missa*diary

missadiary.exblog.jp
ブログトップ

タグ:[missaについて] ( 17 ) タグの人気記事

ご報告。

人気ブログランキングに参加中です。 
そんなmissaは今、何位?さっきは位!(*'-')いつもありがとうございます。
再び目指せイラスト部門第一位!
1日1凸(ポチっと)してくれたらmissaもUP!ランクもUP!宜しくお願いします☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


突然ですが、ご報告があります。

本日、妊娠6ヶ月を迎えました。実は今、妊婦なのです。

こうして、お知らせ出来る機会を持てることを嬉しく思います。

安定期とはよく言ったもので、先月からはツワリもおさまり
心身ともに落ち着きを取り戻しております。

今回の妊娠がわかった時、とてもとても嬉しかったのですが、
その反面不安で不安でどうしようもなく、
今に至るまで、とてもとても長かったです。

実はちょうど一年前に流産を経験しました。

それもあって、今もまだまだ正直不安で、
でも日々大きく育っていく赤ちゃんを信じて、
私も母になる準備をしていこうと思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

子供が欲しいなぁと本気で思ったのは、
昨年、祖父母が他界した時だったと思います。

出来ることなら、ひ孫の姿、見せてあげたかったなと。

勿論、それはもう叶うことはないので、
それならせめて、今元気にいてる両親に孫を抱かせてあげたいし、
旦那さんには自分の家族を作ってあげたい。
祖父母の死を目にして、なんだか家族や繋がりを強く意識し、
それまでよりも、その思いが強くなりました。

しかし、しかし、そううまく進まず、、、
祖父母が他界して間もなく、実家のこと、グループ展や個展のこと・・・
ちょっと色々忙しいのもあったんだと思いますが、
私のホルモンバランスが悪化して、体調を崩し、
それどころじゃなくなってしまいました。

漢方やホルモンバランスを整える薬をしばらく服用して、
様子を見ながら4ヶ月程してやっと少しだけ調子が戻り始めた時に、
妊娠発覚。

しかし、喜びも束の間。初期の流産で手術しました。

その時は、とても辛くて苦しくて悲しくて、、、。
だけど、そのまま気分が落ちると、ホルモンバランスが
ますます悪くなって悪循環になることもわかってたので、
少しずつ自分の中で消化して、ちゃんと前を向こうと思いました。
その時期、色々なことで苦しんでる女性が世の中にたくさんいることも知りました。
妊娠し、出産するということが、どれだけ奇跡のようなことかも改めて感じました。
自分の身体について、健康について、もっと考えないといけないと思いました。
辛いことではありますが、とても勉強になったことが多かったです。

私自身、それほど人と比べて凹んだりってことは基本ないので、
(これは母の影響なのか、人は人、自分は自分みたいな。)
なので、周りの方々の妊娠や出産の報告を聞いたりするのは、
その奇跡を見ているようでむしろ嬉しかったのですが、

出産予定日が出てしまっていた為、その頃だけは「もしかしたら今頃、、、」と
想像してさすがに苦しかったのを覚えています。


元気に過ごすようになって、手術前よりホルモンバランスが
しっかり整いはじめ、身体もみるみる元気に。
ホルモンバランスって生きていく上ですごく大切なんですね。

そんな中、特に妊娠の兆しもないので、台湾旅行の計画が浮上しました。
で、申し込んだ直後、まさかの妊娠発覚!!
気持ちが旅行に向かってて、気にしすぎてなかったからなんでしょうね。
人生ってこんなもんです。きっと。

で、悩んだのですが、体調も良かったので、決行することにしました。
旅行は無事でしたが、帰国後ホッとしたのと同時に、ツワリが一気に・・・。

そんなこんなで、今に至ります。
(というわけで、台湾から戻りつわりがひど過ぎて、PCにも向かえず。
最近やっと体調が戻ったので、旅レポ、描かなくちゃ。と思いつつ、
でも今度は記憶が遠のいてきてます・・・(苦笑))
d0044143_166171.jpg
5ヶ月に入った辺りから、今までとは違う感じに少しお腹もふっくらしてきました。
17週に入った日から胎動も感じるようになりました。

