missa*diary

missadiary.exblog.jp
ブログトップ

タグ:幼稚園 ( 11 ) タグの人気記事

先週末から娘っこ高熱。どうやら扁桃腺の腫れ。さすが血は争えん。
・・・と昨日病院行ったところなのに、
本日ぽつぽつぽつ。。。。

2週間ほど前に園で流行った水疱瘡。
潜伏期間を経て、弱ってる娘っこに出てきました・・・チーン

うーーーーー休み、長くなりそうです。うむむ。

早く元気になっておくれー

ハニーは海外出張中。

私は気合いと風邪薬だけが頼りです・・・。

それにしても今日は寒い。


▼missaのLINEスタンプ。今、全部で21種類。よろしくお願いします。
■■■missaのLINEスタンプ■■■
____________________________________________________
←missaは今、何位?クリックしてね♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

TOPへ戻る



[PR]
by missa_mishmash | 2017-02-21 17:47 | Trackback | Comments(0)

幼稚園の発表会。

d0044143_10452735.jpg
明日は、、、と書いてますが、本日。
昨日はなんだか今日の準備に追われて書いたまま、寝てしまいました。。。
(携帯の写真の容量あけるのが大変で。。。なんとかせねば。)

一応、一年の総まとめみたいな発表会(お遊戯会?)。
クリスマスにも同じような発表会があるので、
なんだかちょっと気持ちは分散されてます(笑)。

やっぱり年少さんはかわいいなぁ。
みんな頑張ってました。
母は一眼レフに望遠レンズで参戦。動画とるぞと意気込むも
クリスマスより至近距離で演技、、、
他の望遠レンズママ達と、「近すぎて撮れない・・・」と
てんやわんやでした^^;

現在、幼稚園では小学生の兄姉がいてる子中心に、インフルエンザ大流行。
他も水疱瘡大流行。
とにかく、休むなら発表会終わってからにしておくれーーーと思ってたのだけど、
なんとかうつらず休まず、行けたーーーー。

のだけど、、、、
昨夜から娘っこは、鼻水ズルズル。。。今日もずっと鼻をかんでおりました・・・。

流行ものではないものの、普通に風邪ひいてるようなので
早めにお医者さん行ってきます・・・。


とりあえず発表会、参加できてよかったね^^;
d0044143_16143630.jpg
よくがんばりました。


▼missaのLINEスタンプ。今、全部で21種類。よろしくお願いします。
■■■missaのLINEスタンプ■■■
____________________________________________________
←missaは今、何位?クリックしてね♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

TOPへ戻る



[PR]
by missa_mishmash | 2017-02-15 15:59 | Trackback | Comments(0)

幼稚園の一日入園。

d0044143_00484184.jpg
娘っこの幼稚園、来年度(4月から)の園児さん達の一日入園で
娘っこ、激早の午前保育でした。。。

去年、もうドキドキ不安で不安で仕方なくて、
娘っこも私も本当に幼稚園に馴染めるんだろうかと
心配しかなかったけど。
早寝早起きもできてなかったし、
トイレトレーニングもなんだか中途半端だったし、
お友達なんていなかったし、、、

だけど、1年経った今、ウソみたいに親子揃って幼稚園様様の日々を送っています。

私もやっと年が明けてから色々落ち着いてきました。
2月は楽しんで進んでいけたらと思います。

取り急ぎ、
バサバサパサパサの髪の毛を何とかしたい・・・。


▼missaのLINEスタンプ。今、全部で21種類。よろしくお願いします。
■■■missaのLINEスタンプ■■■
____________________________________________________
←missaは今、何位?クリックしてね♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

TOPへ戻る



[PR]
by missa_mishmash | 2017-02-02 00:57 | Trackback | Comments(0)
今年初めてで勝手がわからないまま、色々行事が進んでいきます。
他を知らないのでわかりませんが、友達の話を聞く限り、
うちの幼稚園はがっつり親参加の行事が多いようで。

