missa*diary

missadiary.exblog.jp
ブログトップ

久々に大型本屋さんへ。

d0044143_23132146.jpg
今日、かなり久々に大型書店に行きました。娘っこと一緒に。

最近はずっとネットでジャケ買い的な感じだったのですが、
今回探していた本の類いが、中身を見てからでないとわからなくて。

どんな本を探していたかというと、
インテリア系の本。グリーンを取り入れてるような。

ここしばらくは、片付けに関する本、断捨離の本を読んでいたのだけど、
もう少しワクワクできるように進めていきたいなと思って。

モノトーンインテリアとかミニマリスト系の本とかもネットで見て
一時期買おうかと思ってたけど、
モノを減らすとかスッキリ見せるところは共感するものの、
やっぱり私の求めてる方向性とはちょいと違う。

で、ちょっと片づけたら、やっぱりグリーンが欲しくなるんだけど、
今日本屋さんで見た感じだとコレ!ってものが見つけられなくて。

で、↑の本。みんなの掃除・片づけ日記 [ SE編集部 ]
を買いました。

これはSNSやブログなどからの寄せ集めのようなので、
ネットで探せばそれなりに情報は集まりそうですが、
何となくまとまってて、あー、きれいにしたいなぁっていう
モチベーションが上がる感じがして。

ふふ。友人にはこういう実用書ばっかり買ってるね、と言われます。
数か月前の断捨離で、本もかなり処分したので、なんで増やすの?って言われそう(笑)

今日、ふと思いました。
イラストとか美術系の本、写真集などは資料だったり、勉強道具だったりするのですが、
それ以外の本、主に私が買ってる実用書って、
私にとってはモチベーションを上げる為のツールなんですね。
だから定期的に、上げる為に買って読んでるというか。

うーん、充電、、、みたいなものかな。
栄養分蓄えるみたいな(笑)。
文章読んでフムフム言って、写真見て色々妄想して、
編集のされ方みてワクワクして(笑)。

立ち読みでもインプットできることもあるんですが、
もう少しじっくり自分と照らし合わせながら、考えながら
読んでみたいから買うんだなと自覚しました。何か読みたくなるんです。

いや、でも↑の本に出てくる方々の生活っぷり、スゴイ。
1つでも自分流に取り入れられたらいいな。


▼missaのLINEスタンプ。今、全部で21種類。よろしくお願いします。
■■■missaのLINEスタンプ■■■
____________________________________________________
←missaは今、何位?クリックしてね♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

TOPへ戻る



[PR]
by missa_mishmash | 2016-12-27 23:29 | Trackback | Comments(2)

最近の私の頭の中。

d0044143_18402782.jpg
ハニーがポロっと「その水槽、見てて楽しい??」と言ってました。
今の状態は、ベランダの植木を見てるのと同じ感覚です(笑)。
ただ、少し光合成というか、葉っぱに気泡がつくのですが、
それを見ると嬉しくなります。とりあえず、今は根が定着して水質が安定して、
バクテリアがええ感じになるのを待っております。
d0044143_184124.jpg
落ち着きませんねー、ブログ更新。(笑)
描いてPCに取り込んでUPの流れが、いまいち取り戻せません。
元々描くのは好きなので、で、描いて放出?するのがストレス発散にもなるのですが
前々から思いますが、こういうのって毎日毎日描いてると習慣みたいになってきて
ちょこちょこかけるのですが、
間が空くと逆にネタが多すぎて描けなくなります。SNSも。手紙も。
毎日少しづつ、継続、、、がやっぱり何事も安定するのだなと実感しております。
d0044143_18411266.jpg
最近やっとこんな感情?が私に芽生えてきました。
娘っこ、4月で4歳。幼稚園もスタート。・・・だからかな。
人様より立ち直りに時間を要してますな(笑)。
でも、こういう希望みたいな感覚が出てきたことに感謝。
少し自分に意識を向けられるようになってきたのかもしれません。

