missa*diary

missadiary.exblog.jp
ブログトップ

タグ:[ファッション] ( 121 ) タグの人気記事

サングラス。

d0044143_1495477.jpg
たまたま300円で売ってたサングラス。
デカい。まるい。(笑)
でもかわいい。

つける自信はないのだけど(笑)。


※エキサイトさんからの告知によると
どうやら、2月に入ってから17日辺りまでブログシステム大幅改修中だったようで。。。
コメント入れられずお手間をかけてしまった皆様、申し訳ございませんでした。(><)
とりあえず今は復旧してるようです。
↓内容。
http://staff.exblog.jp/22473910/


▼missaのLINEスタンプ。今、全部で20種類。よろしくお願いします。
■■■missaのLINEスタンプ■■■
____________________________________________________
人気ブログランキングに参加中です。←missaは今、何位?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

TOPへ戻る

[PR]
by missa_mishmash | 2016-02-22 01:55 | Trackback | Comments(2)

ハイヒール達。

d0044143_2379100.jpg
この間、なんかこーファッション熱にやられてしまいまして・・・

ネットで色々注文してしまいました。
(ま、4足全部足しても、私が思う高品質な靴には届かない程度です(笑)。)

でもきれいで見てるだけでもアガリマス。
履く履かない以上にこういう気持ちって大事な気がするのです。

ハイヒールってやっぱり素敵です。
そして、やっぱり好きです。

さて、活用できるでしょうか・・・フフ

▼missaのLINEスタンプ。今、全部で20種類。よろしくお願いします。
■■■missaのLINEスタンプ■■■
____________________________________________________
人気ブログランキングに参加中です。←missaは今、何位?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

TOPへ戻る

[PR]
by missa_mishmash | 2016-02-20 09:00 | Trackback | Comments(2)

ポインテッド。

d0044143_16323044.jpg
10年程前、つま先が超とんがったのが流行ってたけど、
数年前からまるくなり、最近はまたとんがってますね。

まるい方が楽で優しい感じだけど、
やっぱりとんがっててピンヒール、、、なんて
女子力高くて色っぽくてかっこいい。
きれいな赤と白と黒がほしい。

▼missaのLINEスタンプ。今、全部で20種類。よろしくお願いします。
■■■missaのLINEスタンプ■■■
____________________________________________________
人気ブログランキングに参加中です。←missaは今、何位?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

TOPへ戻る

[PR]
by missa_mishmash | 2016-02-19 16:37 | Trackback | Comments(0)
d0044143_21593778.jpg
最近買ったものばかりじゃないけど、
でも、こうやってみるとめっちゃ地味で暗い(笑)。

また季節も移るし、また変わってくるだろうけど。

これで少し落ち着いてから、改めて挿し色とか
ポイントのアイテムとか考えようと思います。




▼missaのLINEスタンプ。今、全部で20種類。よろしくお願いします。
■■■missaのLINEスタンプ■■■
____________________________________________________
人気ブログランキングに参加中です。←missaは今、何位?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

TOPへ戻る

[PR]
by missa_mishmash | 2016-02-16 22:04 | Trackback | Comments(0)
d0044143_152360.jpg
一定時間越えるとかゆくて脱ぎたくなる。



▼missaのLINEスタンプ。今、全部で20種類。よろしくお願いします。
■■■missaのLINEスタンプ■■■
____________________________________________________
人気ブログランキングに参加中です。←missaは今、何位?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

TOPへ戻る

[PR]
by missa_mishmash | 2016-02-16 15:05 | Trackback | Comments(2)

増える黒。

ハイ。昨日書きましたが、やっぱりもう1本欲しくて、、、
d0044143_23441100.jpg
手に入れました。いつもならこんな買い方しないな。フフ
d0044143_2345240.jpg
履き心地が良かったのでデニムなものも買っておこうかなと思ったのですが、
そっちはなぜかパツパツのノペーっとした生地で似合わず。
同じシリーズの他のも試着したけどイマイチ似合わず。
試着って大事だ・・・。

黒の細身のパンツって使いやすいので、以前は持っていたものは
履き過ぎてヨレヨレになったまま捨てるに捨てられず、、、だったのですが、
この度ようやくお役御免でH&Mのリサイクル回収に出して
500円クーポンと交換してきました♪へへ

オシャレ見直し、、、で、一気にシンプルなモノトーンが増えていってます・・・

でも店で気になるのは、相変わらず派手なもの(笑)
今日は、セールになってたのでサイズがあれば、
レオパード柄のショートブーツと迷彩柄のスカート買うところでした(笑)。
早くベースを整えて、柄物や挿し色選びがしたくてうずうずしてます。

・・・が、今回ここに書いてる以外にもちょこちょこ買ってるので
しばらく冷静に買い物はお休みにします。たぶん。

まずはクローゼットを把握して、着回しできる人になろうと思います。




▼missaのLINEスタンプ。今、全部で20種類。よろしくお願いします。
■■■missaのLINEスタンプ■■■
____________________________________________________
人気ブログランキングに参加中です。←missaは今、何位?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