ま、それはそれで楽しいなと思ってるけど、
それなりに忙しいです。

近々あるバザーでは役を持ってしまったので、
なんだかやることいっぱい。

今、我が家、自転車がどれもつぶれている(笑)ので、
買い出しはお願いして、私はせっせとプリント作ったり
印刷系?の作業をかって出てます。ハイ。
他のメンバーは喜んでくれるし、その方が私もありがたいので
色々助かってます。

断捨離が、一旦止まってからそのまままた私のザワザワ感と共に
散らかり始めてます、、、
落ち着いたらまた年末に向けて本格的に取り掛かりたいなー。
スタンプも作りたいし、色々やりたいこと多々あり。

髪の毛もボサってきたからなんとかしたい。

▼missaのLINEスタンプ。今、全部で21種類。よろしくお願いします。
■■■missaのLINEスタンプ■■■
____________________________________________________
←missaは今、何位?クリックしてね♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

TOPへ戻る



[PR]
by missa_mishmash | 2016-10-19 01:14 | Trackback | Comments(0)
d0044143_01184585.jpg
幼稚園の行事が色々固まっててバタバタ。

そんな生活の中で、ささやかに宅トレや姿勢キープに
ひっそり取り組んでる日々です。

姿勢を気を付けだしたのが9月の初旬。
いまだに姿勢はいまいちなものの、少し背筋が鍛えられてきたのか
姿勢キープは以前より楽になってきました。

家でできる、ちょっとした筋トレとか、ストレッチを、
まずは覚えて気付いた時にできるものから、ちょっとづつやってます。

劇的な変化はないものの、
なんとなく自分では、あれ?と思うことが日々増えてきました。
背中の肉がなんだかちょっとだけ薄く?なったなーとか。
足がむくみにくくなったなーとか。
歩き方ちょっと変わったかもとか。

多分家族でも気づかない程微々たる変化。

まだお腹はボヨボヨだし、腰回りの浮き輪は消えないし
足もふくらはぎの太いのは太いし、お尻や太もものセルライトは
やっぱりぼこぼこしてるし、
二の腕は立派だし、食べる量は減らないし
(↑事実だけど書くと凹む。。。笑)

最近はヴィクトリアシークレットのモデルさん見て
モチベーション上げてます。
同じ人間としてかっこよすぎるーーーーーーー!

▼missaのLINEスタンプ。今、全部で21種類。よろしくお願いします。
■■■missaのLINEスタンプ■■■
____________________________________________________
←missaは今、何位?クリックしてね♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

TOPへ戻る



[PR]
by missa_mishmash | 2016-10-04 01:35 | Trackback | Comments(0)
d0044143_00242320.jpg
遠足、運動会、バザー、、、

準備が色々忙しい。。。


それとは全く関係ないけど、9月半ばから姿勢に気を付けて、
ストレッチや宅トレして、身体なんとか締めようと悪戦苦闘。
久々に体重計に乗ったら、まー体重は変わらんというか増えてるけど(笑)
体脂肪率がほんの少し減ってる、、、
今日、乗ったら、また体重が増えてるけど(おいおい)
また体脂肪率が減ってる。ほんのちょっと。

体重は気が滅入るけど、これは面白いかも。

体脂肪率ってどういう仕組みなのかわかってなかったけど、
どうやら微弱な電流で測るらしい。
※詳しくは各体重計のメーカーさんで調べてね。

体重、は筋肉の増加で増えてしまうし、

気にするのは体脂肪率にしよっと。
あとは見た目だな。

ちなみに今日の夜の体脂肪率。29.0%
ギリギリ標準だけど、なんかモヤモヤする数値(笑)。

さて、気まぐれ宅トレでどれだけ、体脂肪減らせるのでしょうか。。。


▼missaのLINEスタンプ。今、全部で21種類。よろしくお願いします。
■■■missaのLINEスタンプ■■■
____________________________________________________
←missaは今、何位?クリックしてね♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

