missa*diary

missadiary.exblog.jp
ブログトップ

タグ:[マタニティ] ( 41 ) タグの人気記事

入院しました。

人気ブログランキングに参加中です。 ← さて、missaは今、何位?さっきは64位でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


日曜、お昼に入院しました。






・・・が夕方帰宅しました。

そして、今に至ります。
パソコンに向かえるレベルになってしまってます・・・

昨日の診察で前駆陣痛だね診断を受け、あぁこれがと思って帰宅後、
内診のせいもあってか、おしるしが・・・。
そして、深夜、10分間隔で痛い。明らかに痛さが強くなってる・・・。

しかし、とりあえず、ガマンすることに。
寝ようとしても定期的に来る痛さの波に眠れない。やっぱり痛いぞ・・・。

朝までガマンして間隔もキレイに5分。いや、5分もない・・・。
ということで、10時くらいに電話してみることに。
ま、電話したら「診てみないとなんとも言えないので・・・」と予想通りの応え。
しかし、昨日よりは確実に痛いし間隔も短いので、行くことに。
ハニーも明日から出張だし、今のうちに連れてってもらうことになりました。

車の中でも4分毎に痛い。

で、産院に到着。診察。確かに昨日よりも強い張りと痛みで間隔も短いので、
「陣痛ですね」と言われるものの、子宮口は変化無し。1cm。
「いますぐ生まれる・・・ってことは無いんですけど、心配ならこのまま入院しますか?」と
言われたので、悩んだ挙句、入院することに。

早速着替えて、お昼ご飯が出されました。
その後、せっかくなのでとフットバス。
フットバス自体は気持ち良かったけど、やってくれた女の人の触り方がそーっとしてて気持ち悪い・・・
「足、すべすべですね~、気持ち良い~」と言われ、なんだか複雑な気分・・・。


とりあえず、まだまだしばらくこの状態が続くことを確認し、出張準備もあるので
ハニーには一旦帰宅してもらい、私は、寝てないのでとりあえずウトウト1時間ほど。

起きて気付いたこと。
d0044143_1504955.jpg
そう。陣痛が止まってしまいました。
ま、確かに30分に1回ぐらいは来るけど、痛さも弱い・・・。

狭い2人部屋。隣には出産終えたばかりのお母さん。カーテンで見えないけど。
寝とくしかないし、、、部屋は暖房で乾燥中・・・。ベッド上で色々体勢変えたりするも効果なし。

夕方再度内診。全く変化なし。
晩御飯とシャワーの予定を聞かれたけど・・・色々考え、このままでは進まないことも自覚し
帰宅決意。
再度来てくれたハニーと共に、母もうちに泊まる用意をして祖母宅からかけつけ一緒に帰ってきました。
d0044143_1515100.jpg
さすがになんだか凹みます。
周りにも迷惑かけてる気がするし、変な話お金もかかってるやろし、
痛い痛いと一人で騒いでるだけに見えるだろうし・・・(でも痛いし。)

不思議なもので、帰宅すると15分~10分くらいで陣痛が来るのよね・・・
(夜というのもあるんだろうけど)

今も時々来る陣痛に耐えつつ、まだしばらくかかるのかなぁと。。。

で、前駆陣痛ですね。と帰された私。産院に着いた時は陣痛だといわれたのに・・・

前駆陣痛と陣痛の違いって何ですか?
キレイに間隔短くなっていって4分間隔とかでくるんですけど・・・


と聞いてみた。そしたら、

陣痛が来て、そのままお産に発展したら、陣痛。
どうであれ、最後まで進まなければ、前駆陣痛。

だそう・・・。ん?結果論かいっ!

前駆陣痛ですねと言われる度に、
「おおげさですね」と言われてる様で凹むんですけど・・・

ま、確かに今のが前駆なのかどうなのか、この痛さがどのレベルなのか
最終産んでみないと私も痛さの比較が出来ないんだけども(笑)。

ふー。
がんばります。

なんだかんだでこのまま遠のいて、
予定日大幅に越して、何やったねん、あの土日。とか言うことに
なったりするんじゃなかろうかと思う39w5d、今現在です。

____________________________________________________

帰り際、ちらっと新生児室が見えました。
ハニーと「ちっちゃいね。かわいいね。」と癒されました。

友人が送ってくれた、観音様みたいになってる写真(笑)にも
癒されたよ。ありがとう。

私も早くこの手に抱きたいです。
____________________________________________________

★☆★コメントを入れるには、この1番下にある〔Comments()〕をクリックしてね★☆★
ブログ持ってない人でも、誰でも書き込んで頂けます。(パスワードなんでもOK。)