さて、おしゃれもいいなぁ、なんて気持ちに最近させてくれた本。




←この本、実家に帰ってる時に何か本が読みたくて、ネット注文したのですが、私に「久々にオシャレしてみようかな」と思わせてくれた本です(笑)。こういう本って最近多いですし、ファッションの好みって人それぞれあると思うので、この服の感じが好きな人にしか♪とはならないんでしょうけど、私は好きです。実家でこの本を見た私は隣町のしまむらへ早速行きました(笑)。


丸々真似、、、とかではなく、なんというか、考え方みたいなものとかを
ちょっと考えなおそうと思うきっかけをもらいました。
服飾学校でてるのにね、、、アパレルで仕事してたのにね、、、
何をいまさらおしゃれについて考えてるんだろうと自分でも思うのだけど(笑)。

この本を読んで、ハニーとおしゃれについて話す機会もあって
もう完全に色んな理由でオシャレ放棄してしまってる私の言い訳を熱弁しつつ、
ふと、私の服の持ち方が間違ってることに37にもなって気づきました。テヘ。

数年前から整理整頓繰り返して、量はそれほどなんですが、
着るものがないーといつも言ってます。
で、あんまり気に入ってない同じ服をだらだらっとローテーション。
服を見に行くのも、お金のこと考えると楽しくないし(笑)。

で、なんで服があるのに、ないのか。

気付きました。ベーシックな服がないことに(笑)。
これはハニーとあーだーこーだ話してる時に気づきました(笑)。
37年無視してた・・・(笑)

シンプルで使いまわしの効く、ベーシックアイテム。
そもそも、高いとか安いとか以前にこれがないので、着まわせない。
あたりまえだけど、なんとなく目から鱗(笑)。

だーけーどーーー、
服屋さんに行って、そもそも目がいかないし、楽しくないんですよね(笑)。
私の選ぶのっていわゆる挿し色とかポイントになるような目立つアイテムだったなと。
そういう服ってワクワクしますしね。ふふ

だけど、まずはそれじゃないなと。

で、週末家族で私の服探しに行きました。
最近、服も買ってなかったのでそれもあって、ちょっと勉強しながら、
なかなか楽しくない服選びです(笑)。今までやったことがないから難しい。(笑)

でもそれでなんとなくベーシック、というものがわかった気がします。
勿論、それだけでは地味でつまらない感じになってしまうので、
余裕が出来たらちゃんとお気に入りを探そうとは思いますが、
帰宅して、自分のワードローブを整えて、今後必要なものもよくわかりました。
半日付き合ってくれた家族に感謝です。

選びながら、整理しながら、以前買った本の書いてる意味をきちんと
再認識しました。




←昨年いつ頃だったかなぁ、色々スッキリサッパリしたくて購入しました。これはプロのスタイリストさんの本ですが、今の私(の年代で)は、なるほどと思う部分が多いです。読みながら、「そーそーそーーーーー!!」と頷いた部分多し。ただ、なかなか色々難しい。若いころから培った審美眼やセンス、良いものを見極めて買う財力(笑)もやっぱり必要な気がした本です。


ベースのよく使うアイテムの質を上げていこうね、年齢と共にね、
ってことだなぁと。

いつの間にかオシャレに疲れ切ってる自分が居て、
服屋さん見ても全くときめかなくなり、
もちろん自分のクローゼットもかなり整理整頓して
減ったはいいけど、そこからもときめきが消え、
そこに育児で楽さ重視となり、さらに年齢とか年代とか体型なのか、
”最近何着ても似合わん。。。”的な時期にも突入し、

もう色々放棄で絶望的になってたけど、
ちょっとづつ、若いころとは違うオシャレを大切にしていきたい。

そんなことを考えていますー。ふー、長い(笑)。

1つづつ、気持ちよく生活できるように、活き活きできるように
していきたいなと思う今日この頃なのです。



▼missaのLINEスタンプ。今、全部で20種類。よろしくお願いします。
■■■missaのLINEスタンプ■■■
____________________________________________________
人気ブログランキングに参加中です。←missaは今、何位?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

