missa*diary

missadiary.exblog.jp
ブログトップ

タグ:[お気に入り] ( 152 ) タグの人気記事

トリカワ

d0044143_18333879.jpg
スーパーで見つけるとつい買ってしまう鳥皮串。
から揚げでは脂っこいところ嫌いなのに、これはやたら食べたくなる。
チョコレート大好きな私が、多分今は目の前に
チョコと鳥皮あれば、迷わず鳥皮を取るであろうこの感じ。

コラーゲン不足か?(笑)

塩分欲してるだけだろうか、、、
このタレの濃さが味わいたいだけかもしれんな、、、

それにしても幼稚園のバザーの準備で大忙し。
やりたいこといっぱいあるので早く落ち着きたい。

でも暇になるとかえってぼーっとしてしまうのよねぇ。。。

鳥皮食べて乗り切るぞ。

▼missaのLINEスタンプ。今、全部で21種類。よろしくお願いします。
■■■missaのLINEスタンプ■■■
____________________________________________________
←missaは今、何位?クリックしてね♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

TOPへ戻る



[PR]
by missa_mishmash | 2016-10-26 18:45 | Trackback | Comments(0)

グリーンの円形ラグ

d0044143_02341974.jpg
なんだか、「これ!」ってものがずーっと見つからなくて
それでも欲しいのは変わらず、
なんとなくここ数年良いのに出会えた時に♪と思いながら探していた
円形のグリーンのラグ。
もうかなり前に雑誌でグリーンのラグを部屋に敷いてたのが
ものすごくかわいくて。
最近読んだ本の中にも出てきてて、
円形ラグだとずれても気にならないと書いてあって、納得。
ますます欲しくて。
インテリアショップなんかにもよく置いてあるんだけど、
何気に色が思ってるのと違ったりして諦めかけてたのですが、
見つかる時は見つかるもんですね。部屋に敷いたらそれだけでワクワク。
娘っこも早速「草の上みたいーーー」とラプンツェルごっこしてました(笑)。
(そうそう。そうなのよ。まさにそんな感じなのよ。)

週末、また荷物移動したりして、再度部屋がごった返しているので
全く、理想通りにはまだ置けてないのだけど^^;

その上、週末ハニーの意見とちょっと食い違いや不満が生じて
私、ボイコット(笑)。
すべてのやる気をなくして、2日間何もしなかったので
片付け途中の部屋がひどい状態に・・・

本日夕方、やっと少し気持ちも落ち着いたので、今週もIKEAに行って、
遅くに帰宅。なので、部屋がぐちゃぐちゃな現在。

8月中に、、、娘っこの幼稚園が始まるまでに、、、
部屋をスッキリしたい。
捨てることを早く終わらせたい。

片付けとダイエットは覚悟がいる(笑)。

今、部屋を見回しながら、覚悟したはずだけど、
まだ私には何か覚悟が出来てないんじゃないかと自問自答中。

本棚も3つあったものの本を1つにまとめた。だいぶ減らした。でも多い。

もっともっと目に入る情報を減らして疲れないように。。。
今週、がんばるぞ。


▼missaのLINEスタンプ。今、全部で21種類。よろしくお願いします。
■■■missaのLINEスタンプ■■■
____________________________________________________
←missaは今、何位?クリックしてね♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

TOPへ戻る



[PR]
by missa_mishmash | 2016-08-22 02:54 | Trackback | Comments(0)

PILOTのHI-TEC-C maica

d0044143_12591396.jpg
このペン、なんだか描き心地が好きです。

紙とペン、
描き心地が良いと、
アガリマス。

これ、デザインは敢えてこれだろうとは思うのですが、
てっぺんのキラキラは好きなのですが、
なんだかロゴとかが女子っぽくてちょっと恥ずかしい(笑)。すみません。


▼missaのLINEスタンプ。今、全部で20種類。よろしくお願いします。
■■■missaのLINEスタンプ■■■
____________________________________________________
人気ブログランキングに参加中です。←missaは今、何位?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