まだまだ日々不安なことだらけですが、お腹の赤ちゃんを信じて、
強く健康に明るく、あいかわらずのマイペースで生活していきたいと思います。

これからも引き続き、missa*diaryを宜しくお願いいたします。

missa


missa*shopの方も、キャンバスなどの大きい作品はお休みさせて頂いてますが、
それ以外は、まだしばらくは通常通り、制作、販売していく予定ですので、
どうぞ宜しくお願いいたします。

____________________________________________________
____________________________________________________

★☆★コメントを入れるには、すぐ下にある〔Comments()〕をクリックしてね★☆★
ブログ持ってない人でも、誰でも書き込んで頂けます。(パスワードなんでもOK。)


TOPへ戻る

[PR]
by missa_mishmash | 2011-12-07 00:00 | Trackback | Comments(38)

カッティングボード。

人気ブログランキングに参加中です。  雨でほんの少し涼しい。ホ。
そんなmissaは今、何位?さっきは36位!(*'-')いつもありがとうございます。再び目指せイラスト部門第一位!
1日1凸(ポチっと)してくれたらmissaもUP!ランクもUP!宜しくお願いします☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
d0044143_1533874.jpg
カッティング、、、としても勿論使ってますが、
下敷き率の方が高い、我が家のカッティングボード。

かといってペコンペコンの下敷きでは、物足りず、結局この形。



ペンと紙とこのボードがあれば、なんとなく落ち着くんです。(笑)

____________________________________________________

▼このランキング。ブログをみどころ?要素?で教えてくれてちょっとおもしろい。ついでにポチ。

blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村イラストブログへ

★☆★コメントを入れるには、すぐ下にある〔Comments()〕をクリックしてね★☆★
ブログ持ってない人でも、誰でも書き込んで頂けます。(パスワードなんでもOK。)


TOPへ戻る

[PR]
by missa_mishmash | 2011-07-12 15:08 | Trackback | Comments(0)

よく聞かれること。

人気ブログランキングに参加中です。  パイレーツオブカリビアンの闘う時の音楽が好きです。
そんなmissaは今、何位?さっきは24位!(*'-')いつもありがとうございます。再び目指せイラスト部門第一位!
1日1凸(ポチっと)してくれたらmissaもUP!ランクもUP!宜しくお願いします☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
友人をはじめとして、久々に会った人やお仕事関係の方にまで、
d0044143_21403741.jpg
よく聞かれます。
遊んでる時はおそらく普通なので、お仕事としてだと思うのですが、

ので、描いてみました。
d0044143_21404968.jpg

こんな感じです。これに家事が加わります。
その日や状況によって、これらの割合が変わるだけの話です。フフ。

しかし、この中の”PC作業”がクセモノ。

時間がかかるわりに、地味な作業も多く、他からみても出来上がらないと
わからない作業なんですよね。一気に出来ないし。

blog更新はともかく、メールの返信やイラスト制作などに加え、
サイトの編集や商品の更新、
技術の上達の為に各ソフトの説明本を読みながら勉強したり、
と、まぁ、そんなことを日々しているわけです。

自分との闘い!だといつも思います。これ。(大袈裟。笑)
やるべき事を探し出したら、もうエンドレスですし、
毎日ちょっとづつちょっとづつしか進まなかったり。

やっぱり自分との闘いです。    ・・・フ。

missaは、まだまだレベルが低いので、
上手く形に出来ない部分の方が多いんでしょうけど。


普段はこんなことをしています^-^
____________________________________________________

▼このランキング。ブログをみどころ?要素?で教えてくれてちょっとおもしろい。ついでにポチ。

blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村イラストブログへ

★☆★コメントを入れるには、すぐ下にある〔Comments()〕をクリックしてね★☆★
ブログ持ってない人でも、誰でも書き込んで頂けます。(パスワードなんでもOK。)


