missa*diary

missadiary.exblog.jp
ブログトップ

旅の記念。

というわけで、(?)
すっかりご無沙汰しててなんだかよくわかりませんが久々更新。
d0044143_1675094.jpg
そうそう。あそことあそこについ最近行ってきました。
色々レポしたいなぁと心の中では叫んでるのに、なかなか更新できません。
なぜでしょう(笑)。
言い訳は山ほど思いつくけど。

そんなわけで
d0044143_168364.jpg
はい。元気です。
連絡くれたIちゃんありがとう(笑)。

それにしても、ほんといわゆるSNSの方がすっかり便利になってしまって
ブログか遠のいてしまってるなぁ。。。
ま、そもそもこっちでごちゃごちゃ独り言のように描いてるのがスキだったのに、
最近は育児で毎日気づけば時間が過ぎてるのもあって
(なんで?ってくらい早い。。。)
パソコン更新が億劫になってるのも事実。
なんでもそうだけど、毎日習慣のようにしてるとできるのに
少し離れてしまうと元に戻すのが大変。

まるで言い分だけは一丁前にアスリートのようだわ。。。^^;


なんとか最近の習慣とか、生活時間とかをもっと上手に回したいなぁ。
忙しくても更新できる人はできるし、暇でもしない人はしないし。

なんとか出来ることから。ぼちぼちと。


▼missaのLINEスタンプ。今、全部で10種類。よろしくお願いします。
■■■LINEスタンプ■■■
____________________________________________________
人気ブログランキングに参加中です。←missaは今、何位?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
TOPへ戻る



[PR]
by missa_mishmash | 2015-06-18 16:16 | Trackback | Comments(0)
先週末、ハニーの勤める会社の東京でのレセプションパーティでした。
私も娘っこも東京へ行くことになり、ハニーは仕事で先に東京入りしていたので、
今回、娘っこ初の新幹線。しかも二人。
どうなることかとソワソワしながら、その日の為に用意したおもちゃや本も使わないまま、
賢く乗ってくれてました。寝てはくれませんでしたが。

我が家の娘っこは、保育園に通ったりしてないので、
大人数とか子供いっぱいとかは圧倒されるみたいで会場着くなり大泣き・・・。
皆に人見知りねと言われるんですが、人数が少ないとニコニコしてるので、
やっぱり大人数ってのが怖いみたい。場所見知りもあるのかな。。。
ま、、私も人見知りは無いけど、大人数は年々苦手になっていってる(笑)ので
仕方ない(笑)。

ま、その日は、夜ホテルに着いても、薄暗いところだったので、
おうちにかえりたいーーーー!と大泣き。ほら、人が居ないでも泣くのよ・・・

疲れてるのもあって、3人で大変だったけど、次の日は観光に。
ハニーのお友達の素敵な家にお邪魔して、生後2ヶ月のベビーとご対面。

素敵なおうちとニコニコ素敵なご夫婦。そして、ベビー。
はい。娘っこ、全く泣きません。ニコニコです。やっぱり、雰囲気だな。うん。
(途中ベビーのオモチャで遊びたがって泣いたけどーー;)
で、その後は、浅草へ行ってきました。
d0044143_18363836.jpg
初めての生で見るスカイツリー。
シャーペンみたいだなぁ。。。と思いながら(笑)人力車に乗って浅草寺周りを観光しました。
案の定疲れて、娘っこ撃沈。
なので、帰りの新幹線ではすっかり起きてしまい、
途中で気に入らないことがあって大泣き、大変でした。。。が
なんとか新大阪。
d0044143_1836503.jpg
このために買ったキャリーバッグ、娘っこが気に入ってます。。。
どうしても持ちたがります。。。手伝ってるつもりです。

なんだか、へっとへとになりましたが、面白い経験させてもらった旅でした。

でももう少し楽に旅がしたい(笑)。


▼missaのLINEスタンプ。今、全部で7種類。よろしくお願いします。
■■■LINEスタンプ■■■
____________________________________________________
人気ブログランキングに参加中です。←missaは今、何位?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
TOPへ戻る



[PR]
by missa_mishmash | 2015-02-24 18:51 | Trackback | Comments(0)