TOPへ戻る

[PR]
by missa_mishmash | 2016-02-12 07:00 | Trackback | Comments(0)

白パンツ黒パンツ

d0044143_0355367.jpg
白のパンツって人生初めてじゃなかろうか。
なんか、これと言って今まで買おうとしてなかったけど。
今もはいてますが、春先にヒールとかではきたい。
今、すればよいんだけど、寒さに勝てない。オシャレ失格(笑)。
d0044143_036398.jpg
この黒のパンツ、H&Mで何気に履いて気に入って買ったのですが
帰ってきてから同じのがもう一着欲しいくらい履きやすい。
で、一番近いH&Mに再び行ったのですが、やっぱり品ぞろえも違うし、
何よりH&Mの商品入れ替えの速さはすごいので、
見つけて気に入ったら、買っておかないといけないんだなぁ。。。

明日、また買ったお店に行けないかなぁ(笑)。

結局、散財コース(笑)



▼missaのLINEスタンプ。今、全部で20種類。よろしくお願いします。
■■■missaのLINEスタンプ■■■
____________________________________________________
人気ブログランキングに参加中です。←missaは今、何位?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

TOPへ戻る

[PR]
by missa_mishmash | 2016-02-11 00:49 | Trackback | Comments(2)

最近の私の頭の中。

d0044143_18402782.jpg
ハニーがポロっと「その水槽、見てて楽しい??」と言ってました。
今の状態は、ベランダの植木を見てるのと同じ感覚です(笑)。
ただ、少し光合成というか、葉っぱに気泡がつくのですが、
それを見ると嬉しくなります。とりあえず、今は根が定着して水質が安定して、
バクテリアがええ感じになるのを待っております。
d0044143_184124.jpg
落ち着きませんねー、ブログ更新。(笑)
描いてPCに取り込んでUPの流れが、いまいち取り戻せません。
元々描くのは好きなので、で、描いて放出?するのがストレス発散にもなるのですが
前々から思いますが、こういうのって毎日毎日描いてると習慣みたいになってきて
ちょこちょこかけるのですが、
間が空くと逆にネタが多すぎて描けなくなります。SNSも。手紙も。
毎日少しづつ、継続、、、がやっぱり何事も安定するのだなと実感しております。
d0044143_18411266.jpg
最近やっとこんな感情?が私に芽生えてきました。
娘っこ、4月で4歳。幼稚園もスタート。・・・だからかな。
人様より立ち直りに時間を要してますな(笑)。
でも、こういう希望みたいな感覚が出てきたことに感謝。
少し自分に意識を向けられるようになってきたのかもしれません。

さて、おしゃれもいいなぁ、なんて気持ちに最近させてくれた本。




←この本、実家に帰ってる時に何か本が読みたくて、ネット注文したのですが、私に「久々にオシャレしてみようかな」と思わせてくれた本です(笑)。こういう本って最近多いですし、ファッションの好みって人それぞれあると思うので、この服の感じが好きな人にしか♪とはならないんでしょうけど、私は好きです。実家でこの本を見た私は隣町のしまむらへ早速行きました(笑)。


丸々真似、、、とかではなく、なんというか、考え方みたいなものとかを
ちょっと考えなおそうと思うきっかけをもらいました。
服飾学校でてるのにね、、、アパレルで仕事してたのにね、、、
何をいまさらおしゃれについて考えてるんだろうと自分でも思うのだけど(笑)。

この本を読んで、ハニーとおしゃれについて話す機会もあって
もう完全に色んな理由でオシャレ放棄してしまってる私の言い訳を熱弁しつつ、
ふと、私の服の持ち方が間違ってることに37にもなって気づきました。テヘ。

数年前から整理整頓繰り返して、量はそれほどなんですが、
着るものがないーといつも言ってます。
で、あんまり気に入ってない同じ服をだらだらっとローテーション。
服を見に行くのも、お金のこと考えると楽しくないし(笑)。

で、なんで服があるのに、ないのか。

気付きました。ベーシックな服がないことに(笑)。
これはハニーとあーだーこーだ話してる時に気づきました(笑)。
37年無視してた・・・(笑)

シンプルで使いまわしの効く、ベーシックアイテム。
そもそも、高いとか安いとか以前にこれがないので、着まわせない。
あたりまえだけど、なんとなく目から鱗(笑)。

だーけーどーーー、
服屋さんに行って、そもそも目がいかないし、楽しくないんですよね(笑)。
私の選ぶのっていわゆる挿し色とかポイントになるような目立つアイテムだったなと。
そういう服ってワクワクしますしね。ふふ

だけど、まずはそれじゃないなと。

で、週末家族で私の服探しに行きました。
最近、服も買ってなかったのでそれもあって、ちょっと勉強しながら、
なかなか楽しくない服選びです(笑)。今までやったことがないから難しい。(笑)

でもそれでなんとなくベーシック、というものがわかった気がします。
勿論、それだけでは地味でつまらない感じになってしまうので、
余裕が出来たらちゃんとお気に入りを探そうとは思いますが、
帰宅して、自分のワードローブを整えて、今後必要なものもよくわかりました。
半日付き合ってくれた家族に感謝です。