TOPへ戻る

[PR]
by missa_mishmash | 2011-05-21 22:22 | イラスト/お仕事など | Trackback | Comments(0)

誕生日。

d0044143_12315338.jpg
寝る前から頂いている素敵なメールに涙涙でございます。
ありがとうございます。

いやぁ。私も32歳ですよ。びっくりしますね。
こんなんでいいのでしょうか?(笑)

昔思い描いていたこの年齢はもっとはるかに大人でしたが、、、

なにはともあれ、無事に32年生きてることに感謝しなくては・・・と思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
____________________________________________________
人気ブログランキングに参加中です。
▲ missaです。体力の衰えを日々感じます(笑)
そんなmissaは今、何位?さっきは49位!
(*'-')いつもありがとうございます。再び目指せイラスト部門第一位!
1日1凸(ポチっと)してくれたらmissaもUP!ランクもUP!
宜しくお願いします☆


▼このランキング。ブログをみどころ?要素?で教えてくれてちょっとおもしろい。ついでにポチ。

blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村イラストブログへ

★☆★コメントを入れるには、すぐ下にある〔Comments()〕をクリックしてね★☆★
ブログ持ってない人でも、誰でも書き込んで頂けます。(パスワードなんでもOK。)


TOPへ戻る

[PR]
by missa_mishmash | 2010-07-22 12:35 | Trackback | Comments(6)

皆既日食な誕生日。

お誕生日、アリガトウ。しかも46年ぶりの皆既日食!!そんなmissaは今、何位?目指せ再び1位!さっきは44位でした。(*'-')いつもありがとうございます。1日1凸(ポチっと)してくれたらmissaもUP!ランクもUP!宜しくお願いします☆
_________________________________________________________________
d0044143_10334914.jpg
次回、日本で見れるのは26年後のようですね。

31 + 26 =  ・・・。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

missa*shopでは、
本日7/22の午後(ザックリでごめんなさい。)
missa本を発表です。


もうしばらく、お待ちくださいね。
宜しくお願いします。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

missaメインサイト
mish*mashもどうぞ宜しくお願いします。
こちらでは、missaのこと、別日記、写真などを更新中です。

インテリアの街マガジンにて、
missa、アコガレクラシ。を連載中です。

■missa*diary が書籍「お気楽 ブログ教室」で紹介されています。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

[人気ブログランキング]にも参加中。この音符をクリックでmissaを応援!!

★☆★コメントを入れるには、すぐ下にある〔Comments()〕をクリックしてね★☆★
ブログ持ってない人でも、誰でも書き込んで頂けます。(パスワードなんでもOK。)


TOPへ戻る
[PR]
by missa_mishmash | 2009-07-22 10:35 | Trackback | Comments(12)
←あぁ、、、一日雨だったし、なんだか気分が下がり気味の一日でしたが、さっき、また引っ越し祝いプレゼントを頂いて気分が上がった(単純)missaです。そんなmissaは今、何位?ランクも徐々に回復中?さっきは31位!!(*'-')いつもありがとうございます。1日1凸(ポチっと)してくれたらmissaもUP!ランクもUP!宜しくお願いします☆
_________________________________________________________________
d0044143_0112057.jpg
ほんと、ベッド、、、なんだか、ショックで、、、
1人泣きそうになりながら、アチコチ電話して手続きしなおしてます、、、
早くちゃんと寝たいよぉ、、、
組み立てに2時間半待ち、電話の問い合わせに40分待ち、、、疲れた。

でも頑張る!頑張るもん!!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

↑missaのメインHP♪容量の問題か最近、diaryが更新できず困惑中。ムムム。

最近ご要望を良く頂く、ブログのプロフィール掲載用などの似顔絵も
現在missa*shopにてオーダー受付中です。
その他、結婚式のウエルカムボード等の手描きイラストも受け付けてます♪