奈良。

人気ブログランキングに参加中です。 久々の奈良です。
そんなmissaは今、何位?さっきは67位!(*'-')いつもありがとうございます。
再び目指せイラスト部門第一位!
1日1凸(ポチっと)してくれたらmissaもUP!ランクもUP!宜しくお願いします☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
既に、描いたままになってるイラストが、、、
というわけで、2月初めの日曜日、ハニーと奈良に行ってきました。

今回の目的は大仏様。ハニーは22年ぶりだとか。
私は数年前、フランス人の女の子と観光したので、しばらくぶりです。

ハニー、鹿を見るなり「あ!鹿や!シカや!」と騒いでいました。(笑)
d0044143_22173393.jpg
鹿せんべい、小鹿にあげたくなるんですよね。わかるわかる。
でも大きい鹿は常にギラギラしてるので、避けてるハニーを追い掛け回してました(笑)。
大仏様はさすがの迫力。ハニーは鼻の穴大の柱を通りたがってましたが、
大人になってから見ると意外と小さいので、詰まってもかっこ悪いし、今回は我慢してもらいました。
d0044143_22174435.jpg
この日、ハニーが行きたがってた蕎麦やさんは残念ながらお休み。で近くにもう1件あったのでそちらでお昼にしました。
その後もウロウロしながら色々食べました。寒かったーーー。

▼これがお蕎麦屋さん。一見、普通の民家のようです。お蕎麦は細いので冷たい方が美味しかったかな。
d0044143_22175436.jpg
天ぷらは文句無くサクサクでした。私が今まで食べた中で間違いなくNO.1サクサクです!


自家用車で行くのは初めてでしたが、大阪~奈良は思ってるより近いですね。
今の私にはちょうど良い乗車時間かも。
色々回る予定でしたが、あんまり無理できないし、冷えてきたので
ほどほどで帰宅しました。
でもまたちょこちょこ行きたいなぁ。

いつも思うのは、京都みたいな華やかさは無いけど、ゆっくり落ち着いて歩けるので、
春や秋の季節が穏やかな時はのんびりするのもいいなぁなんて。

____________________________________________________
____________________________________________________

★☆★コメントを入れるには、すぐ下にある〔Comments()〕をクリックしてね★☆★
ブログ持ってない人でも、誰でも書き込んで頂けます。(パスワードなんでもOK。)


TOPへ戻る

[PR]
by missa_mishmash | 2012-02-16 22:36 | Trackback | Comments(2)

阪神競馬場。

人気ブログランキングに参加中です。  どんどん、行きますよ。
そんなmissaは今、何位?さっきは位!(*'-')いつもありがとうございます。
再び目指せイラスト部門第一位!
1日1凸(ポチっと)してくれたらmissaもUP!ランクもUP!宜しくお願いします☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
d0044143_1472417.jpg
この間の日曜日は、阪神競馬場に初めて行って来ました。
最近の競馬場はキレイで楽しいとよく聞くので、ハニーと行きたいねということで。

昔、友達と近所の馬券売り場には行ったことありますが、それ以来。

行ってみると、とっても広くて、女性や子供もいっぱいです。
子供は無料で入れるようです。大人で170円だったかな?ま、馬以外特に何ってないですけど、
パドックは動物園みたいなので(ニオイもね☆ウフ)、楽しいです。
d0044143_1492073.jpg
パドックで馬を凝視。楽しい。馬、美しすぎます。カッコイイのです。明らかに。
d0044143_148493.jpg
▲この日はG1(11レース目)があったので、時刻が進むにつれて人が増えていきました。
私達は12時くらいに着いたので、6レースから参加。
いまいちよくわからないまま、馬券も見よう見まねでマークシートを書いて、買いました(笑)。
そして、反対側にある競技場へ見に行きます。
d0044143_1485851.jpg
▲これはG1の時。さすがに人が多いし、熱気が違います。

6レース・・・まんまと外れましたが、missa良いとこいってます!