TOPへ戻る

[PR]
by missa_mishmash | 2012-04-23 02:27 | Trackback | Comments(6)

更新、ツラツラ。

人気ブログランキングに参加中です。 ← さて、missaは今、何位?さっきは82位でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
えーーーー、、、
昨日から、なにやらちょっと定期的にお腹が張って痛い。
夜中計ってみると20分くらいの間隔で痛い。
お。もしかしたら、このまま短くなっていくのかなと思いながら、就寝。

そして、今朝7時前、さらに強くなった痛さで目が覚める・・・。計ると10~15分間隔。
寝てても痛いので、とりあえず起きて、シャワーかかったり、パン食べたり、片付けたり。
そしたら、9時頃には8~10分間隔になってきてる・・・

例の携帯アプリ。キレイに間隔が出てるし、キレイな間隔で痛い。

しかしながら、もうダメだーってな痛さでもない・・・。
病院電話しても、もう少し強くなってからきてね^^とか言われそうな感じがするなーと思うものの、
母から電話で、「とりあえず電話してどうするか聞いてみなさい」とのこと。
んー・・・あまり気乗りしないけど、、、まだのような気がするけど、、、かけてみた。

そしたら、「すぐ来てください。どれくらいで来れます?」と・・・    Σ(`д´;) え!
忘れてた、、、とりあえず、連絡したら”診ましょうね”のスタイルだということを・・・。
しばらく自宅待機で・・・を想像してた私とハニー。
なんだか急遽、一応入院準備もして病院へGO!12:45頃着。
d0044143_19555334.jpg
▲本文と関係ないですが、この間見つけた、白と黄色のタンポポ。珍しい。

土曜日だからなのか、なんなのか、人が多い。
とりあえず、内診して、NSTの検査30分ほど。やっぱり定期的に張ってるもよう。
問診によると子宮口1cm開いてるそうです・・・。
「んー、1cmだね。ま、定期的に張ってるようだけど。まだガマンできるくらいの痛さ?」
「はい・・・痛いのは痛いですし、定期的に痛いですが、立ってられないとかではないです。」

「んー。じゃフットバスしとこか、準備してー」と先生。

は?フットバス? 入院とか帰れとか、どうなんだ?と思ってたら、
看護士さんが「とりあえず、30分ほどフットバスしてみてどんな経過か見てみます。
入院云々はそれから判断します」とな。ほほう、そういう感じなのね。

で、ハニーにそれを伝え、どこかで時間を潰してもらおうかと思ってたら、
看護士さんが走ってきて、
「すみません。フットバス、今日は混んでて・・・
時間がかかるので準備の間、1時間ほどご主人と時間つぶししてきてもらえませんか?」とな。

(-_-;)はい。

というわけで、おなかも空いたので、定食やさんでご飯を食べました。
ちょうどその頃、産院近くの祖母宅に母が来るというので、母を待つことに。
その後のフットバスと診察もあるので、ハニーは一旦他で時間を潰すねーと別れました。

「今どこ?」のメールに「電車乗ってる」と母。
だから、どこやねん!!と思いつつ、もう着くのかと、待ってたら全然着かない。
もう産院に戻る時間になっても来ない。そしてもう、戻る限界ギリギリでやっと登場。
お茶でもしようと思ってたのに、どうしようもないし。そのまま20m程歩いてちょっと会話して別れることに・・・
別に待つ必要も無かった、、、母も無駄に急がせてしまったし、、、なんかイライラ。

そして、産院へ戻って、フットバス、楽しみ~と思ったら、
「内診します」とな。ん?フットバスは?
「あ、1時間ブラブラしてきてもらったんでもういいかなーと思って」とさっきの看護士さん。


( ゚Д゚)なんやねん・・・っ!! なんかイライラする・・・

とりあえず、内診。「1cmが1.5cmになってるわ」と先生。
ふ、ふーん・・・   で?結論は?