TOPへ戻る

[PR]
by missa_mishmash | 2016-02-09 19:37 | Trackback | Comments(0)
d0044143_14275647.jpg
ちょっとご紹介~♪

←最近、見て、きゃ~となった本。
前から気になってて。
いやぁ、この本、素敵。
刺繍の本ですがワクワクします。

で、もって
矢崎順子さんの編集?の本が素敵。好みです。ハイ。
こういうイメージで本作ったり、ブログを作ったりしたいなぁと思います。



←私自身、家で記憶をたどって描くことがほとんどなのですが、もっとその場でたくさんイラストがかけたらよいなぁと思います。
手帳とかにびっしりイラストとメモが詰まってるのって憧れなんです。
私の手帳は意外と文字が多くて。(笑)

でもやっぱりイラストの方が、見た時に脳に入ってくる量やスピードが多くて、見返した時に楽しいだろうなぁと思います。

実践したいな。固形絵の具セットがほしい(笑)。



←少し前にEテレでイラスト講座されてた時に知った坂本奈緒さんの本。その時はもっとかわいい感じのイラストのイメージでしたが、
この本のイラストの感じの方が個人的に好きです。イラストの線とか飾りとか枠とか、勉強になります。

今日はブログのイラストでも参考にさせて頂きました。


d0044143_153821.jpg
ワクワクをもらえる本って嬉しいです^^


▼missaのLINEスタンプ。今、全部で16種類。よろしくお願いします。
■■■missaのLINEスタンプ■■■
____________________________________________________
人気ブログランキングに参加中です。←missaは今、何位?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

TOPへ戻る

[PR]
by missa_mishmash | 2015-10-24 15:05 | Trackback | Comments(0)
d0044143_132031.jpg
もうね、毎日こんなんです。少し前まではハニーにもこんな感じでした^^;
この間から大掛かりな片付けをして、少しづつ快適になってるはずなんですが、
それでもモノが多すぎるのか片付けても片付けてもストレスが・・・
d0044143_1321618.jpg
イヤイヤ期を重なってか、片づけをしてくれなくなった上、前よりも広げるようになったので、
もう毎日なんだか怒りすぎておかしくなりそう。そして、自己嫌悪。。。の悪循環。
娘っこも私の心理状態を映し出すかのように超不機嫌。。。

前はEmiさんのおかたづけ育、はじめました。 [ Emi ]を参考に片付けて、
少し楽しんで片付けてくれてたんですが、
最近は、飽きてきたのか、物が増えて片付けるのが難しいのか、片付けても汚い。。。

なので、もう一度、この本を参考に、まずはモノを厳選しようと思い、
最近良く使ってるおもちゃだけを中心にして(意外と同じもので遊んでるし)
今日まずは半分ほど減らしてみました。その後仕分け。

まだ印用のイラストは書いてませんが、少し減らしただけで遊びやすくなったようで
その後は好きなオモチャで出して片付けもスムーズにして、ちょっと誇らしげに遊んでました。

やっぱりそういうことですね。。。

誰でもわかるように、今日初めてうちに来た人でもわかるように、わかりやすくするのが
結局近道だなと思います。公共の場とかはそういう仕組みですもんね。
娘っこのところは勿論、自分のところ意外は家族にもわかりやすくしたいもんです。

おもちゃの処分ももったいないなと思うけど、ぐちゃぐちゃになってるほうが無駄も多い。
これは私やハニーの周りにも声を大にして言えることで、
やっぱりぎゅうぎゅうだと元に戻さないし、戻せない。
場所が決まってないと戻せないですしね。だから散らかる。。。

我が家は私もハニーも本当にモノが多いので、
やっぱり当然ですが多いと片付けも大変です。当たり前、、、

と反省しつつ、日々なんとか改善すべく、
そしてなんとか無駄にモノが増えて困る生活から改善しなくてはと思います。

Emiさんの本は色々持ってますが、ほんと、こんな風に子供と生活したいです。

少し前に、買ったこの本も、こんな風にしたいと思うこと色々。わたしがラクするモノ選び [ Emi ]