選びながら、整理しながら、以前買った本の書いてる意味をきちんと
再認識しました。




←昨年いつ頃だったかなぁ、色々スッキリサッパリしたくて購入しました。これはプロのスタイリストさんの本ですが、今の私(の年代で)は、なるほどと思う部分が多いです。読みながら、「そーそーそーーーーー!!」と頷いた部分多し。ただ、なかなか色々難しい。若いころから培った審美眼やセンス、良いものを見極めて買う財力(笑)もやっぱり必要な気がした本です。


ベースのよく使うアイテムの質を上げていこうね、年齢と共にね、
ってことだなぁと。

いつの間にかオシャレに疲れ切ってる自分が居て、
服屋さん見ても全くときめかなくなり、
もちろん自分のクローゼットもかなり整理整頓して
減ったはいいけど、そこからもときめきが消え、
そこに育児で楽さ重視となり、さらに年齢とか年代とか体型なのか、
”最近何着ても似合わん。。。”的な時期にも突入し、

もう色々放棄で絶望的になってたけど、
ちょっとづつ、若いころとは違うオシャレを大切にしていきたい。

そんなことを考えていますー。ふー、長い(笑)。

1つづつ、気持ちよく生活できるように、活き活きできるように
していきたいなと思う今日この頃なのです。



▼missaのLINEスタンプ。今、全部で20種類。よろしくお願いします。
■■■missaのLINEスタンプ■■■
____________________________________________________
人気ブログランキングに参加中です。←missaは今、何位?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

TOPへ戻る

[PR]
by missa_mishmash | 2016-02-09 19:37 | Trackback | Comments(0)

綿ストールLOVE♪

d0044143_12303510.jpg
ウールとかシルクとかカシミアも勿論良いのだけど
コットンのガシガシ洗ってさっぱり使える感じが好きです。

最近、ストールやマフラーは勿論ですが、
服でもアクリルとかは静電気がひどすぎて、、、体中乾燥してしまいます(><。)

やっぱり天然素材の綿素材、好きです。


▼missaのLINEスタンプ。今、全部で16種類。よろしくお願いします。
■■■missaのLINEスタンプ■■■
____________________________________________________
人気ブログランキングに参加中です。←missaは今、何位?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

TOPへ戻る

[PR]
by missa_mishmash | 2015-11-13 12:36 | Trackback | Comments(0)
d0044143_19481284.jpg
最近娘っこ、着替えの時に前後をよく確認してるんですが、
無地のTシャツとかはわかりにくいみたいで、今日も悩んでたので、
前に買ったはずのアップリケを探すも、数日前の大掃除で処分したような、、、

で、新しいのを探してみようかなと、ウンナナクールへ。
探してたものは無かったのですが、
9月限定?のブドウがあったので、それに合わせて女子?も買いました(笑)。
あと、ペンキのと。

おとぎ話シリーズも可愛かったんだけど、娘っこの服には大きいかなぁ。。。と。
(私がバッグとかにつけたい。)

アップリケ、可愛いなぁ。


▼missaのLINEスタンプ。今、全部で14種類。よろしくお願いします。
■■■missaのLINEスタンプ■■■
____________________________________________________
人気ブログランキングに参加中です。←missaは今、何位?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
TOPへ戻る



[PR]
by missa_mishmash | 2015-09-16 19:53 | Trackback | Comments(0)
イラストレーターmissaのブログ。
日常をイラストと文で綴っています。


インスタグラム:missa_missa33


※コチラでも見て頂けます。

missa

name:missa(ミサ)
job:illustrator
birth:1978/07/22
blood:O

2017年、目標。
考え中
考え中。
考え中!

▼家族
ハニー&娘っこ
ハニー。missaの旦那くん。
娘っこ。4月で5歳。なんか面白い。

▼missaのメインHP

▼販売サイト



▼missaへのお問合せ、メッセージ、
仕事のご依頼等はコチラから。
missaへのメールはコチラ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■2010/7/29~8/13
[第2回インプレスグループ
写真部社外写真展] 参加中です。
@プロムナード・ギャラリー
(地下鉄市ヶ谷駅地下通路)
詳細
終了しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■2010/4/25~4/27
missa初の個展「春の”花咲かmissa展”」
missa初の個展「春の”花咲かmissa展”」 4/25(日)~4/27(火) @スタジオグレース (大阪市/福島)

※終了しました。
ありがとうございました!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■2010/3/18~3/31
[インプレスグループ写真部社外写真展] 参加。
@プロムナード・ギャラリー
(地下鉄市ヶ谷駅地下通路)
詳細
※終了しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■2010/1/31~2010/2/14
「ぽっかぽか」illustration3人展参加。
@cafe? (東京/西荻窪)
※終了しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
missa*diary が書籍「お気楽 ブログ教室」で紹介されました。

描く事、書く事、作る事、そして、自分の事が大好きな(笑)イラストレーターmissaの日常を手描きでご紹介しております。ウェルカムボードも描いてます。イラストお仕事のご依頼もお待ちしております。


by missa_mishmash