「とりあえず、来週月曜の診察予約取っといてね」

Σ(`д´;)え? そんなレベル?今日、来なくてよかったんじゃ。。。


「じゃ、今日明日とかではないんですね・・・」と聞くと、
その場にいる皆、口をそろえて、わからない・・・と。今日帰って陣痛が始まるかもしれないしねぇ。と。

エ?陣痛が始まる・・・?
「あ、じゃ、この今定期的に来てる痛みって何ですか?」
「前駆陣痛やね・・・ま、これからどうなっていくかやね。」

( Д ) ° °   これが、そうなのか・・・すごい規則的にきてるのに・・・。


わからん。どうしようもない・・・。とりあえず、帰ろう・・・。帰るしかない。
やたら人も多くて暑いししんどいよ、待合室。周りにも同じような妊婦さん、多数。
看護士さん曰く
「入院しても良いんだけど、入院すると動かなくなるから、家の方が進みが良いのよ~」とな。
はい。そうだと思いますけど。そうだと思ってましたけど。

そして会計。8200円。   チーン(-_-;)
妊婦検診じゃないから保険補助適用もないらしく・・・。
しかし呼んどいて、こんな取って帰すのか?とイライラ。

病院行って、何か心が乱されたかのように、間隔も乱れて帰宅・・・(-_-;)

帰宅して・・・
時間つぶししてもらったハニー、その場に忘れ物したらしい。でも奇跡的に見つかりました。良かった・・・
これで無くなってたら、私のイライラが大暴走するとこだったよ・・・
歯、痛いし、それもイライラ。(←やっぱり歯が浮いてる感じが続いてます・・・)


ハニーはとりあえず仕事、片付ける為に会社へ。(週明け出張なのだ。)
母も何かあったら連絡してと祖母宅へ宿泊。(産院から徒歩圏内なのだ。)

私は疲れて、しばらくZZZ・・・。
目が覚めて、こうしてパソコンに向かいながら、やっぱり定期的に来る痛みに耐えてます。
今、やっぱり10分前後の間隔。痛さも増えてきたような・・・。

今日は新月だし、可能性あるかなぁと思ってたけど、とりあえず今日はなさそうだなぁ・・・。
イライラせずに、穏やかに過ごさなくちゃね・・・。
さて、どうなることやら。

ま、診察してもらって、とりあえずよくわからない感の不安は解消されたし、良しとします。



しかし・・・痛くないわけじゃないなぁ。それなりに痛い。これ、きっと人によるんだろうなぁ・・・感じ方。
人によっては、大騒ぎ。人によっては、こんなもん?って痛さだと思う。。。今。
この先、どうなるのだろう。。。

おでことかにみんな痛さの数値表示されたらいいのにね。(笑)
あーこの人、こんなに痛いのにケロっとしてるんだ、とか。
この人同じ痛さ度数なのに、つらそうだ・・・とか(笑)。

あぁ、くだらん。(笑)
昨日ローソンで買った大福でも食べて、イライラとドキドキを落ち着けたいと思いまーす。。。
d0044143_21422845.jpg


___________________________________________________

余談。院長。
結局、偽院長だと思ってたのも院長でした。
産院に貼ってある写真みたら、間違えるような顔の先生が他にいない(笑)。

結局、院長は院長。
じゃ、この間わざわざ院長避けて予約取ったのに、通ってなかったのねと
なんだかモヤモヤするけど・・・。 ^-^;謎が一つ解けました。ハイ。
____________________________________________________

★☆★コメントを入れるには、この1番下にある〔Comments()〕をクリックしてね★☆★
ブログ持ってない人でも、誰でも書き込んで頂けます。(パスワードなんでもOK。)


TOPへ戻る

[PR]
by missa_mishmash | 2012-04-21 21:19 | Trackback | Comments(8)

なんとなく。

人気ブログランキングに参加中です。 ← さて、missaは今、何位?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
d0044143_2243943.jpg
とりあえず、母はまた来てくれる予定ですが、
一旦、実家の片づけして、体調整えて・・・って形になりそうです。

「あー、あんな暑い日に、しかも人ごみになんて妊婦連れてくべきじゃなかったなぁ・・・」と
バテテちょっと凹んでた母。
d0044143_22431814.jpg
でも私は楽しかったよ。
ごめんね。無理させちゃって。

久々の母とのゆっくりデート。
母にはちょっと無理させてしまう形になったけど、
母との2人で出掛けられた時間は妊娠前からなかなか実現してなかったので、
ここにきて、
babyからの贈りもののような気がします ^-^
____________________________________________________