総合案内所で、初心者マニュアルの冊子がもらえるので、それを読み、改めて、
パドック見て、マークシート書いて、馬券買って7レース。   当たりました
続いて8レース、 当たり!!
9レース、 当たり!!!はずれている分のも、そこそこいい感じです。
わおわお。

とは言っても、賭けているのが100円単位なので、勝ってもたいてい1000円ほど。
1つだけ、馬連?か何かで、100円が7000円になりました。キャ。

10レースは、G1前ということで、買ったけど、レース見ず。ハズレ。

で、なんやかんやでG1(11レース)も、当たりましたーーー。
12レースは、惜しくも写真判定でギリギリはずれ。←でもやっぱり良いとこいってます。フフフ。

というわけで、100円や200円で6レース(あ、G1だけ500円とか賭けましたが)、
気付けば支出9200円。(笑)使ってますね。知らないうちに。


いやぁ、面白かったです。ついつい、賭けてしまいますが、
100円とかだと、単純に楽しめます。気も楽です。

それが良かったのか、結局9200円賭けて、10440円戻ってきました!!
1240円勝ちです!!!(笑)でも、バカにしちゃ、いけません。
お金使わず、楽しんで1240円もらったようなモンです。わーい。わーい。充分嬉しい。
そして、欲がないから、勝てた気がします。
d0044143_149714.jpg
▲帰り、駐車場まで歩いてたら、
プリンみたいな、阪神柄みたいな、富士山みたいな石。フフ。


▼この日のmissaファッション。UGGに合わせてグレーなコーディネイト。
d0044143_149303.jpg
今回ほぼ、パドックで馬の調子(というか、気?みたいな。機嫌?)だけ見て、決めたmissa。
勘が冴えていたのか、それが良かったようで、なかなか好成績でした。

初めて行って思いましたが、
パドック→マークシート→馬券購入→レース見学→パドック・・・

の繰り返しで、意外と忙しい。全部に参加するとトイレ行く時間くらいしかないです(笑)。
温かい・冷たいお茶や水は、パーキングエリアとかによくあるみたいに
紙パックで無料で飲めるので、間で飲んでました。

また行きたいです。今度行くなら、1レース500円くらいにして賢く遊べる程度にしよう。(笑)

ハニー、お疲れ様でした。ありがとう。楽しかったです。
意外とお出かけにオススメです。駐車場の確保だけ、ちょっと大変だけどね。
____________________________________________________


競馬とは関係ないですが、この間、宝くじ買いました。
スクラッチ2000円とロト6を1000円分買ったら、
スクラッチで5700円当たりました。プラス2700円です。
大金は当たりませんが、なんかちょっと得してます(笑)。

でもその後、ちょっといつもより気分が良くなって、
買い物しすぎたり、ご飯豪華にしたりするので、最終結果的には、かなりマイナスです(笑)。

____________________________________________________

★☆★コメントを入れるには、すぐ下にある〔Comments()〕をクリックしてね★☆★
ブログ持ってない人でも、誰でも書き込んで頂けます。(パスワードなんでもOK。)


TOPへ戻る

[PR]
by missa_mishmash | 2011-12-06 19:00 | Trackback | Comments(0)

そろそろねぇ

人気ブログランキングに参加中です。  体調不良続行中。もう今月は諦めたよ・・・ふぅ
そんなmissaは今、何位?さっきは61位!(*'-')いつもありがとうございます。再び目指せイラスト部門第一位!
1日1凸(ポチっと)してくれたらmissaもUP!ランクもUP!宜しくお願いします☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
d0044143_1432767.jpg
@台北/桃園空港にて

そろそろ、台湾旅から1ヶ月が経っちゃう・・・トホホ。

なんだか、朝晩の寒さに歯を食いしばるからか、
肩こりが激しく→頭痛を引き起こしております。

台湾旅、レポートしたいのに記憶が薄れていくよ・・・(苦笑)


今月はなんだかmissa、もやーんとした感じですが、そんな時もあるある(と自分に言い聞かせ中)。

ま、ぼちぼちいきます。
____________________________________________________
____________________________________________________

★☆★コメントを入れるには、すぐ下にある〔Comments()〕をクリックしてね★☆★
ブログ持ってない人でも、誰でも書き込んで頂けます。(パスワードなんでもOK。)


TOPへ戻る

[PR]
by missa_mishmash | 2011-09-29 01:50 | Trackback | Comments(0)

なんとか無事に。

人気ブログランキングに参加中です。  世界陸上終わりました。ジャマイカ強い!
そんなmissaは今、何位?さっきは50位!(*'-')いつもありがとうございます。再び目指せイラスト部門第一位!
1日1凸(ポチっと)してくれたらmissaもUP!ランクもUP!宜しくお願いします☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
9/3(土)無事、帰国しました。   ▼羽田空港に着く前。
d0044143_1543638.jpg
9/1(木)関空→台北(台湾)へ。
9/3(土)は、関空着の直便が取れなかったので、
台北(台湾)→羽田→関空
の羽田経由で帰ってくることになっていたのですが、

台風12号思いっきり関西上陸中!!