さて、
すっかり涼しくなって、窓を開けて寝る機会も増えて
同じように、車で夜中に暴走しまくる連中が増えました・・・。

せっかく寝室の環境を寝やすくしたのに、、、
勘弁してください。。。今日は連休もあってか、ひどい・・・


▼missaのLINEスタンプ。今、全部で14種類。よろしくお願いします。
■■■missaのLINEスタンプ■■■
____________________________________________________
人気ブログランキングに参加中です。←missaは今、何位?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
TOPへ戻る



[PR]
by missa_mishmash | 2015-09-20 01:56 | Trackback | Comments(2)

さてどうしようか、、、

d0044143_12585399.jpg
50冊でも結構心がざわざわ。。。

これはやっぱりこんまりさん流に一旦全部出さないといけないかな。
で、処分するもの探すより、ときめくものを選んだ方が良いかもなぁ・・・


紙類の整理ってカサカサでチクチク(紙の虫??)するのが無ければなぁ・・・

久々にマーカーでブログ。やっぱり良いなぁ。紙とペン。
それにしても数年前に書いたもの見つけたら今より随分丁寧に塗ってた・・・反省^^;
そうだな、せっかく書くのだから楽しく丁寧にだね。

▼missaのLINEスタンプ。今、全部で14種類。よろしくお願いします。
■■■missaのLINEスタンプ■■■
____________________________________________________
人気ブログランキングに参加中です。←missaは今、何位?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
TOPへ戻る



[PR]
by missa_mishmash | 2015-09-10 13:06 | Trackback | Comments(0)

合間に読書の繰り返し。

d0044143_21215134.jpg
読む時間、、、ないけど。でも作ろうと思ってます。
本屋さんにもゆっくりいけないので、ネットで口コミ見ながら探す感じだけど(笑)
でもやっぱりなんとなく求めている本が集まってくる感じ。
たまにすごい失敗もあるけど(笑)それも勉強。何かの縁(笑)。
d0044143_2122456.jpg
今回、最近取り寄せた本で、1冊詠むというより写真が見たいなと注文した本がありました。
(結構前に出てる本なので登場されてる方々や場所が今はどうなのか、、、とかはわかりかねますが、)
ビジュアルがすごい好みで見てるとワクワクする本。勿論、文字もしっかりあるのですが、
全体の雰囲気。目線。すごい好きです。この本。

紹介されてるお仕事場でこんな風に創作活動できたらなぁとあこがれます。

色々本を読んで思うこと。
今の自分を大切にして感謝して、
出来ることから始めなくちゃね。うん。


▼missaのLINEスタンプ。今、全部で14種類。よろしくお願いします。
■■■missaのLINEスタンプ■■■
____________________________________________________
人気ブログランキングに参加中です。←missaは今、何位?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
TOPへ戻る



[PR]
by missa_mishmash | 2015-08-31 21:35 | Trackback | Comments(0)
d0044143_1722953.jpg
・・・となんだか毎日少しでも楽しいことを、、、
という気持ちだけは人一倍持って過ごしております。

最近、どうしても読みたくて買った本。これ。

早速刺繍したくなります。なるだけで、まだやってませんけど。おほほ。

で、この本を買って本棚に入れようとしたら、
買っていたことをすっかり忘れてた本。
刺繍の本は買ったことが無いと思ってたのに。ずーん。

この本も素敵。でも私には、まずは1色刺繍の方が簡単で良さそうです。


▼missaのLINEスタンプ。今、全部で10種類。よろしくお願いします。
■■■LINEスタンプ■■■
____________________________________________________
人気ブログランキングに参加中です。←missaは今、何位?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
TOPへ戻る