さてさて、昨日父母が帰ってから、造幣局で歩いたことや階段上ったりしてたのもあってか、
お腹が痛い(・・・ような・・・)。
今日も一日、なんとなく定期的に痛い(・・・ような・・・)。

そして、3日ほど前から歯が痛い・・・というか歯茎が痛い・・・というか、歯が浮いてます。。。
お腹よりそれの方が辛い(笑)。
どうやら、ホルモンのバランスで口内環境も悪化してたり、体の緩みが原因してたりもするみたい。
とりあえず、歯周病予防の液体使って歯を磨いたり、歯茎のマッサージしたり。
なんとかちょっと落ち着いてきました。

なんだか身体がおかしいゼィ・・・。
____________________________________________________

★☆★コメントを入れるには、この1番下にある〔Comments()〕をクリックしてね★☆★
ブログ持ってない人でも、誰でも書き込んで頂けます。(パスワードなんでもOK。)


TOPへ戻る

[PR]
by missa_mishmash | 2012-04-20 23:59 | Trackback | Comments(0)

見事な。

人気ブログランキングに参加中です。 ← さて、missaは今、何位?さっきは62位でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ソワソワさせてるんだろうなぁと思ってるmissaです。フフ。
d0044143_23381324.jpg
ハニーの仕事が忙しいこともあり、母が心配して泊まってくれています。
本日39週突入のmissaです。。。というわけで、まだでっかいお腹抱えて普通に生活しております(笑)。
昨日の検診では、私の体重管理や健康状態も良好。babyも超元気らしく、大きさも良い感じらしいのですが、
しっかり子宮口、閉じてるようで(笑)、とにかく歩いてね。無理しなくていいけど、それしかないね^-^;と。
下がってもきてるし、産道も柔らかくなってるらしく、陣痛始まったら早いかもねと。
ただ、陣痛が起きないことには生まれないしね、、、と(笑)。ということで、
それを聞いた母、『今日はmissaを歩かせるぞ!!』と張り切って、
17日から(~23日)開催中の造幣局・桜の通り抜けに行こうと誘ってくれました。
d0044143_23382727.jpg
造幣局、初めて行ってきました。人・ひと・ヒト・・・スゴイ人で、なかなか進みませんー。
天気がよくて良かったのですが、本日大阪23.3度?と初夏の陽気。暑いーーーーーー。暑すぎです。
母も予想以上の暑さにバテ気味。私も暑さと人ごみの中、ヘトヘトになりながら桜を観てきました。
d0044143_23383736.jpg
街中の桜がすっかり葉桜になってるこの時期に
造幣局の桜が3分咲きとかで1週間ほど開催されるのはなんでだ?と毎年不思議に思ってたのですが、
行ってみるとなるほど。なるほど。いろんな種類の桜がいっぱいなんですね。
d0044143_23384733.jpg
桜らしく、ソメイヨシノが並んでて圧巻、、、とはまた違って、バラ園にきてるみたいな感覚です。
d0044143_23385874.jpg
はじめて見る可愛い桜もいっぱいありました。
d0044143_23391068.jpg
八重桜が多くて、お花がふんわりこんもり丸くなってるものが多くて可愛かったです。

しかし、暑かったーーーー。

そう。母。
私が思ってた以上に慣れない我が家に泊まって疲れがたまってたことも重なり、
本日の暑さにちょっとのぼせてしまったようで、ちょっとダウン。ごめんねぇ・・・母。

あべこべですが(笑)、
こんなに歩いてもたいしてお腹も張らない私。。。先は長そうです^-^;

____________________________________________________
____________________________________________________

★☆★コメントを入れるには、この1番下にある〔Comments()〕をクリックしてね★☆★
ブログ持ってない人でも、誰でも書き込んで頂けます。(パスワードなんでもOK。)


TOPへ戻る

[PR]
by missa_mishmash | 2012-04-18 23:58 | Trackback | Comments(2)

春。そして腹痛。

人気ブログランキングに参加中です。 ← さて、missaは今、何位?さっきは54位でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
春らしいイラストをチラリ。
d0044143_2232248.jpg
今年は桜らしい桜、見てないなぁ、、、なんて思いつつ。
確か、明日は雨で桜、散らしてしまうとか・・・。桜って気付いたら散ってるよ・・・。トホホ。

今日は外出すると、自分の服装が冬過ぎることに気付き恥ずかしくなりました(笑)。
(でも、冷やしちゃダメだしねぇ。ガマンガマン。)

さて、それはそうと、、、
d0044143_2233081.jpg

ハニーも徹夜で仕事で帰ってきたのが、朝。この腹痛がおさまりかけた頃でした。

結構、痛さがキューーーってなったり、おさまったりを繰り返してたので、
「も、も、もしや・・・」と思いましたが、間隔もマチマチだし(でもちょっと一定・・・)、
ホントにただの下痢(汚い話でごめんなさい)か?とも思ったり・・・。汗だくだったし。(寝汗で冷えた?)