TOPへ戻る



[PR]
by missa_mishmash | 2016-09-29 00:38 | Trackback | Comments(0)

生活リズム

d0044143_23580508.jpg
あぁ、また画像アップロードしてる間に日を越してしまった。。。
ので、もうゆっくり更新しよう。。。

洗濯機が直って、改めて
ここ数日、動いてないことにどんどん慣れていってたんだなと思います。
ものすごい動いてます。良かった。本当に良かった。
d0044143_23594869.jpg
なんだろうなー。時間ある時って焦らないからか動けないんですよね。
時間が制限されてる方が、何とかしようと思うのか、
暇な時より時間の使い方が上手になるような気がします。
(といっても私はまだまだ下手だけど)

もっともっと毎日イライラせずにうまく時間使って充実させたいもんです。
娘っこの幼稚園の間、一人で過ごす貴重な時間。大切な時間。
この時間でしっかりやるべきことをやりたい。

まだまだながら、片づけ続けてるおかげか
前より部屋に居てる時の気持ちは落ち着いてるような、、、

なにがどこ(ら辺(笑))にあるか、前より把握できてるのは
気持ちが楽ですね。当然といえば当然ですが。

以前より掃除する回数も増えてきたし。
(なので時間は相変わらず足りないけど、、、)

なかなかまだまだ色々手放せなかったりするんだけど、
もっと減らしたらもっと日々の管理が楽になるのかな、、、

なんとか、モノを管理できる量にして

娘っこ幼稚園に送ったらすぐに自分のすべきことにさっと取り掛かれて
さっと片づけて、切り替えて、娘っこを迎えに行く、

みたいな
メリハリのある生活、したいです。
うん、しよう。
で、愛すべきイラストやモノづくりをもっともっとしよう。
がんばれ、片付け。私。

と、言いつつなかなか減らし方がわからない段階にきてます。
減らしても困らないんだろうけどなぁ、、、
なんで捨てるのってこんなに難しいのだろう。

私の減らしに減らした本。今、本棚を占領してるのは
身体づくり系の本と片付けの本(笑)
で、良かった本を母に貸したりしてるので、
読みたい時にないという、、、
モチベーション上げてくれる片付けの本がもっと欲しい(←片付け逆行やん。笑)。






▼missaのLINEスタンプ。今、全部で21種類。よろしくお願いします。
■■■missaのLINEスタンプ■■■
____________________________________________________
←missaは今、何位?クリックしてね♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

TOPへ戻る



[PR]
by missa_mishmash | 2016-09-03 00:25 | Trackback | Comments(0)

洗濯機修理

d0044143_23463144.jpg
一昨日から突然排水エラーが出るようになって、、、
6月に購入したばかりなのでどうなることやらと思いましたが、
よくあるエラーだったようです。ひとまず安心。
洗濯もまた快適にできるようになって幸せです。
改めて洗濯してみて、エラー出てる時の動きとは全く違ったので
驚きました。よかったよかった。

今日から娘っこも幼稚園2学期スタート。
夏休みは行くのを嫌がってましたが、いつも通りの幼稚園は
やっぱり好きなようで機嫌良く行ってくれて一安心です。

次年度の入園説明会も今月行われているようで、
あぁ、もう1年経ったんだなぁとしみじみ思ってます。
入園して、ほんとにガラっと生活が良い意味で変わったので、
本当に良かった、、、入れて、、、(涙)

夏休みはもうすっかり引き篭もり。
SNSすら覗く気にならない日々、、、
逆にダメだー。人と話もしないし、イラついてるし、時間もうまく使えないし、、、

久々の幼稚園も気が重かったのに、
昨日(も幼稚園のお祭り)、今日、と久々に他のママさん達と会って喋ったら
すごいスッキリしてる自分が居てることに今日気付きました。
やっぱり毎日人と会って話したり、良い話聞くのはめちゃくちゃ元気になれるーー!
これは大事だなぁ。。。