羽田までは無事帰ってきましたが、
「一応関空に向かいますが、途中で羽田に引き返す可能性もあります」
とのアナウンス。

帰宅は次の日かな、、、と諦めモードで飛行機にのりましたが、
無事に関空に着き、電車もバスも走っていたので、難なく帰宅できました。

関空への直便だと、台湾から帰って来れなかったかも・・・。

なかなかのハードスケジュールでしたが、
色々見てきました。楽しかったです。
____________________________________________________

今回の旅は、ハニーからの誕生日プレゼントなのでした。ありがとう。
____________________________________________________

★☆★コメントを入れるには、すぐ下にある〔Comments()〕をクリックしてね★☆★
ブログ持ってない人でも、誰でも書き込んで頂けます。(パスワードなんでもOK。)


TOPへ戻る

[PR]
by missa_mishmash | 2011-09-05 15:15 | Trackback | Comments(2)

空模様。

人気ブログランキングに参加中です。 現在、スゴイ風が部屋を抜けてます。
そんなmissaは今、何位?さっきは51位!(*'-')いつもありがとうございます。再び目指せイラスト部門第一位!
1日1凸(ポチっと)してくれたらmissaもUP!ランクもUP!宜しくお願いします☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
d0044143_1256136.jpg
さて、準備やら、仕事やらで更新滞ってますー。  すんませーん(--、)

まだ日本に居てます。フフ。

昨日おとといと、日中は暑いですが、夜窓を開けてると寒いくらい・・・。
身体がおかしくなりそうです・・・。

写真は昨日夕方の空。久々にマジックアワーな空を見た気がしたので撮りました。
キレイに色分けされてて、暫し見入っておりました。

でもこれも台風の影響があったりするのかな・・・
今朝からすごい風です。ベッド横、パソコン横の東向きの窓からスゴイ風がビュンビュン言ってます。

台湾は明日からなのです。
3日に帰ってくるのです。
台湾の台風はなんとか去ったようですが、帰国時の台風がちょっと心配。
____________________________________________________
____________________________________________________

★☆★コメントを入れるには、すぐ下にある〔Comments()〕をクリックしてね★☆★
ブログ持ってない人でも、誰でも書き込んで頂けます。(パスワードなんでもOK。)


TOPへ戻る

[PR]
by missa_mishmash | 2011-08-31 13:02 | Trackback | Comments(2)

近々、出発!

人気ブログランキングに参加中です。 世界陸上でアスリートのボディのかっこよさに釘付け。
そんなmissaは今、何位?さっきは44位!(*'-')いつもありがとうございます。再び目指せイラスト部門第一位!
1日1凸(ポチっと)してくれたらmissaもUP!ランクもUP!宜しくお願いします☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
突然ですが、
d0044143_2334056.jpg
アジアは今回が初めて。
まだまだ先だと思ってたら、ついに今週。

海外って、いつも12時間以上かかるようなところってイメージですが、
今回は3時間。早いなぁ。。。
2泊3日なので、着替えも実家に帰郷する時くらいで身軽です。

海外に旅にでる時って、観光っていうより、現地の人の生活がしたいなぁなんていつも思うのだけど、
今回は思いっきり観光してきます(笑)。


ちなみに、
ブログが滞ってるのは、夏バテ気味なのもあるんだけど ^-^:
どうもお盆辺りから、本調子が出ないーーー。
台湾でエネルギー充電してきます。 放電したりして(笑)

___________________________________________________

昨日の世界陸上、ウサイン・ボルト選手のフライング失格は残念でした。
皆、アスリートの方々の筋肉の美しいこと。ブヨブヨな自分を見て反省・・・。っフ。


民主党代表も野田さんになりました。
さて、今後どうなることやら。
____________________________________________________

★☆★コメントを入れるには、すぐ下にある〔Comments()〕をクリックしてね★☆★
ブログ持ってない人でも、誰でも書き込んで頂けます。(パスワードなんでもOK。)


TOPへ戻る

[PR]
by missa_mishmash | 2011-08-29 23:14 | Trackback | Comments(2)