ということで、今後の為に携帯にアプリをダウンロード。
陣痛チェッカー系のアプリって意外とあるんですね。
痛くなったらスタート押して、痛さがおさまるとストップを押す・・・
そしたら、勝手に間隔と時間を記録していってくれます。便利。

それによると、全然時間的に陣痛っぽくはないものの、それなりの間隔だったりするので、
これが前駆陣痛(陣痛の予行練習みたいなやつ)なのかなぁ?と思ってます。
違うかもだけど(笑)。

気付いたら、寝てたりしてストップ押し忘れて勝手に時間進んでたり(笑)。
その程度なので、きっとまだまだですね。

今日はたまたま検診もあったので、先生にも色々聞いたら、
「お腹冷やさないでね。」と下痢についてだけコメントくれました・・・。

でもやっぱり気になるのでもう少し詳しく聞いたら、(←ただの下痢にしたくない。(笑))
お腹がカチカチになって痛いのはやっぱり前駆陣痛のようです。

ま、時期が時期なので、それなりに兆候はちょこちょこでてくるようです。

とりあえず本日の検査の結果、赤ちゃんもそれなりに降りてきてるし、進んではいてるようだけど
今すぐどーこーってことでもないみたい。

そして、帰宅してあまりの身体のだるさと眠気でまたちょっとZZZ・・・
ところがまた下痢な感じで目が覚めました。今度はその後、腹痛って感じでもなく。

身体だるいし、お腹ゆるいし、、、もしや陣痛云々じゃなくて、



ただの風邪・・・?     Σ(`д´;) ガーン



さて、本物の陣痛はいつ来るのだろうなぁ。

____________________________________________________

1週間前の検診でも言われたけど、
やっぱり今回も赤ちゃんにへその緒が1重してるらしい。ちょっと心配。
マフラーみたいになってたよ・・・ ってか、中尾彬のネジネジみたいだったよ・・・

でも、心配しても今の段階ではどうすることも出来ないので、仕方ない。
「どうにかする方法、ないんですよね?^-^;」って先生に聞くと
「うん。ないねぇ・・・^-^;苦笑」と先生。あれば、何とかしてるわな。そりゃ。       ・・・(/TДT)/

先生曰く、「3重にまいてたとしても、だからといってすぐに帝王切開、、、とかにはならないし
ま、実際分娩してみて、その時の状況やねぇ。。。」だって。

そっか。しゃーないな。

ネジネジへその緒で首が絞まりませんように・・・
____________________________________________________

★☆★コメントを入れるには、この1番下にある〔Comments()〕をクリックしてね★☆★
ブログ持ってない人でも、誰でも書き込んで頂けます。(パスワードなんでもOK。)


TOPへ戻る

[PR]
by missa_mishmash | 2012-04-11 02:51 | イラストあれこれ | Trackback | Comments(8)

洗濯×2

人気ブログランキングに参加中です。 ← さて、missaは今、何位?さっきは52位でしたー。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
d0044143_1963832.jpg
ま、胎動が強いのは前からだけど。。。そりゃ、もう出てきて動けるくらいだもんね。強いよなぁ。。。

昼間やたら眠いので、もう潔く(?)眠い時は寝ることにしています。
その分、夜の睡眠の質がイマイチになる感じがしなくもないですが、
夜はどっちにしてもお腹の張りや胎動が気になったりして結局眠れなかったりするので、
無理して寝ようとするのもやめました。
d0044143_1964882.jpg
カバーは結局通販で。枕カバがないので、missaのオリジナル手ぬぐいとかで作ろうかと考え中。
カバー自体はシンプルなものにしましたが、周りにメリーとかもあるので、ちょうど良いかなぁと。
ふとんもガンガン洗って、チャイルドシートのカバーなんかも引っぺがして洗って(笑)
ちょっとでも気分的に新しく爽快になるようにしてます。