片づけの方は、ちょっとまたどうしたらよいのか
ダイエットの停滞期みたいになってますが、、、
娘っこが幼稚園行ってる間に、メリハリつけて色々やろーっと。


ブログもちょっとリハビリ並みに色も文字も絵も危うい(笑)ですが、
またちょこちょこ更新しまーす。

追記:更新して時間見たら2分オーバー、、、9/1中に更新したかったのに(笑)


▼missaのLINEスタンプ。今、全部で21種類。よろしくお願いします。
■■■missaのLINEスタンプ■■■
____________________________________________________
←missaは今、何位?クリックしてね♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

TOPへ戻る



[PR]
by missa_mishmash | 2016-09-02 00:02 | Trackback | Comments(0)

一学期。

d0044143_16323846.jpg
とりあえず、通常保育は本日で終了。
あ、でも今週はほぼ午前保育だった、、、ので
お弁当持ちのお残りコースフル活用。
さすがに4月からの園生活、親子共々慣れてきたなと思います。

夏休みもお預かりがあるので、がっつり休んでもすることもないので
適度に幼稚園に行くことにしています。
その方がリズムも崩れないかなぁと。

「小学校からはお預かりなんてなくなるから、今のうちよー」なんてことも
聞くし、実際そうなんだろうなと思うので、
そして、1学期過ごしてきて、
慣れないのでバタバタ忙しいけど、時間に余裕があるのって
今なんだろうなとも痛感するので、

娘っこの様子を見ながら、適度に活用できるものは活用しなくては!と
思ってます。

兎にも角にも、
1学期、休まず、嫌がらず、楽しそうに登園してくれた娘っこに
感謝です^-^

そして、ママ友さん達にもいっぱい力もらったのも事実。
特に片付けパワーくれた同マンションのママさんには本当に感謝してます。

本格的に片付けはじめて、ちょうど一ヶ月ほど。
まだまだスッキリキレイーーー、には程遠いものの、
モノが減ってスペースが少しづつ出来てきて、
気持ちは楽になっていってます。イライラも前よりはかなり減ったし。
しばらくは続けないとまだまだ理想な部屋にはたどり着けませんが、
コツコツ続けようと思います。

色々が、今だからできることかもなと思う今日この頃。
なんとかしたいけどできなかったモヤモヤが、やっと最近
ひとつづつ、ひとつづつ、クリアになっていってるかな。

あとはすべて楽しんで出来たら最高だ。


▼missaのLINEスタンプ。今、全部で21種類。よろしくお願いします。
■■■missaのLINEスタンプ■■■
____________________________________________________
人気ブログランキングに参加中です。←missaは今、何位?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

TOPへ戻る



[PR]
by missa_mishmash | 2016-07-15 16:48 | Trackback | Comments(5)

幼稚園

d0044143_13380218.jpg
4/8(金)に入園式を終え、
先週から午前保育に行ってた娘っこ。
昨日から通常保育で火曜日だけお弁当なので
昨日は元気にお弁当箱を空にして帰ってきてくれました。
今日から初めての給食。
今のところ、毎日楽しそうに行ってくれてるけど、
さてさて、給食どうなることやら。

給食、気に入ってくれるといいなぁ^-^

▼missaのLINEスタンプ。今、全部で21種類。よろしくお願いします。
■■■missaのLINEスタンプ■■■
____________________________________________________
人気ブログランキングに参加中です。←missaは今、何位?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

TOPへ戻る



[PR]
by missa_mishmash | 2016-04-20 13:40 | Trackback | Comments(1)

イラストレーターmissaのブログ。日常をイラストと文で綴っています。


by missa

missa

name:missa(ミサ)
job:illustrator
birth:1978/07/22
blood:O

2017年、目標。
考え中
考え中。
考え中!

▼家族
ハニー&娘っこ
ハニー。missaの旦那くん。
娘っこ。4月で5歳。なんか面白い。

▼missaのメインHP

▼販売サイト



▼missaへのお問合せ、メッセージ、
仕事のご依頼等はコチラから。
missaへのメールはコチラ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・