六甲山。

人気ブログランキングに参加中です。  今日は朝から突然の豪雨。晴れのち暴風雨のち雷だな。こりゃ。
そんなmissaは今、何位?さっきは34位!(*'-')いつもありがとうございます。再び目指せイラスト部門第一位!
1日1凸(ポチっと)してくれたらmissaもUP!ランクもUP!宜しくお願いします☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
有馬~其の2~ から続いてます。この日は7/3(日)くもりでした。
d0044143_15444866.jpg
帰り、行きで通った細すぎる道を車で通らなくても良いルートだったこともあって、
そのまま帰る予定を変更して行ってきました。天気予報も雨っぽかったので、心配~。

missa、ロープウェーとか大好きなんですが、両親は「え~。疲れそうだしなぁ」なんて言ってましたが
乗ったら乗ったで、結構楽しんでるし(笑)。

行きも帰りも混んでたのが残念ですが、面白かったです。
ロープウェーで山頂まで上ると、六甲山カンツリーハウスがあります。
家族連れもいっぱいで、みんな楽しんでました。
この時はたまたまローズウィークみたいなイベントをしていたのでバラを楽しんできました。
d0044143_15485483.jpg
バラって、やっぱり美しい。

赤いバラは特に来場者皆が、うわぁ と歓声を上げるほど。
幸せな気分になりました。

この後、雨も降ることなく・・・さらにリフトに乗って六甲山ガーデンテラスへ。
何って無いですが、景色も良いし、曇りでちょうど暑くも無く、良かったです。

この時はちょっと方向が違ったので行けなかったですが、
いつか六甲山牧場にも行きたいな^^
____________________________________________________
____________________________________________________

★☆★コメントを入れるには、すぐ下にある〔Comments()〕をクリックしてね★☆★
ブログ持ってない人でも、誰でも書き込んで頂けます。(パスワードなんでもOK。)


TOPへ戻る

[PR]
by missa_mishmash | 2011-08-05 16:37 | Trackback | Comments(0)

有馬~其の2~

人気ブログランキングに参加中です。  最近、地震でもないのに揺れている気がします・・・
そんなmissaは今、何位?さっきは35位!(*'-')いつもありがとうございます。再び目指せイラスト部門第一位!
1日1凸(ポチっと)してくれたらmissaもUP!ランクもUP!宜しくお願いします☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(其の1 ← コチラから)
さてさて、有馬の続きです。
d0044143_208292.jpg
d0044143_2083999.jpg旅館に着いて、近所をウロウロし、その後戻って早速温泉へ。
有馬温泉の茶色いお湯は、初めて。
あまりの茶色さに
なかなか想像してたより勇気が要りました(笑)。


←今回の旅に一緒に連れていったチビハニー。




さてさて、▼コチラは、一つ前の記事で描いた、有馬サイダー。
d0044143_2084930.jpg
あちこちに、ネコがいてそうな細い路地があります。ハニーが写真を撮っていました。▲

そして、食事。
▼マイクロプチトマトが入ってて、来年はコレを作りたいと豪語したmissaです。
d0044143_209938.jpg
神戸牛美味しかったです。ムフ。デザートはフルーツトマトに入ってました。斬新。

▼順番間違えましたが、右が次の日の朝ごはん。左が晩御飯が始まった頃です。
d0044143_2091975.jpg
美味しいものって幸せになります。

たまには、こういうのもいいねぇ といいながら、
ボーっと過ごしました。
夜、皆でちょっとお酒でも飲みながら、話でもと思いましたが、
父が寝てしまい、なんだかフェードアウトな日でした。。。チャンチャン♪

次の日へ続く。
____________________________________________________
____________________________________________________

★☆★コメントを入れるには、すぐ下にある〔Comments()〕をクリックしてね★☆★
ブログ持ってない人でも、誰でも書き込んで頂けます。(パスワードなんでもOK。)


TOPへ戻る

[PR]
by missa_mishmash | 2011-08-04 20:21 | Trackback | Comments(0)

イラストレーターmissaのブログ。日常をイラストと文で綴っています。


by missa

missa

name:missa(ミサ)
job:illustrator
birth:1978/07/22
blood:O

2017年、目標。
考え中
考え中。
考え中!

▼家族
ハニー&娘っこ
ハニー。missaの旦那くん。
娘っこ。4月で5歳。なんか面白い。

▼missaのメインHP

▼販売サイト



▼missaへのお問合せ、メッセージ、
仕事のご依頼等はコチラから。
missaへのメールはコチラ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・