さ、部屋中洗濯物ですが、お仕事♪お仕事♪
____________________________________________________
____________________________________________________

★☆★コメントを入れるには、この1番下にある〔Comments()〕をクリックしてね★☆★
ブログ持ってない人でも、誰でも書き込んで頂けます。(パスワードなんでもOK。)


TOPへ戻る

[PR]
by missa_mishmash | 2012-04-09 19:31 | Trackback | Comments(0)

偽者。

人気ブログランキングに参加中です。 思い込みって怖い(笑)。
そんなmissaは今、何位?さっきは51位!(*'-')いつもありがとうございます。
再び目指せイラスト部門第一位!
1日1凸(ポチっと)してくれたらmissaもUP!ランクもUP!宜しくお願いします☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
d0044143_19564435.jpg
空き具合もわかるし、先生も選べるし、スマフォからも簡単に出来るので便利です。

さて、この機能が使えるのは勿論診察2回目から。というわけで、
今の産院に初めて妊婦検診に行った時は、産院にお任せであいてる隙間狙っての診察でした。
初診に行く前にネットで見てた口コミに
「院長が無口で声が小さくてボソボソで問診時間が短い」
との書き込みがあって、なぜかそれがずっと頭に残ってたんですね。
d0044143_19565330.jpg
色んな条件がピッタリ合ってたので、
「あー、私、院長とは合わないかもなぁ。産院変えるのもありだけど、
スタッフさんはよい感じだし、とりあえず次回からは他の先生にしてもらおう。」

などと思ってたわけです。

で、この予約システムを使って他の先生の診察を受け、その先生がわかりやすく話しやすいので
その後はその先生でずっと通ってたわけです。(体重管理は厳しいけど(笑))

でもその先生の担当は週1しかなく、検査内容によってはその先生では無理らしく、
別の日にきてねと言われるので今年に入って一度、別の日の院長の時に診察を受けたわけです。

その日、新入りさんの指導もかねてたので、院長は後ろから指示を出す感じ。
しかもやたら慣れてない新入りさんのせいで長くかかった為、院長の問診も超早く終わり
なんだか終始よくわからない診察だったんです。

その時に、
「ちょっとノリが以前よりも明るいし、軽いなー。やっぱ新入りさん指導もあるからかな?」
となんとなく違和感がありました。

ところが先日、例の春の嵐にいつもの先生の診察が重なりどうしても行けなかったので、
他の日の診察にすることになったのです。
ま、もう臨月だし、他の診察受けたことの無い先生にも一度診といてもらうのもよいかと思い、
あえて院長ではなく、初めて見る名前の先生の時間に予約を入れました。

で、行きました。
そしたら、、、
初診の時の先生や~んっ!!!  Σ(`д´;)

早口、ボソボソ、小声、愛想なし、、、あぁ、まさにこの先生・・・。

院長じゃなかった・・・。

d0044143_1957094.jpg
偽院長でした・・・。  (←失礼。私が間違えてるだけの話なんだけど(笑))
騙された気分(笑)。

確かに院長も声は大きくないんだけど、愛想は良いんですよね。ノリも面白い感じだし。
でもなんか見た目が似てるんです。私の中ではそっくりなんです。
名前もちがうし親族とかではないと思うけど。。。

そんなことなら、あえて避けずに院長デーに診察受けても良かったなー、、、と今更
残り診察数回あるかないかで気付いた私です。。。
違う人だと、ココでやっと気付いた自分にもなんだかショックで(笑)。

ま、いつも担当してくれてる先生がエコー写真も上手でいっぱいくれるし、
しっかり話してくれるから聞き取りやすいし、体重管理にやたら厳しいけど、
私には合ってたので、それは全く問題ないんで良いんですけどね。(笑)

半年以上、同じ曜日の同じ時間に「いかなくちゃ」とちょっと無理してでも予定を組んでたので、
そんなに頑張らなくても良かったかな(笑)と。


ま、そんな妊婦生活もあとどれだけ残されているのやら・・・


「38、39週で産むのがベストです。お腹もっと張らせるくらいで運動頑張りなさい」と
この間、偽院長に言われました。臨月に入ると言われることが180度変わるので戸惑うわ。
追記:    そういや、この時、淡々と
「首にへその緒が一重しています。でも○▲:;@。・・・で心配ないと思います」と言われた。
肝心のところが聞こえない(-_-;)でも、心配ないというので、あえて聞き返さなかったけど。
たぶん、今どうしようもないし。赤ちゃんは「超元気」らしいし。
来週の診察時にいつもの先生に聞いてみようと思ってます。