TOPへ戻る

[PR]
by missa_mishmash | 2016-02-18 16:00 | Trackback | Comments(2)

増える黒。

ハイ。昨日書きましたが、やっぱりもう1本欲しくて、、、
d0044143_23441100.jpg
手に入れました。いつもならこんな買い方しないな。フフ
d0044143_2345240.jpg
履き心地が良かったのでデニムなものも買っておこうかなと思ったのですが、
そっちはなぜかパツパツのノペーっとした生地で似合わず。
同じシリーズの他のも試着したけどイマイチ似合わず。
試着って大事だ・・・。

黒の細身のパンツって使いやすいので、以前は持っていたものは
履き過ぎてヨレヨレになったまま捨てるに捨てられず、、、だったのですが、
この度ようやくお役御免でH&Mのリサイクル回収に出して
500円クーポンと交換してきました♪へへ

オシャレ見直し、、、で、一気にシンプルなモノトーンが増えていってます・・・

でも店で気になるのは、相変わらず派手なもの(笑)
今日は、セールになってたのでサイズがあれば、
レオパード柄のショートブーツと迷彩柄のスカート買うところでした(笑)。
早くベースを整えて、柄物や挿し色選びがしたくてうずうずしてます。

・・・が、今回ここに書いてる以外にもちょこちょこ買ってるので
しばらく冷静に買い物はお休みにします。たぶん。

まずはクローゼットを把握して、着回しできる人になろうと思います。




▼missaのLINEスタンプ。今、全部で20種類。よろしくお願いします。
■■■missaのLINEスタンプ■■■
____________________________________________________
人気ブログランキングに参加中です。←missaは今、何位?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

TOPへ戻る

[PR]
by missa_mishmash | 2016-02-12 07:00 | Trackback | Comments(0)

白パンツ黒パンツ

d0044143_0355367.jpg
白のパンツって人生初めてじゃなかろうか。
なんか、これと言って今まで買おうとしてなかったけど。
今もはいてますが、春先にヒールとかではきたい。
今、すればよいんだけど、寒さに勝てない。オシャレ失格(笑)。
d0044143_036398.jpg
この黒のパンツ、H&Mで何気に履いて気に入って買ったのですが
帰ってきてから同じのがもう一着欲しいくらい履きやすい。
で、一番近いH&Mに再び行ったのですが、やっぱり品ぞろえも違うし、
何よりH&Mの商品入れ替えの速さはすごいので、
見つけて気に入ったら、買っておかないといけないんだなぁ。。。

明日、また買ったお店に行けないかなぁ(笑)。

結局、散財コース(笑)



▼missaのLINEスタンプ。今、全部で20種類。よろしくお願いします。
■■■missaのLINEスタンプ■■■
____________________________________________________
人気ブログランキングに参加中です。←missaは今、何位?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

TOPへ戻る

[PR]
by missa_mishmash | 2016-02-11 00:49 | Trackback | Comments(2)
d0044143_23573546.jpg
なんで?と思うけど、100均のコイツ。
好きなんです。
コップ類ってありますよね。

口当たりとか
容量とか

日々の牛乳多めのカフェオレに、ぴったりなんです。
これで5杯は毎日飲んでるなぁ。もっとかな。




▼missaのLINEスタンプ。今、全部で20種類。よろしくお願いします。
■■■missaのLINEスタンプ■■■
____________________________________________________
人気ブログランキングに参加中です。←missaは今、何位?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

TOPへ戻る

[PR]
by missa_mishmash | 2016-01-21 23:59 | Trackback | Comments(0)

BAGGUのエコバッグ

d0044143_13135153.jpg
↑あ!オレンジを水玉にするの忘れた!!(笑)


少し前にミスドでもキャンペーンやってましたね。
ほしいなぁと思いつつ、そのままでしたが、やっぱり買っておけばよかったー。

娘っこ(とうちの家族)がアドベンチャーワールドでエサをあげてから
大好きなサイ。
実は最近買ったサイ柄の横にゾウ柄があって、それがかわいかったのですが、
娘っこが「サイ」が良いとのことで。
ま、サイもかわいかったので良いのですが、カラーがもう少しなぁ。