インテリアの街マガジンにて、
missa、アコガレクラシ。を連載中です。

■missa*diary が書籍「お気楽 ブログ教室」で紹介されています。
[人気ブログランキング]にも参加中。この音符をクリックでmissaを応援!!
★☆★コメントを入れるには、すぐ下にある〔Comments()〕をクリックしてね★☆★
ブログ持ってない人でも、誰でも書き込んで頂けます。(パスワードなんでもOK。)


TOPへ戻る
[PR]
by missa_mishmash | 2009-03-04 00:20 | Trackback | Comments(4)

久々Ge-zank ♪

←おおきくイメージは変えてないつもりだけど、なんか新鮮です。そんなmissaは今、何位?さっきは32位でした。(*'-')いつもありがとうございます。1日1凸(ポチっと)してくれたらmissaもUP!ランクもUP!宜しくお願いします☆
_________________________________________________________________
d0044143_011713.jpg

missaがお世話になってる美容室 Ge-zank (ゲ・ツェンク) さん。
もう既に10数年お世話になってますね、、、

Σ(゚Д゚;) あ!10代からか、、、長いなぁ。

今の家からは、えらく遠いけど、プチ旅行気分で行ってます(笑)。
本当にリフレッシュしにいく感じかも。

ありがたいね。こういう場所があるって。

ま、でも、もう少し近い方がいいけど(笑)。 フフ

オマケ。
d0044143_2162127.jpg

▲今日はこんな内巻きボブなセットにしてくれてます。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

↑似顔絵やウエルカムボード、雑貨のオーダーも受付中です。
missaメインサイトmish*mashもどうぞ宜しくお願いします。


インテリアの街マガジンにて、
missa、アコガレクラシ。を連載中です。

■missa*diary が書籍「お気楽 ブログ教室」で紹介されています。
[人気ブログランキング]にも参加中。この音符をクリックでmissaを応援!!
★☆★コメントを入れるには、すぐ下にある〔Comments()〕をクリックしてね★☆★
ブログ持ってない人でも、誰でも書き込んで頂けます。(パスワードなんでもOK。)


TOPへ戻る
[PR]
by missa_mishmash | 2008-12-17 00:01 | Trackback | Comments(2)

ついにmissaも、、、

←おぉ!ついにmissaも30代サ。そんなmissaは今、何位?えっと26位くらいかな?今。(*'-')いつもありがとうございます。1日1凸(ポチっと)してくれたらmissaもUP!ランクもUP!宜しくお願いします☆
_________________________________________________________________
d0044143_10513829.jpg
幼い頃に考えてた”30歳”って、もっともっと大人で
なんでも知ってて、何でも出来るイメージ(笑)だったけど、
実際自分が30歳になってみて、そうじゃないなーーーー  っと実感中です ^-^;


当たり前の様に過ごしてきた30年間。

でも30年も生きているんですよね。既に。

そう思うと、
こうして、無事に今日という日を迎えることが出来たことに
とても感謝しています。       

                         ホントウニホントウニアリガトウゴザイマス

今後共、どうぞ宜しくお願いします。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

↑似顔絵やウエルカムボード、雑貨のオーダーも受付中です。
missaメインサイトmish*mashもどうぞ宜しくお願いします。

■missa*diary が書籍「お気楽 ブログ教室」で紹介されています。
[人気ブログランキング]にも参加中。この音符をクリックでmissaを応援!!
★☆★コメントを入れるには、すぐ下にある〔Comments()〕をクリックしてね★☆★
ブログ持ってない人でも、誰でも書き込んで頂けます。(パスワードなんでもOK。)


TOPへ戻る
[PR]
by missa_mishmash | 2008-07-22 11:41 | Trackback | Comments(28)

リクエストにお応えして

←色々ごちゃごちゃの更新ですが、、、お許しを。。。そんなmissaは今、何位?さっきは18位♪(*'-')いつもありがとうございます。1日1凸(ポチっと)してくれたらmissaもUP!ランクもUP!宜しくお願いします☆
_________________________________________________________________
さてさて、先日、リクエストがあったチャペルでの挙式の様子をご紹介します。
今回、チャペル内での式は専属カメラマン以外撮影禁止(!!!)ということで
写真屋さんから買い取ったデータで更新です。
d0044143_14343431.jpg