NST検査でも私が思ってるよりお腹も頻繁に張ってるよう。下がり具合も良いらしい。
そこまでの自覚はないものの、
臨月に入ってからは、今までの「あ、お腹張ってる」ってレベルとはちょっと違うくらい
お腹が張るとカチカチになるので、ドキドキします。

38週で生まれるとしたら、もうほんとに目の前ですよね。実感が無い・・・。
41週までかかったとしても、今月中には出てくる・・・実感が沸かないぞ・・・

初産だと予定日より長くなる、、、と色んな人に言われる割に、
実際周りの人に聞くと、予定日より早かったという人の方が多い。ウチの母もそうだし。
だから、どうなるんだか。これまたいくら考えてもわからないし(笑)。


ハニーが仕事が忙しくて今年に入って出張も多いっ!今月も多いーーーっ!ってことで
里帰り出産もしないので、できれば、この日が良いなぁ・・・という日を
毎日お腹にお願いしながら、
そろそろマンション階段上り下り(12F)も生活に導入していこうと思います。(笑)

____________________________________________________


なんだかんだで、体重増加は37週現在で+7kg。よかった。がんばった、私(--、)。。。
スパルタ先生のお陰でもありますね(笑)。
ココで気を抜くと急に増えて、妊娠線もいきなり出来るとよく聞くので、
引き続き気をつけます。

____________________________________________________

★☆★コメントを入れるには、すぐ下にある〔Comments()〕をクリックしてね★☆★
ブログ持ってない人でも、誰でも書き込んで頂けます。(パスワードなんでもOK。)


TOPへ戻る

[PR]
by missa_mishmash | 2012-04-07 21:03 | Trackback | Comments(4)
人気ブログランキングに参加中です。 せまりくるXデー。
そんなmissaは今、何位?さっきは55位!(*'-')いつもありがとうございます。
再び目指せイラスト部門第一位!
1日1凸(ポチっと)してくれたらmissaもUP!ランクもUP!宜しくお願いします☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は、台風並みの暴風雨。。。春の嵐とはよく言ったものです。
検診あったんだけど、行けなかったよぉ・・・

さてさて、日曜はハニーのご両親が色々持って来てくれました。
d0044143_2075017.jpg
お下がり色々^^   お布団とか、メリーとかおしりふきウォーマーとか。
そして、足りないものも色々買ってもらいました。ありがとうございます。

私が、買っておきたいなと思うものもだいたい揃いました。
d0044143_2075978.jpg
ウォシュレットは、便利だと小耳に挟んだのと、
オシリがかぶれにくいらしいということで、前から欲しくて。
あと、ベビーバスも、プラスチックのってよくみるし、今回も持ってきて頂いてはいるのですが、
ビニールのタイプが使いやすいと聞くし、場所も取らないのでこれはこれで買いました。
この辺りも使ってみないとわからないなぁ・・・。

とりあえず、一気に部屋中に赤ちゃんグッズが増えてしまったので、
ベビーベッド下に詰め込んでます・・・。

ちっちゃな肌着達も水通ししたし、

これでひとまず、その日を待つのみ。。。

運動して、仕事して、裁縫して、検診通って、、、心穏やかに過ごしたいと思います。

____________________________________________________
____________________________________________________

★☆★コメントを入れるには、すぐ下にある〔Comments()〕をクリックしてね★☆★
ブログ持ってない人でも、誰でも書き込んで頂けます。(パスワードなんでもOK。)


TOPへ戻る

[PR]
by missa_mishmash | 2012-04-03 20:26 | Trackback | Comments(6)
人気ブログランキングに参加中です。  損したような得したような。
そんなmissaは今、何位?さっきは位!(*'-')いつもありがとうございます。
再び目指せイラスト部門第一位!
1日1凸(ポチっと)してくれたらmissaもUP!ランクもUP!宜しくお願いします☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
d0044143_22535421.jpg
平成24年4月1日から、大阪市の妊婦補助の金額が上がりました。
先週、産院から連絡があって、区役所に交換に行くことに。
なんで急に?毎年そうなの?と思いましたが、どうやら橋下市長に代わったからなんですね。
本当は無料化を推進してるようですが、さすがにそこまでまだいってないらしく、
とりあえず、他の都道府県・市町村とやっと同じくらいのレベルで補助金が出るようになったようです。
大阪市ってそもそも高かったのね・・・

