「ほっ」と。キャンペーン

missa*diary

missadiary.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ジャズ ( 1 ) タグの人気記事

片付け後のジャズの力。

d0044143_15522820.jpg
片付け(現在も継続中ですが)、ひと段落してから、
部屋のグリーンのお手入れと音楽のことを変えてみました。
d0044143_15523661.jpg
音楽、今までも勿論、鳴らしたりしてるけれど、
それとはちょっと違う感じなのです。最近。

この間も少し書きましたが、以前から我が家にあるBOSEのスピーカー。
iPhoneなどを挿して聞けるんですが、
それの位置を使いやすい場所に変えました。
で、使ってないiPhoneで聞いてます。
Amazonプライム使ってプレイリスト楽しんでます。

これだけだと、今までもできたこと。
でも今までそれほど常に音楽を鳴らしてなかったんです。

元気な時とか掃除の時には、わりと元気な洋楽とかで気分上げるんですけど、
常に鳴らしておくには、私はなんだかしんどい。ポップスとかヒット曲系。
歌詞が入ってくるからなのか、なんなのか。

でも最近、↑のAmazonのプレイリストで、ジャズを色々見つけて、
試しにカフェで流れてるっぽいものとか、爽やかなもの、
静かめのジャズを部屋で常に流すようになりました。


そしたら、

イライラしなくなりました


これは部屋が前より片付いたから、、、が大前提なのかもしれません。
勿論、部屋を片付けたから、音楽を聴く余裕もできたんだとは思います。

ただ、最近その力に家族で驚いています。

なんとなくご飯の時に流れてると気分が良いし、話も弾みます。
ほんと、カフェがそうであるように。
二人で行くと話が弾み、一人で行くと読書や作業がはかどるような感じで。

娘っこも「お店みたいでたのしいねぇ」と言います(笑)。
テレビもむやみにつけようと思わなくなりました。

ハニーはカフェ?バー?な雰囲気の中でご飯食べながら
「音楽、これ、いいねぇ。なんか、、、いいねぇ。」と
いつもよりゆっくり食事して、お酒を楽しんでいます。

なんだかわかりませんが、大げさかもしれませんが
私も自律神経さえ整ってきている気がするんです。
カフェ~なジャズに心身ともに救われてる今日この頃です。

部屋のグリーンは言わずもがな。
モノが極力少ない人のお家見た時に、ただ殺風景に見える時がありますが、
グリーンがあるかないかで印象が大きく違うなぁと
最近改めて思う機会が多いです。

ま、我が家は植物も増えすぎですけどね。フフフ


▼missaのLINEスタンプ。今、全部で21種類。よろしくお願いします。
■■■missaのLINEスタンプ■■■
____________________________________________________
←missaは今、何位?クリックしてね♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

TOPへ戻る



[PR]
by missa_mishmash | 2017-02-08 16:59 | Trackback | Comments(0)
イラストレーターmissaのブログ。
日常をイラストと文で綴っています。


インスタグラム:missa_missa33


※コチラでも見て頂けます。

missa

name:missa(ミサ)
job:illustrator
birth:1978/07/22
blood:O

2017年、目標。
考え中
考え中。
考え中!

▼家族
ハニー&娘っこ
ハニー。missaの旦那くん。
娘っこ。4月で5歳。なんか面白い。

▼missaのメインHP

▼販売サイト



▼missaへのお問合せ、メッセージ、
仕事のご依頼等はコチラから。
missaへのメールはコチラ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■2010/7/29~8/13
[第2回インプレスグループ
写真部社外写真展] 参加中です。
@プロムナード・ギャラリー
(地下鉄市ヶ谷駅地下通路)
詳細
終了しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■2010/4/25~4/27
missa初の個展「春の”花咲かmissa展”」
missa初の個展「春の”花咲かmissa展”」 4/25(日)~4/27(火) @スタジオグレース (大阪市/福島)

※終了しました。
ありがとうございました!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■2010/3/18~3/31
[インプレスグループ写真部社外写真展] 参加。
@プロムナード・ギャラリー
(地下鉄市ヶ谷駅地下通路)
詳細
※終了しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■2010/1/31~2010/2/14
「ぽっかぽか」illustration3人展参加。
@cafe? (東京/西荻窪)
※終了しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
missa*diary が書籍「お気楽 ブログ教室」で紹介されました。

描く事、書く事、作る事、そして、自分の事が大好きな(笑)イラストレーターmissaの日常を手描きでご紹介しております。ウェルカムボードも描いてます。イラストお仕事のご依頼もお待ちしております。


by missa_mishmash