気分上げるんですけど、
常に鳴らしておくには、私はなんだかしんどい。ポップスとかヒット曲系。
歌詞が入ってくるからなのか、なんなのか。

でも最近、↑のAmazonのプレイリストで、ジャズを色々見つけて、
試しにカフェで流れてるっぽいものとか、爽やかなもの、
静かめのジャズを部屋で常に流すようになりました。


そしたら、

イライラしなくなりました


これは部屋が前より片付いたから、、、が大前提なのかもしれません。
勿論、部屋を片付けたから、音楽を聴く余裕もできたんだとは思います。

ただ、最近その力に家族で驚いています。

なんとなくご飯の時に流れてると気分が良いし、話も弾みます。
ほんと、カフェがそうであるように。
二人で行くと話が弾み、一人で行くと読書や作業がはかどるような感じで。

娘っこも「お店みたいでたのしいねぇ」と言います(笑)。
テレビもむやみにつけようと思わなくなりました。

ハニーはカフェ?バー?な雰囲気の中でご飯食べながら
「音楽、これ、いいねぇ。なんか、、、いいねぇ。」と
いつもよりゆっくり食事して、お酒を楽しんでいます。

なんだかわかりませんが、大げさかもしれませんが
私も自律神経さえ整ってきている気がするんです。
カフェ~なジャズに心身ともに救われてる今日この頃です。

部屋のグリーンは言わずもがな。
モノが極力少ない人のお家見た時に、ただ殺風景に見える時がありますが、
グリーンがあるかないかで印象が大きく違うなぁと
最近改めて思う機会が多いです。

ま、我が家は植物も増えすぎですけどね。フフフ


▼missaのLINEスタンプ。今、全部で21種類。よろしくお願いします。
■■■missaのLINEスタンプ■■■
____________________________________________________
←missaは今、何位?クリックしてね♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

TOPへ戻る



[PR]
# by missa_mishmash | 2017-02-08 16:59 | Trackback | Comments(0)

仲間入り。グリーン。

d0044143_15521705.jpg
私は、植物に目がない。(←変な文章。笑)
時々、猛烈に観葉植物が欲しくなります。

今回は、片づけて落ち着いた部屋に、やっぱり大きめの植物が欲しくなって、
あればいいな、なレベルで久々に行ってきました。

背丈ほどのウンベラータが欲しいなと思っていたのですが、
小ぶりだけど、とても元気なのを発見。
しばらく店内で考えましたが、やっぱり欲しくて購入。

こういうのも出会い。
大きく育てたいです^^
d0044143_15522487.jpg
荷物が多かったのだけど、バラもキレイで買ってきました。
その前に100均に予定外に寄っていた為、荷物が増えすぎてて、、、

でも持てなくもない大きさの鉢。。。
レジのお姉さんに「私なら持って帰る」と言われ、
「ですよねー」と全部持って店を出たものの、やっぱりきつくて



タクシーに乗ってしまいました(笑)。
せっかく安く買ってるのにね。送れば良かった(笑)。

そして夜、あちこち関節が痛い。
ああ風邪かと思ってたけど、
どうやらただの筋肉痛(笑)。

でもね、タクシーの運転手さんが
「大変だねぇ(笑)。でもそれだけ大事に持って帰ってきたら
大事に育てるね^^」と。

そうそう。そうなのです。ほんと、そうなのです。

▼missaのLINEスタンプ。今、全部で21種類。よろしくお願いします。
■■■missaのLINEスタンプ■■■
____________________________________________________
←missaは今、何位?クリックしてね♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

TOPへ戻る



[PR]
# by missa_mishmash | 2017-02-08 16:04 | Trackback | Comments(0)
d0044143_19374622.jpg

ほんとにここ数年、自分でも理由がわからない程、イライラすることが多くて
色々試行錯誤してたけど、なかなかそこから抜け出せなくて。
外でむやみにイライラすることはないんだけど、家に居てるとほんとイライラ。

イライラだけでなく、やる気は出ないし、やたら疲れるし。

ゴミ屋敷ではないけど、本当にモノが多すぎて倉庫みたいな状態で。
(テトリスみたいに詰まってる状態。)
何をするにもイライラするし、出し入れも面倒。
家でいてるだけで疲れるほど本当に辛くて。
家で居てるのが好きなはずなのに、家で居てるのが苦痛で仕方なくて。