[PR]
by missa_mishmash | 2015-05-28 17:30 | Trackback | Comments(0)
d0044143_252744.jpg
誕生日を前に、自宅を飾り付けして記念撮影することにしました。
d0044143_2483810.jpg
お恥ずかしながら、先日からおかたづけ育、はじめました。 [ Emi ]を参考にし、
我が家に出来た娘っこゾーン。まだまだ中途半端です。
d0044143_248545.jpg
その一角を撮影スペースに。床は白い方が良いなと思ったのですが、
我が家はこげ茶のフローリングなので、シーツひきつめました^^;
d0044143_249957.jpg
この間、深夜に切り貼りした文字。
型紙で作りたかったのですが、うまく切れなかったので、画用紙に。
でもなかなか気に入ってます。のでしばらくこのままにします。
d0044143_250823.jpg
娘っこ試し撮り。くくってた跡で変になってます。。。
髪の毛伸びたなぁ・・・。大きくなったなぁ。。。
d0044143_2523380.jpg
この間、せっせと作ったり、あちこちで調達してきた色々で
娘っこも飾り付け(笑)して結構な枚数撮りました。

・・・が、なかなか難しいですね。
しかも緊張感が無いので、なんというか、いつもと違う感じって出ないだなぁ、、、と。
でもなんとか数枚撮れたので良しとします。

1歳、2歳とフォトスタジオで撮らせて頂きましたが、改めてやっぱりすごいなぁと思います。
自分のピントの甘さ、情けない、、、だいたい肝心なところ焦ってピンボケです。(笑)
そして、良いレンズとスタジオがますます欲しくなりました。(おいおい^^;)


数年経って写真を見て、良い記念になってたらいいなぁと思います。

・・・と、この写真を(いや、今までのを)まとめねば、、、と思ってた私に、
やっぱりタイミングばっちりだったEmiさんの本。▼数日前に購入。すっかりファン。(笑)

コレ見て、意欲燃やしてがんばりまっす。



▼missaのLINEスタンプ。今、全部で10種類。よろしくお願いします。
■■■LINEスタンプ■■■
____________________________________________________
人気ブログランキングに参加中です。←missaは今、何位?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
TOPへ戻る



[PR]
by missa_mishmash | 2015-04-22 03:14 | Trackback | Comments(0)
d0044143_17465981.jpg
d0044143_17472029.jpg
皆さん、お子さんの片付けは勿論ですが、
どっちかと言うと旦那様のお片づけにモヤモヤしてるようです(笑)。どこも同じ。
産院でのセミナーということもあり、妊婦さんも多く、ほっこりした、
でも皆さん真剣に聞いてるセミナーでした。
キャンセル待ち状態だったのでダメもとでしたが、
あきらめずに動くと良いことあるもんですね。
今回はとても私には良いタイミングで色々知れて、Emiさんご本人にもお会いできて
とっても幸せな時間を過ごさせて頂きました。

さ、娘っこやハニーと一緒におかたづけが出来るように私もがんばろーっと。

d0044143_17494023.jpg

サインいただいちゃいました。テヘ。
ありがとうございます^^


▲先日、本屋で一目惚れしてから、既にとてもお世話になってます・・・感謝感謝。
今の私には求めていたものがたくさん詰まってる素敵な本なんです。


▼Emiさんのブログはこちら▼
OURHOME305.exblog.jp


帰りに寄ったごはんやさん、
お客さんが居なくて、、、なんだかソワソワしました。店員さんは男性3人。。。
おいしいのに、おいしいのに、、、なんだか入りにくい店(笑)。夜がメインなのかなぁ^^;
でも久々の一人ランチもたまには良いもんです。



▼missaのLINEスタンプ。今、全部で10種類。よろしくお願いします。
■■■LINEスタンプ■■■
____________________________________________________
人気ブログランキングに参加中です。←missaは今、何位?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
TOPへ戻る



[PR]
by missa_mishmash | 2015-04-17 18:05 | Trackback | Comments(0)
実家に用があって帰っていました。
一昨日の極寒時にイベントがあり、
もう寒すぎて白い息で凍えてまた風邪ひきそうな勢いです・・・
昨日はぽかぽかしてたのになぁ・・・4月にこの寒さ、異様。桜も散った後なのに。。。