ただ、せっかく今までの検診ハンコ?とか押してもらってるのに、
途中で別の冊子に変わるのはなんだか  え~っ  て思いますね。
補助金が多く出るのはやっぱりありがたいんですけど・・・。
とりあえず、検診日(検診実施日)を記入してもらってたページは、
区役所の方にお願いしてコピーをとってもらいました。
よく考えたら、金額のページもコピーしておいたらよかったのですが、忘れました。。。

今まで、通常で確か2960円?だったのが、3720円に上がりました。
定期的にある大きい血液検査だと、1万円以上変わってくるものもあるので、大きい・・・

ザックリ計算したら、私で既に25000円ほど変わってきます。やっぱり大きい・・・

この4月から妊婦検診が始まる方はもちろん、新しい冊子適用になるので羨ましいです^^
ま、私もかろうじて36週以降の大きい検査1回分と普通の検診3回分(一応)が
この補助券で受けられるので、よしとしなくちゃね。

____________________________________________________
____________________________________________________

★☆★コメントを入れるには、すぐ下にある〔Comments()〕をクリックしてね★☆★
ブログ持ってない人でも、誰でも書き込んで頂けます。(パスワードなんでもOK。)


TOPへ戻る

[PR]
by missa_mishmash | 2012-04-03 09:00 | Trackback | Comments(2)

キュン('-'*)

人気ブログランキングに参加中です。 今日はポカポカ暖かかったです。が、また週末冬に戻るとか、、、
そんなmissaは今、何位?さっきは38位!(*'-')いつもありがとうございます。
再び目指せイラスト部門第一位!
1日1凸(ポチっと)してくれたらmissaもUP!ランクもUP!宜しくお願いします☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は、助産師外来なるものがあったので、産院まで行ってきました。
何をするのかと思いきや、会陰マッサージの指導のみでした・・・。
で、ケアするのに、スクワラン系のオイルが必要なようなので、胸のケアもあることだし、
産後はベビーマッサージに使えると言うことで、隣接しているお店で購入することにしました。

そのお店、色々グッズが揃っているのですが、普段私が検診に行く時間は閉まってるんですよね。
で、ちょっとウロウロしてみたら、、、
d0044143_2039370.jpg
か、可愛い・・・。色々置いてるものに胸キュンです(笑)。危険、危険・・・

一応肌着も準備済みだし、、、必要以上に買わないようにとは思っているのですが、
そんなに数も用意してないし、少し涼しめ素材だったので、(← 言い訳)
d0044143_20391989.jpg
買ってしまいました。てへ。
ま、キャ◇のパクリみたいな柄なのは承知してますが(笑)、可愛いです。
似合うのかどうかも見当がつきませんが、50~60サイズの肌着なので無駄にはならないはず・・・。

というわけで、オイルと肌着を買ったので、サンプルも色々頂き、
たまたまやってたアンケートに答えたら、ダウンの肩かけまで頂きました。(←これは大人用。)
結構前から”欲しかったけど取り急ぎでもないしな・・・なもの”だったので、嬉しいです。
(もう冬終わりですけどね。。。^-^;すみません。と店員さん。)


楽しかったけど、やっぱり店が開いてる時間帯は私には危険だ。フフ

____________________________________________________
____________________________________________________

★☆★コメントを入れるには、すぐ下にある〔Comments()〕をクリックしてね★☆★
ブログ持ってない人でも、誰でも書き込んで頂けます。(パスワードなんでもOK。)


TOPへ戻る

[PR]
by missa_mishmash | 2012-03-29 21:04 | Trackback | Comments(2)

イラストレーターmissaのブログ。日常をイラストと文で綴っています。


by missa

missa

name:missa(ミサ)
job:illustrator
birth:1978/07/22
blood:O

2017年、目標。
考え中
考え中。
考え中!

▼家族
ハニー&娘っこ
ハニー。missaの旦那くん。
娘っこ。4月で5歳。なんか面白い。

▼missaのメインHP

▼販売サイト



▼missaへのお問合せ、メッセージ、
仕事のご依頼等はコチラから。
missaへのメールはコチラ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・