幼稚園とか、色んな色んなタイミングがあったのだけど、
欲しかったタイミング、、、いや、もう限界ーーーーって時にズバーっと
タイミングが合ってお邪魔させてもらった断捨離ママさんの家に衝撃を受けて、
6月から本当に壮絶な(笑)片付けをゴールも見えないまま開始して。
d0044143_19374282.jpg
やっと年末に自分の中で片付けにひと区切りできたというか。
片付けも辛かったけど、ほんとその前が辛かったから
そこからやっと抜け出せた感じがしたのが先月。長かった・・・。

もちろん、元々すごすぎるので、
「片付いた!モノが減った!」のレベルが、一般的に見たら低いんだと思うけど(笑)、

それでも片付けて、モノを減らして、
楽になったことの方がはるかに多い。
断捨離にはまる人の気持ちがよくわかります。

掃除が楽になったので、こまめに掃除もできるようになったし
何か始める時に「まずどける」みたいなことが無くなったので、
かなり初動が速くなりました。
何よりイライラが激減。衝動買いも減ったし、
家で居てるのが楽しくなりました。
人を気軽に呼ぶこともできるようになったし、
(元々人を呼ぶのは好きなんですけどね。乱れた部屋に呼んでた友人達ごめんよ。笑)
人の家に行って「次行かせてーー」ってのにもプレッシャーが無くなりました(笑)。

d0044143_19060803.jpg
1つ回りだすと、色々動き出すというか。
私には片付けというか断捨離が本当に必要だったみたいです。
人生が変わったといっても大げさじゃないくらい(大げさ笑)。

片付けって、本格的に始めるにはやっぱり何より
d0044143_19373639.jpg
覚悟が必要。
そして継続。コツコツ。
もっと心地よい家にするために今年も頑張ろうと思います。

家が乱れてイライラすることが多い方は、本気の片付け、効果大だと思います。


▼missaのLINEスタンプ。今、全部で21種類。よろしくお願いします。
■■■missaのLINEスタンプ■■■
____________________________________________________
←missaは今、何位?クリックしてね♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

TOPへ戻る



[PR]
# by missa_mishmash | 2017-02-02 22:00 | Trackback | Comments(0)

当選とか!


d0044143_19060571.jpg
なんか最近気分がいいな、なんて思ってたら
ピンポーン と届きました。

ボトラッテのUSBが当たったー♪嬉しい!!

64GBのUSBってすごいなぁと思って、
近所でボトラッテ探したけどイマイチなくて、
結構探して応募したのです。
欲しいなと思って送ったけど、あきらめてたのですっかり忘れてました(笑)。

たまたまのタイミング、だとも思う。
でも最近片付けが落ち着いて気分よく過ごしてるところに届いたので嬉しさ倍増。
d0044143_20305374.jpg


色々気分も落ち着いて過ごせてるのって、こういうことに
ちょっと関係あるんじゃないかなと思うし、思いたいです^^
気分良く過ごせてるとイラストオーダーやお仕事も突然頂いたりするんです。

色々好循環になるというか。

そういうのやっぱりあると思う。そう思っておこう。
その方がきっと幸せ(笑)。


▼missaのLINEスタンプ。今、全部で21種類。よろしくお願いします。
■■■missaのLINEスタンプ■■■
____________________________________________________
←missaは今、何位?クリックしてね♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

TOPへ戻る



[PR]
# by missa_mishmash | 2017-02-02 19:24 | Trackback | Comments(0)

イラストレーターmissaのブログ。日常をイラストと文で綴っています。


by missa

missa

name:missa(ミサ)
job:illustrator
birth:1978/07/22
blood:O

2017年、目標。
考え中
考え中。
考え中!

▼家族
ハニー&娘っこ
ハニー。missaの旦那くん。
娘っこ。4月で5歳。なんか面白い。

▼missaのメインHP

▼販売サイト



▼missaへのお問合せ、メッセージ、
仕事のご依頼等はコチラから。
missaへのメールはコチラ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・