さて、実家に居る間もやはり考えるのは、ダイエット、、、と言いたいところですが、
すっかりだらだらしてしまいました。
そして、頭の中でモヤモヤ考えてるのは、先週に引き続き、片付け。。。

この間、店頭で一目惚れして買ったこの本、その後も気に入り過ぎて
実家にも持って帰ってました。

Emiさんのセンスがとても好きです。はい。まったく同じにしたいくらい(笑)。
d0044143_14365484.jpg


実家でもう1冊くらい読みたくなって片付けの本をネットで注文。
(ネット便利だなぁ。。。でも本って中見て買う方がしっかり好みの本を選べるなと最近良く思います。)

そうそう。そうなんですよねー。ってことが載ってます。
生活がものすごくスムーズそうで、素敵。

どちらの本も読んでて思いますが、やっぱり、基本は
シンプルに出しやすく、モノの場所を決めると戻しやすいので、散らからなくなりますよ、的な。

ほんと、そうなんですよね。

指定席を決めてあげるというか。

ただ、今回これらの本を読んで改めて気づいたのは、
指定席に座れるように、
まずは乗車率を下げないといけない
と言うこと(笑)。

モノを減らせってことですね(笑)。

じゃないとそもそもみんなに席はありません。
我が家は乗車率500%くらいじゃないかしら・・・
(乗り物壊れるね、、、車掌さん動けないね、、、へへ)

やっぱまずはそこからだなぁと思う今日この頃。
当たり前だけど。なかなか難しい。

ダイエットも結局そう。
摂取(購入など)よりも消費(処分など)を増やせば
痩せる(片付く)んですよね。
無駄が無くなる。まさに。

わかってる。頭では痛いほどわかってる、、、でも出来なくて悩んでる^^;

ものを増やすのは簡単。(体重増やすのも簡単。)
でも減らすのは本当に大変。

だから、そもそも増やさないように気をつけないといけないんですね。
とりあえず増やしてしまったから、今は、時間かかっても減らすしかない。

美しく気持ちよく、生活する為に!!!うぉおおおおおおおおーーーーー



▼missaのLINEスタンプ。今、全部で10種類。よろしくお願いします。
■■■LINEスタンプ■■■
____________________________________________________
人気ブログランキングに参加中です。←missaは今、何位?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
TOPへ戻る



[PR]
by missa_mishmash | 2015-04-10 14:40 | Trackback | Comments(0)
イラストレーターmissaのブログ。
日常をイラストと文で綴っています。


インスタグラム:missa_missa33


※コチラでも見て頂けます。

missa

name:missa(ミサ)
job:illustrator
birth:1978/07/22
blood:O

2017年、目標。
考え中
考え中。
考え中!

▼家族
ハニー&娘っこ
ハニー。missaの旦那くん。
娘っこ。4月で5歳。なんか面白い。

▼missaのメインHP

▼販売サイト



▼missaへのお問合せ、メッセージ、
仕事のご依頼等はコチラから。
missaへのメールはコチラ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■2010/7/29~8/13
[第2回インプレスグループ
写真部社外写真展] 参加中です。
@プロムナード・ギャラリー
(地下鉄市ヶ谷駅地下通路)
詳細
終了しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■2010/4/25~4/27
missa初の個展「春の”花咲かmissa展”」
missa初の個展「春の”花咲かmissa展”」 4/25(日)~4/27(火) @スタジオグレース (大阪市/福島)

※終了しました。
ありがとうございました!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■2010/3/18~3/31
[インプレスグループ写真部社外写真展] 参加。
@プロムナード・ギャラリー
(地下鉄市ヶ谷駅地下通路)
詳細
※終了しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■2010/1/31~2010/2/14
「ぽっかぽか」illustration3人展参加。
@cafe? (東京/西荻窪)
※終了しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
missa*diary が書籍「お気楽 ブログ教室」で紹介されました。

描く事、書く事、作る事、そして、自分の事が大好きな(笑)イラストレーターmissaの日常を手描きでご紹介しております。ウェルカムボードも描いてます。イラストお仕事のご依頼もお待ちしております。


by missa_mishmash