でもこのBAGGUのバッグ。私は使いやすくてよく持ち歩いてます^^

お店ではさらに大きいのと小さいのもありました。



▼missaのLINEスタンプ。今、全部で16種類。よろしくお願いします。
■■■missaのLINEスタンプ■■■
____________________________________________________
人気ブログランキングに参加中です。←missaは今、何位?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

TOPへ戻る

[PR]
by missa_mishmash | 2015-12-06 13:18 | Trackback | Comments(0)

綿ストールLOVE♪

d0044143_12303510.jpg
ウールとかシルクとかカシミアも勿論良いのだけど
コットンのガシガシ洗ってさっぱり使える感じが好きです。

最近、ストールやマフラーは勿論ですが、
服でもアクリルとかは静電気がひどすぎて、、、体中乾燥してしまいます(><。)

やっぱり天然素材の綿素材、好きです。


▼missaのLINEスタンプ。今、全部で16種類。よろしくお願いします。
■■■missaのLINEスタンプ■■■
____________________________________________________
人気ブログランキングに参加中です。←missaは今、何位?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

TOPへ戻る

[PR]
by missa_mishmash | 2015-11-13 12:36 | Trackback | Comments(0)
d0044143_14275647.jpg
ちょっとご紹介~♪

←最近、見て、きゃ~となった本。
前から気になってて。
いやぁ、この本、素敵。
刺繍の本ですがワクワクします。

で、もって
矢崎順子さんの編集?の本が素敵。好みです。ハイ。
こういうイメージで本作ったり、ブログを作ったりしたいなぁと思います。



←私自身、家で記憶をたどって描くことがほとんどなのですが、もっとその場でたくさんイラストがかけたらよいなぁと思います。
手帳とかにびっしりイラストとメモが詰まってるのって憧れなんです。
私の手帳は意外と文字が多くて。(笑)

でもやっぱりイラストの方が、見た時に脳に入ってくる量やスピードが多くて、見返した時に楽しいだろうなぁと思います。

実践したいな。固形絵の具セットがほしい(笑)。



←少し前にEテレでイラスト講座されてた時に知った坂本奈緒さんの本。その時はもっとかわいい感じのイラストのイメージでしたが、
この本のイラストの感じの方が個人的に好きです。イラストの線とか飾りとか枠とか、勉強になります。

今日はブログのイラストでも参考にさせて頂きました。


d0044143_153821.jpg
ワクワクをもらえる本って嬉しいです^^


▼missaのLINEスタンプ。今、全部で16種類。よろしくお願いします。
■■■missaのLINEスタンプ■■■
____________________________________________________
人気ブログランキングに参加中です。←missaは今、何位?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

TOPへ戻る

[PR]
by missa_mishmash | 2015-10-24 15:05 | Trackback | Comments(0)
d0044143_20143551.jpg
今は玄関ドアにつけてます。
ちっちゃいけど、マグネットでちゃんとお花が挿せます^^


▼missaのLINEスタンプ。今、全部で16種類。よろしくお願いします。
■■■missaのLINEスタンプ■■■
____________________________________________________
人気ブログランキングに参加中です。←missaは今、何位?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

TOPへ戻る

[PR]
by missa_mishmash | 2015-10-22 20:18 | Trackback | Comments(0)

イラストレーターmissaのブログ。日常をイラストと文で綴っています。


by missa

missa

name:missa(ミサ)
job:illustrator
birth:1978/07/22
blood:O

2017年、目標。
考え中
考え中。
考え中!

▼家族
ハニー&娘っこ
ハニー。missaの旦那くん。
娘っこ。4月で5歳。なんか面白い。

▼missaのメインHP

▼販売サイト



▼missaへのお問合せ、メッセージ、
仕事のご依頼等はコチラから。
missaへのメールはコチラ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・