◆今回は長め。ということで、続きはココをクリック♪◆
[PR]
by missa_mishmash | 2008-05-23 15:30 | Trackback | Comments(2)

実は

←そんなmissaは今、何位?(*'-')いつもありがとうございます。1日1凸(ポチっと)してくれたらmissaもUP!ランクもUP!宜しくお願いします☆
_________________________________________________________________
d0044143_0354377.jpg
そう。結婚式用に伸ばしてたのです。
美容師さんとも話したけど、missaの顔立ちって童顔ではないので、
髪の毛を伸ばすと、老けるし、地味になるのね。なんというか大人しく見えるというか。
でも結婚式では伸ばしておいた方が可能性は広がると言うことで、ココ一年ほど、
我慢して伸ばしておりました。
結婚式用、、、ってとこもポイントで、基本的にはあまり髪の毛に、
色々加工(笑)してしまうことも出来なくて、フラストレーションたまりまくりです。
そして、missa、たいしたアレンジも出来ないので、なんというか、、、

その反動で、思いっきり切りました。ハハ。
ただ、毛の色は黒にしたままなので、なんだかほんと、頭だけ小学生です。ぷ。

美容師さんいわく、短くしちゃうと出来る髪形が限られてくるのは確かだよ。と。
確かに。

・・・ま、すぐ伸びるはずなので、よしとしよう。

というわけで、毛、短いmissaです。
d0044143_0352575.jpg
ホントは周りを驚かしたくて内緒にしとこうか悩んだんだけど(笑)。■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

↑似顔絵やウエルカムボード、雑貨のオーダーも受付中です。
missaメインサイトmish*mashもどうぞ宜しくお願いします。

■missa*diary が書籍「お気楽 ブログ教室」で紹介されています。
[人気ブログランキング]にも参加中。この音符をクリックでmissaを応援!!
★☆★コメントを入れるには、すぐ下にある〔Comments()〕をクリックしてね★☆★
ブログ持ってない人でも、誰でも書き込んで頂けます。(パスワードなんでもOK。)

[PR]
by missa_mishmash | 2008-05-22 11:04 | Trackback | Comments(18)
イラストレーターmissaのブログ。
日常をイラストと文で綴っています。


インスタグラム:missa_missa33


※コチラでも見て頂けます。

missa

name:missa(ミサ)
job:illustrator
birth:1978/07/22
blood:O

2017年、目標。
考え中
考え中。
考え中!

▼家族
ハニー&娘っこ
ハニー。missaの旦那くん。
娘っこ。4月で5歳。なんか面白い。

▼missaのメインHP

▼販売サイト



▼missaへのお問合せ、メッセージ、
仕事のご依頼等はコチラから。
missaへのメールはコチラ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■2010/7/29~8/13
[第2回インプレスグループ
写真部社外写真展] 参加中です。
@プロムナード・ギャラリー
(地下鉄市ヶ谷駅地下通路)
詳細
終了しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■2010/4/25~4/27
missa初の個展「春の”花咲かmissa展”」
missa初の個展「春の”花咲かmissa展”」 4/25(日)~4/27(火) @スタジオグレース (大阪市/福島)

※終了しました。
ありがとうございました!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■2010/3/18~3/31
[インプレスグループ写真部社外写真展] 参加。
@プロムナード・ギャラリー
(地下鉄市ヶ谷駅地下通路)
詳細
※終了しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■2010/1/31~2010/2/14
「ぽっかぽか」illustration3人展参加。
@cafe? (東京/西荻窪)
※終了しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
missa*diary が書籍「お気楽 ブログ教室」で紹介されました。

描く事、書く事、作る事、そして、自分の事が大好きな(笑)イラストレーターmissaの日常を手描きでご紹介しております。ウェルカムボードも描いてます。イラストお仕事のご依頼もお待ちしております。


by missa_mishmash