今更ですがモムチャン。

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▲モムチャンダイエットプレミアム
別にダイエット記事書くつもりもないんですけど。(笑)
そして、痩せたわけでもないですけど(笑)。

下記に書いてる色々を試してみて、
この↑のモムチャンDVDが一番個人的に好きだなぁと。
15分なんですが、初日、フラフラになりまして(笑)。
どんだけ運動不足で体力ないねんっ!って自分に突っ込みたくなるくらい。
でも爽快感があったんですよね。筋肉痛もすごかったし(笑)。
だから効いてる感じがすごいあったのです。私には。

ちなみに少し前に前から持ってた
DVD付き 樫木式・カーヴィーダンスで即やせる! (GAKKEN HIT MOOK)
を背中やお腹の肉の危機感で久々に引っ張り出して試したんです。

体重減らしたいのは山々だけど、食べ物系ダイエットは自分には向いてないかなぁ、
運動不足だしなぁ、、、と思って。
3日ほど続けたのですが、今の私には50分やる時間がなかなか大変。
横で娘っこが、あーだこーだ騒ぐし・・・。
動き自体は体幹が鍛えられそうで個人的には好きなのですが、
これは時間のある人向きかもと今回は思いまして、、、

で、色々調べて15分ならいけるかなと。モムチャンに。

モムチャンの方が、リズムがエアロビ的なんですが、
それが私には合ってる様な気がします。
動いててスッキリするし、15分でも汗かくし、難しくないから続けられてるのかも。

あと、色々調べてて気になって購入したのが、
1日1分「うしろ肩」を回すだけで誰でもやせられる! よくわかるDVD付き
コレは肩こりにも良いかなぁと。
DVDもおとなしい感じですが、体のそもそもの働きを理解できる気がします。
一日の中で思い出した時とか、パソコン後とかにやるようにしてます。

ちなみに昨日
モムチャンSダンスダイエット (GAKKEN HIT MOOK)
の方の30分コースもやってみました。
10分も3コース入ってて、それはたまに上の15分と合わせてやってるのですが、
30分はちょっとカメラワークが見づらい気がするのは私だけでしょうか・・・
しかも体がまだまだ硬いので全て膝に来る動き・・・

昨日から膝、痛めた感じになってます・・・トホホ。

なので、やっぱり当分は浮気せず、
DVD付 モムチャンダイエット
で15分がんばろうと思います。

ちなみに10日目になるわけですが、何か変わったのか。。。
人様には伝わらないのですが(母に聞いたら、う、ううーーーんって(笑))
ウエストの横が確かに締まってきてるんですよね。背中もなんとなく。

あんまり伝わらないのが寂しいのと、
体重が減らないので、だいぶ寂しいですが。
本当に普段運動することがないので、せめてもの。。。という感じです^^;

※ちなみにやっぱり体重減らすには
ジョギングとかの有酸素運動を長くする方が良いみたいです。
あと、当然ながら食事にも気をつけないと。。。ま、当たり前ですね。ナハハ

でも運動不足の私には、ほんと毎日少しでも汗をかいて新陳代謝を良くして
柔軟もして、体幹をしっかりさせるのって思ったより大事かな感じました。
ブヨブヨヘロヘロだからねぇ。。。

ちなみに産後疲れが全然取れず、イライラもしんどくてもう、2年ほどモヤモヤしてたけど、
最近コレし始めて気分も筋力も上がってきたような気がします。
骨盤も動かすから体も楽になる方が多いそうです。
同じように悩んでる同じような運動不足の方にはおススメかも。

※産後すぐはだめだと思うので気をつけてくださいね。

今日もがんばります!

劇的に痩せたいけどね。本心は。(笑)
でも続けて続けて自分の生活の一部にできたら、強いだろうなぁと思います。
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by missa_mishmash | 2014-09-05 18:40 | Trackback | Comments(0)

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